煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

今日のお月様 月齢20日目

2014-12-12 23:48:52 | 天体観測とお月様
やっと雲が切れました!
待ってましたよ!!
お月様!!!

火曜日以来のお月見です。
いやぁ~、嬉しいですよ。
興奮しちゃいます。

いつもの撮りっぱなしのお月様!



焦ってしまって、ちょっと露出オーバー気味かな?

そこで、ちょこっと画像処理したお月様!



どうですかね?

それと、紅葉ももうすぐお終いですね。



なんかさみしいですね。

では(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体観測 天体望遠鏡とカメラ | トップ | オリオン大星雲?! part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕焼け熊五郎)
2014-12-13 13:24:09
こんにちは 頑張ってらっしゃいますね。
ぐっと良くなって来ましたね。
私は年1回か2回位しか月は撮ったことがないので初心者ですが11月30日に月面Xの画像載せました、露出オーバーにしたのはXを強調したからです。180mmレンズでもそこそこ見れます。BORG開発者の中川さんのブログに月は小さく撮ってトリミングが良いとのこと。シャッター速度は1000~もっと速くても綺麗に取れます。画像処理でシャープにするとクレーターの凹凸が浮かんできます、(4枚目の画像)生意気いってすいません。無視して下さい。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2014-12-13 15:04:47
夕焼け熊五郎さま

コメント頂き、ありがとうございます。

天体撮影は、本当に奥が深いですね。
皆さんからのコメントが、ありがたいです。
これからも、お月様を中心になりますが、『天気が良ければお月見』でやっていきます!!
そして、皆さんから『凄い!』のお言葉をいただけるように頑張ります!!!
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事