見出し画像

リートリンの覚書

ノブさんとタケちゃん やっと終わった

今日も朝から
ご近所の解体工事が進められています。

その工事現場から一番離れている場所に
隠れるタケちゃん。
しかし、眠りたいけど
うるさくて眠れないようです。
諦めて出てきました。

その解体工事。
今日は最終段階で基礎部分の解体でした。

これが、

ドスン、ドスンというたびに、
家が揺れる〜😵

夕方やっと工事が終了しました😮‍💨

新築工事が始まるまでは、
少しの間だけ、静寂(?)が戻りそうです。

(基礎工事の時は、また家が揺れるのかなぁ)

さて、今日は家の掃除をしました。

リビングの座椅子を全部廊下出して
掃除機をかけようと思ったら…

ゴロンと、
寛ぎ始めたノブさん。

何もない状態がお好きなようで😅

でも、

くつろいでいるところを申し訳ないが、
掃除しないとね。

掃除機を向けたら、
あっという間に逃げて行きました💨

やはり、掃除機は大嫌いなようです。

(先代猫ちゃんは大好きだったなぁ)

今日はこの辺で、

読んでいただき
ありがとうございました。


ランキングに参加中。励みになります。
ポッチっとお願いします。
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事