煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

21/05/10 今日の太陽黒点。

2021-05-10 11:51:00 | 天体観測とお月様

昨夜から天気が良くなりました。

しかし

奥さんが在宅だったので、山へ星見に出かけられず不貞寝

(//∇//)


この新月期は、このままだと夜遊び無しになりそうです

…>_<…



今朝、布団を干し、奥さんをショートステイに送り出してから、太陽黒点を撮ってみました。




拡大版は少しピント合わせがあまかったかもしれません。

では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/04/14 雨と雲の陣 part4... | トップ | 21/05/11 曇り空の中で今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2021-05-11 16:08:40
こんにちは
最近ちょっと手抜きでブログやメールチェックがおろそかになっています(苦笑)。
layout3さんもお天道さん撮っておられたんですね。
で、南半球の小黒点もばっちり写ってますね。
今日は濃さを増して分かりやすくなっています。
今後が楽しみですが、天気の方が・・・。
返信する
Unknown (layout3)
2021-05-11 17:37:15
悠々遊さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
全然スルゥ〜で大丈夫ですよ。
黒点、いい感じですね。
南半球の黒点は、悠々遊さんのブログで知りました。
(苦笑)
しばらく天気が悪い予報ですね。
残念…。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事