東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

第14期 青年リーダー養成講座in東京 4回目(1/12~13)

2013-02-04 | 里山・森林ボランティア入門講座

リーダー講座四回目は舞台が東青梅と峰平になりました(*^^*)!!






東青梅に来て、さっそく行った林内作業!!




竹割




薪割りなどもしましたー\(^o^)/




そのあとは、東青梅の森を案内して頂きましたヽ(^。^)ノ



夜はキャンドルナイトで語りつくしました
キャンドルのともしびがなんともいい感じでしたよ




そして、二日目は!
峰廃村を訪れました(*^^)v




昔はそこに暮らしがあったと思うと、ちょっと寂しくも感じました。


午後は、その峰廃村に住まわれていた方のお話を生で伺うことができて、
貴重な時間を過ごすことができました




これで、実際に森に入っての実習が終わりです


(ゆりあ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 第14期 青年リーダー養成... | トップ | 第14期 青年リーダー養成... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里山・森林ボランティア入門講座」カテゴリの最新記事