something

気ままに写真日記

入梅 ~クイズです。

2009年06月19日 | フォト 2009.1~
それではクイズです。

日本生まれの食べ物が、アメリカやヨーロッパで人気となっています。
「ソイソース」といえば醤油。
「ブラックペーパー」といえば海苔。
では、「マリンマシュマロ」といえば何でしょうか?


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の覚める真っ赤ね (モンブラリン)
2009-06-19 08:07:26
がいいと赤の色が鮮明だよね プリントして飾りたいけどプリンターがこの写真をキレイにプリントしないからもったいない
かたつむりって珍しい~最近見ないなあなめくじはよく見るなあ(キモぃ)マリンマシュマロねー触感は似てるかもね
S君ちゃんと大分土産買ってくるなんてえらいね今日はYが帰ってくるから楽しみ
触感 かよ (K)
2009-06-19 08:20:23
何が何に似てるんだよー。 
カンニングしたら (モンブラリン)
2009-06-19 08:46:39
検索サイトで入れたなら答えが出たので 即答したらおもしろくないんでーヒントみたいなものです 触感と色も似てるかな
こたえ (サム)
2009-06-19 10:48:57
くらげかな?
形は、マシュマロのでかい版。
 (モンブラリン)
2009-06-19 12:41:56
それがお椀の形だったりしたら…サムさんやkさんが好きそうな感触になるよね そのまま食べるとやけどするばい
くらげ って食える? (K)
2009-06-19 12:43:08
モンちゃんカンニングしたのかよ!追試だよ!
かたつむり (いもうと)
2009-06-19 12:51:38
クイズは私もくらげ?って思ったけど、くらげはゼリーフイッシュですよね(^^ゞ
Aの雑誌今月号に「かたつむり」の歌が載ってて、
そのページを開いては「あっあっ」と言って何回も歌わされます
おいちゃんが歌ってやるよ (K)
2009-06-19 18:57:08
かなり蒸し暑くて体調壊しそうだよ、クーが初めてのシャワーした。
練習しとかなんね (モンブラリン)
2009-06-19 20:37:03
でんでん虫むし~~孫に歌う日がすぐくるね
Yが帰省しましたまろんがすごく喜んでますよ メタは飲み会と言って出かけたけど
Gさんが行ってる (K)
2009-06-19 21:40:11
俺は体調悪かったんで行かなかったよ。100均でクーの首輪買ってきた、バンダナが付いてかわいいです。