煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/06/12 昨夜逢ったお月様…。 月齢4日目でした…。

2024-06-12 12:38:00 | 天体観測とお月様

昨日の日中にお月様に逢っていましたが、あまピン画像で悔しかったので、昨夜、まだまだ空が明るい時間帯でしたが、お月見してました

先ずはBLNCAくんで




そして筒をMAKくんに変えて




晴天ではなく、なんだか白っぽい空で、時より分厚い雲に邪魔されながらの撮影でしたが、無事に昼間のリベンジが出来ました




ではまた!

(^_^)v


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/06/11 今日の太陽黒点 ... | トップ | 24/06/13 昨日逢った昼間と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (felizmundo)
2024-06-12 14:48:51
お月様も、こんな風にしっかり見てもらえると幸せですねぇ。中国の着陸機が裏側でなかったら、見えたかも知れませんね。
返信する
Unknown (layout3)
2024-06-12 15:42:04
felizmundoさん、こんにちは。

お月様が幸せ?
いえいえ、こうやってお月様に逢えた私が幸せですよ。
お月様の裏側はネットでしか見れないのが残念ですね。
返信する
Unknown (ひろたろう)
2024-06-12 18:11:03
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
今日はめちゃくちゃ暑かったですね🥵
昼間のお月様も素敵ですが夕方の部の
お月様もバッチリですね👍🎉🌟💞
返信する
Unknown (layout3)
2024-06-12 18:57:26
ひろたろうさん、こんばんは。

今日は強烈な暑さでしたね。
屋外作業、お疲れ様でした。
今頃ビール🍺でぷはぁ〜ですかね!
毎度お褒めのお言葉をありがとうございます😊
これから観望&撮影してきまぁ〜す✌️
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事