something

気ままに写真日記

2010年 元旦

2010年01月01日 | フォト2010.1~
「春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living」
           
「人生の扉」 作詞:竹内まりや


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (RinRinRin )
2010-01-01 10:47:06
2010年の幕開けですね
今年も良い年でありますように
って、なんと一番乗り
“アケオメダー”最高
おかげで爆笑の元旦を迎えてます
「人生の扉」いいですよね~
大好きです
今年も“something”楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします。
返信する
アケオメ (K)
2010-01-01 10:59:29
こちらこそよろしくお願いします。“something”体力気力の続く限り続けていくつもりです。 (でもすぐに止めるかも)
返信する
あけましておめでとうございます (モンブラリン)
2010-01-01 11:15:11
今年は控えめになろうと一番のりを譲ってコメントで

アケオメダーにはまじウケ こう来たかと予想外の演出に大爆笑拍手を送ります

駅伝がまだあるから見てから薩摩へ行ってきます
返信する
あけおめ!ことよろ! (サム)
2010-01-01 11:33:40
Kさん、Kの続く限り頑張って下さい。(Kには、何入れようかな?)
返信する
行ってらっしゃい (K)
2010-01-01 11:33:41
今年こそよろしくお願いします(ちがうか!)。 ”アケオメダー”と”まじめ系写真” 二種類の年賀状印刷して使い分けております。
返信する
まじめ系って (モンブラリン)
2010-01-01 13:32:35
アケオメダーのまじめ系ってどんなん? 正座してるとか?
夕方からの親戚一同の新年会へ間に合うよう出かけてますよ
ご馳走が楽しみ
返信する
もうしばらく 続くでしょう (アケオメダー (ブルー))
2010-01-01 14:04:28
サムさんが海外赴任のあいだブログやってたらいいね。 まじめ系はアケオメダーじゃない普通の写真です。
いいなー薩摩でごちそう、我が家はいつも接待する側だし。 
返信する
おみくじ大吉 (モンブラリン)
2010-01-02 10:06:19
あとの3人は小吉
夕べはたらば蟹に足2本食べてにぎり寿司・刺身・昆布巻・煮物・もつ鍋(塩と醤油の2味) お腹いっぱいになって大満足でしたあ
メタは珍しい芋焼酎を次々飲まされてごきげんよ 今朝はもう初商へ行きよります
返信する
どんだけ ごちそうになるんや (K)
2010-01-02 10:35:42
今年は控えめじゃなかったのかい。
我が家は今日がお客の接待だよ、20人くらいかな、大変だよ。 ゆっくりご馳走くってるわけにもいかずにご機嫌とりに気を遣う。
返信する
おつかれさまです (モンブラリン)
2010-01-02 15:49:05
接待の準備バタバタだね 頑張ってくださーい
初商に出かけ福袋買ったら色々入っててほとんど娘たちに取られたょ 街はすごい人でおみこしや太鼓があっててにぎやかでしたまた振る舞い酒までいただいたよ
では今からに帰りますよ Yだけは今日もばあちゃんちにお泊まり
返信する