something

気ままに写真日記

晩秋 ~クイズです

2010年11月26日 | フォト2010.6~
11月11日は「電池の日」でした。
この電池の日をきっかけに家にある懐中電灯など防災用品の電池点検をしてほしいと
電池工業会が1987年に制定したそうです。
なぜ、11月11日を電池の日としたのでしょうか?



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です!!! (RinRinRin)
2010-11-26 07:55:30
毎度毎度、ご無沙汰ですみません
やっとまとめてコメ、みたでやんす
今回の、「晩秋」ですね~
やっぱ、うまいなあ、Kさん
ハピバ、ありがとうでした
四捨五入はくれぐれもしないでね
でー、クイズ、漢字で書けば!!!じゃないかな~なんて思うのですが
返信する
そぎゃんです (K)
2010-11-26 08:30:08
漢字で書けばです。
返信する
クイズ (いもうと)
2010-11-26 15:59:58
今回は簡単でした
たまにはすぐわかるのもいいですね
返信する
わかったよん (モンブラリン)
2010-11-26 16:58:29
私でもね
ふっふっふっー気分いいね
今から帰るよー
返信する
そんなに簡単かなぁ。 (K)
2010-11-26 17:00:22
auのスマホ 予約してたのに今日の発売日にはゲットできませんでした。
返信する
モンちゃんさえ、、、 (K)
2010-11-26 17:12:20
ホントは解ったフリなんじゃ。
返信する
簡単さー (モンブラリン)
2010-11-26 19:34:50
もみじ綺麗な黄色だね
明日は部活ママ友たちとA北まで忘年会兼ねてのランチだよ イタリアレストランがあるんだって 楽しみぃ
返信する
いいなー ランチ (K)
2010-11-26 20:10:42
このクイズ、Nは解からんかったよ。最近 血圧が下がってきたよ、薬もいらないくらい、さっきは上が125-下が79だった。 
返信する
イタ飯 (モンブラリン)
2010-11-27 18:58:52
デザートのサービスあって よかったよ みんなでランチして帰りにで○ぽんでワイワイ買い物して帰ってきた~
返信する
楽しそう (K)
2010-11-27 19:26:30
にぎやかなんだろうねご婦人たち。 こちらは今日も仕事して夕方は叔父さんのお見舞いに行ったよ。
返信する