なんだかんで持ち不ダンジョンの素潜りが楽しくなってきたなんか道中のみの強化を考えるだけという気持ちのお手軽感と、死んだら終わりという緊張感が地味に心地よく、思ってた以上に楽しめてるんだよねただ、地味に装備を強化していって自キャラを強くするってのも面白いので、色々な条件の楽しめてるってのは良いと思うとりあえず今は物部布都と七つの試練をクリア目指して頑張ってるとこだけども、持ち込み可ダンジョンで初めて . . . 本文を読む
久々のローグ系ゲームだけども、やっぱ敵よりも罠のほうが鬱陶しいな持ち合わせのおはぎ全部消し炭にされて、その後全く食料拾えず危うく餓死すっとこだったわwとりあえず序盤なんで死ぬ要素は無いものの、これが後半に入って敵の厄介な攻撃と連携されると滅茶苦茶やばいことになりそうただやってて思うのはシレン系の不思議のダンジョンシリーズを習作にしてなぞっている感じなので、その辺の知識を動員出来るってのだけは救いか . . . 本文を読む
今更ながら「不思議の幻想郷TODR」Switch版に手を出してみたこれ前々から興味があった…というかVita版で体験版はやっていたんだけども、なんか今一歩踏み出せないでいたんだよねというのも、どうにもここ最近はローグライクゲーが肌に合わなくて敬遠してたんだよねぇなんか最近はゲームの嗜好が変わったのかじっくりと装備収集したり自キャラを強くしたりといったゲームばかり好むようになり、ローグ . . . 本文を読む
そういや今年、地球防衛軍6が出るみたいだけども兵科のバランス調整ってするんかね?ストーリー的には5の続編とのことなので、兵科はそのままそっくりと続投になっているけども、5のレンジャーがちょっと酷かったのでこの辺はなんとかして欲しい(これはレンジャーに限らずだけども同種武器を2丁持ち出来ないってのはちょっときつい、それと待望のダッシュがかなり使い難い仕様だったのでその辺の調整はして欲しいかな)それと . . . 本文を読む
王立穴ポコ学園はクリアしたのでひとまず休止(思ったよりも後半のシナリオがしっかりしててびっくりたw)で、超久々にスターデューバレーを再開してみたまぁなんで再開したかというとやってたのはスイッチ版が配信になったばかりの頃だったので、その後に配信された色々なコンテンツが追加されたバージョンを全くやってなかったからなんだけども、数年ぶりに再開してもやっぱ思うことは「時間が経つのが相変わらず早いな」という . . . 本文を読む
ディープロックギャラクティックがPS+のフリープレイに来てたのでちょっとやってみたんだけども、これあまり自分には合わなさそうかなぁPvEのFPSでキャラや武器の強化要素などもあり、物によっては大好物な種類のゲームではあるんだが、どうにも「採掘」がメイン要素になっているせいか狭く暗い洞窟の中でひたすら採掘しながら敵の群れを駆逐するってのがどうにも性に合わない…というか、この「暗く」「狭 . . . 本文を読む
とりあえず憲兵科を前衛にしてみたけども、インペリアルの「背水の陣」のお陰でなんとかなっていたりするつか、憲兵科もアイドル科と同じようにサポート能力に秀でているわけだけども、アイドル科のサポート(回復関連)と違って憲兵の場合は「戦闘面」に直接関わるようなサポート能力となっており、これもこれで居ると非常に便利だったりするのよね特に前述した背水の陣(PTの周囲のマスが埋まっていれば埋まっているほど高レベ . . . 本文を読む
やばい…スマイルブリンガとレンジャーの育成ばかりに気を掛けていて、新入生をそれ中心で採っていたら、次年度の前衛が居なくなった…ま、まぁ去年採ったワイルドファングが一人残ることになるんで完全に居ないというわけではないけども、獣道科って割と紙装甲なんで集中して狙われると崩されることを多くてちょっと不安なのよねただそれの相方となる前衛がガチで居ない…本来であれば . . . 本文を読む
え~今年の年越しソフトは王立穴ポコ学園だったわけだけども、大課題の長さがちょっと気になってきたつか、どんどん課題が進んでいくと、正直ボスやら大型の敵よりも数の暴力で押してくる雑魚戦のがきつくなり、見敵必殺で進めて行くと無駄に時間が掛かるようになるんだよねまぁ単純に力押しで詰めてくる敵ならまだ楽ではあるんだけども、敵の攻撃が徐々にいやらしくなってきていて、序盤では気にならなかった混乱が終盤ではかなり . . . 本文を読む