煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/08/29 今日のお月様。 月齢10日目は夕方と夜に。

2020-08-29 22:13:00 | 天体観測とお月様

今日は娘夫婦が来ていたので、ブログ記事の更新が少し遅れてしまいました。

娘夫婦が来ていたので、夕飯準備中や食後に観望無しの撮影だけ出来ました。

最初は夕飯準備中に、久しぶりにBLANCA -60SEDで撮影しました。




その後、夕飯の片付けを終えてからはMAK -127SPで撮影しました。




MAK-127SPとミラーレス機での撮影だと、月齢10日目辺りが画角ギリギリですね。

これからの満月期だとBLANCA -60SEDで撮るか、MAK-127SPでモザイク処理するしかないですね。

処理が面倒だから、満月期はBLANCA -60SEDかなぁ〜。

では!

(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/08/28 昨夜と今夜のお月様... | トップ | 20/08/19 葉月、酷暑の陣 p... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事