煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

16/08/03 昨日はバタバタと…。

2016-08-04 06:41:14 | 日記
昨日は、6/21に怪我で緊急入院した義母が一ヶ月半の入院生活が終わり、退院。

仕事をお休みして、荷物持ちと運転手してきました。

その後、家に帰ってきて…。

私の住んでいる市役所主催の写真展があって、その提出に行ってきました。


市報に載っていたらしいのですが、全く気がつかずスルぅ〜!

でも、テナーさんがちゃんと教えてくれました。
(苦笑)

募集要項に縛りが多くて、場所が限定されていて、撮影期間も限られている写真展です。

過去の写真が市のホームページで見れたので、チェックしてみると「風景写真」や「花の写真」と自然豊かな風景写真が多いんです。

普段から風景写真は旅先でしか撮らないし、今年は桜の写真もうまく撮れなかったし…。

天体写真っぽいのも、ほとんど無くて…。

「本気モード全開」の写真展なのかも…。
(≧∇≦)

提出条件にある「撮影期間」ってのが厄介で、期限より前ならばいろんな写真もあるんですけどねぇ〜。

ここはやっぱりお月様の写真で!って思ったら条件外だったりして…。

そして、提出写真はひとり一枚限り。
こりゃぁ〜厳しいですよ。

家庭内コンペを開催して…。

評判のよかった一枚で応募することになりました。

郵便で送る準備をして…。



あれ?

提出場所って市役所?!

車で郵便局に行くなら、市役所に行った方が早いじゃん!!

ってな訳で家から車で数分の市役所にひとっ走りして…。



提出完了!
(^_^)v

今後のことを係りの人に聞いたら…。

8月から9月まで審査期間。
10月に入選作品の表彰式。
その後、市役所や公共施設での展示会。
で、最後に応募作品をまとめた写真集を市役所が作って、応募者に配布?!するらしいです。
無料なのかな?
聞き忘れちゃった…。
(汗)

さて、今回はどうですかね。
ライバルも多そうだし、趣旨に合っているのか?

秋まで期待を胸に結果を待ちますかね。

では(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16/07/09 「県民の森 梅雨... | トップ | 16/08/05 お月様シーズン再... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕焼け熊五郎)
2016-08-04 16:12:23
layout3さん こんにちは
お義母さまの退院良かったですね。
これで安心して天体観測出来ますね。
10月の入選発作品の表彰式行ける様
頑張って下さい。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2016-08-04 16:23:30
夕焼け熊五郎さん、こんばんは。
お陰様でやっと退院できました。
ありがとうございます!
m(_ _)m
写真展は、もう出してしまったので、あとは運を天に任せるのみですね。
でも、楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事