煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

18/12/24 昨夜もお月見成功! 月齢16日目getです!!

2018-12-24 09:40:10 | 天体観測とお月様
昨夜も奥さんの病院へお見舞いに行ってました。

昼間は、ずっと曇り空…。

途中には雨も降っていました…。

でも…。

GPVの予測では、22時から真っ黒表示でした。

なので…。

病院から帰宅して、それまでは夕飯や風呂に入ったり、洗濯しながら待ちました…。

そしたら!



びっくりするほど雲の無い綺麗な夜空をお月様がキラキラ輝いていました!

今日はクリスマス・イブですね。

奥さんも病院に入院中だしなぁ〜。

なんだか、ちょびっと寂しいクリスマスになりそう…。

では!
Merry Christmas!!
☆*・.
*☆ *・゚
゚/\☆。*.
/ \
 ̄■ ̄
(*^_^)_∠※☆PAN!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18/12/23 昨夜のお月様。 月... | トップ | 18/12/07 赤道儀復活!「極寒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2018-12-24 14:01:31
こんにちは
満月をちょびっと過ぎたまあるいお月様、今日も自然体の仕上がりに好感度アップ(笑)。
この1年を振り返りながら静かにイブの夜を過ごすのもいいですよ。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2018-12-24 21:12:56
悠々遊さん、こんばんは!

自然体の仕上がりで好感度アップですか!
いやぁ〜、嬉しいお言葉!!
ありがとうございます。
m(_ _)m
今年もあと一週間でおしまい…。
早かったですね。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事