ん~む…最初の頃はそうでもなったんだが、ここ最近妙にエラー落ちが多い
ミッションが始まる前に落ち、ミッション中に落ち、ミッション終了時に落ちとなんかもう如何なる状況であっても落ちまくる…
つか、グラ見る限りギリギリ限界までの精巧な描写をしているわけでもないし、敵の数だってエラー落ちが発生するレベルで大量ワラワラってわけでも無い、エフェクト周りもこちらも敵もピカピカド . . . 本文を読む
始めた当初は銃をばかすか撃ち込みながら進めたいということでサイカーからクルセイダーに乗り換えたはずなんだが、気付けばグレートアックスをぶん回す脳筋審問官になってしまったわw
銃は遠隔から敵に撃ち込めるので比較的安全に立ち回れるのは良いんだけども、徐々にパワー不足と感じられるようになり、さらにどうにも集団に対してあまり強みを発揮出来ないので近接武器に落ち着いてしまったんだよねぇ
まぁその近接武器 . . . 本文を読む
いやぁナーグルのプレーグマリーンやら大逆兵団であるワードベアラーのケイオススペースマリーンなどが出てくると、なんかよりこのInquisitorが面白くなってくるやねぇ
ぶっちゃけウォーハンマーに関しては40000よりもFBと呼ばれるファンタジーバトルのほうがメタルフィギュアでの繋がりがあり、TRPG時代には大変お世話になっていたんだけども、バックストーリーに関しては40Kのほうが抜群に面白かった . . . 本文を読む
ん~このゲーム…専門用語が多い割りにあまり説明が無いやねぇ…
まぁスキルやら装備やらはなんとなくニュアンスで解かるものの、それがどういった効果を及ぼすかまでは説明されないので、実際装備したりしていても実感が湧きにくいというのはなんとも言い難い
特にスキルに拘わる補助能力とかなんかはどれがその該当スキルに当たるのかが凄く解かり難く、「じゃぁネットで調べるか」と思っても . . . 本文を読む
ん~む…どうやらPC版のほうではシステムを大幅に刷新したパッチ2.0が配信されているみたいだけども、CS版は何時になるんですかね?
PC版の配信が6月28日ということで、そこから早半月が経過しているわけだけどもそろそろ配信されても良いんじゃないですかね?
というのも、かのディアブロ3も発売された当初は偉大なる先人であるディアブロ2の壁が相当に高く、さらに公式RMTとまで揶揄された . . . 本文を読む
ん~…なんか使用回数というか使用に制限がある魔法よりもひたすら銃をぶっ放しているほうが面白くなってきたので、ジョブをサイカーからクルセイダーに変えてみたんだが…やっぱこっちのほうがしっくりと来るわw
そして見下ろし型のディアブロライクなゲームなのに何故かカバーシステムがあるんだけども、ぶっちゃけディビジョンのようなカバーシューターでもないし、無理にカバーしながら銃撃戦 . . . 本文を読む
ホライゾンゼロをやっている最中だけども前々から気になっていたウォーハンマー40000:Inquisitorがお求めし易い価格で売っていたので思わず購入し、ついさっきまでやっていたんだけども…うん、これはお求めし易い価格になってもしょうがないって感じのゲームやね
見た目はディアブロライクな見下ろし型のアクションRPGでハクスラ要素も兼ね揃えているので、言ってみればディアブロクローンな . . . 本文を読む
ん~…TU5でのスキル調整を色々と見てるんだが、これCD短縮を廃止してスキルヘイストに置き換えるみたいだけども、これだとかなりスキルヘイストの数値稼がないとこれまでみたいに10秒での使用は出来なくなってしまうなぁ
これまでのCD短縮であればCD時間短縮の計算式がスキルCD時間xCD短縮%だったので90%以上積めば大体のスキルが10秒で使えたのに対してスキルヘイストの計算式ではスキル . . . 本文を読む
ついにディビジョン2で追加エピソード「DC郊外:エクスペディション」が7月23日(一般は7月30日)から公開されるわけだけども、これでエリス大統領とやっとケリが付けられるようになるやね
つか、仕留めたと思っていたアウトキャストの指導者「エミリーン・ショー」との決着も付けれるらしく、エミリーン、エリスと合わせてミッションが2つ追加されるというのはなかなかに良い感じ
それに新たなクラシファイド任務 . . . 本文を読む
ん~…MHWアイスボーンでディノバルドの登場が確定となったわけだけども、今度のPV3のラストではあの悪名高き爆砕の申し子「砕竜ブラキディオス」の登場までもが確定してしまった…
さらに既存モンスターの亜種(オドガロン、アンジャナフ)まで登場し、これでアイスボーンでの追加モンスターはイヴェルカーナ(新)、バフバロ(新)、ブラントドス(新)、凍て刺すレイギエナ(新)、ナルガ . . . 本文を読む