煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

22/01/19 珍しく連チャンのお月見…。 月齢16日目…。

2022-01-19 21:01:00 | 天体観測とお月様

もう毎日寒いぃ〜。

(≧∀≦)

お月見をするにも「勇気」と「根性」と「厚着」が必要です

(爆笑)

そう言えば


オミクロンカブの変異型コロナウィルスも爆発的に感染者を増やしていますね

(//∇//)


手洗い・うがいをしても不安いっぱいです


今年もコロナウィルスで波乱の一年になりそうですね。


さて、このところお月見をサボっていた「自称:お月様バカ」が珍しく3日連チャンでお月見をしました。

(^_^)




寒くて「撮ったら即撤収!」でしたけどね。


三日坊主のお月見にならないとイイけど

(苦笑)


では!

(^_^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/01/18 今日のお月様…。 ... | トップ | 22/01/20 三日坊主は避けま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2022-01-20 19:29:28
こんばんは
寒い中の夜間撮影に勇気・根性・厚着の3点セットは欠かせませんね。
クレータが賑やかになってきたので、撮りがいはありますが時間が遅くなってくるので大変。
無理しないでお続けください、楽しみに待ってますので・・・って、そそのかしてるやん(苦笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2022-01-20 20:06:59
悠々遊さん、こんばんは。

これからの季節は3セットが必需品ですね。
ベランダとは言え、気が抜けません…。
夜遊びだったらなおさらです…。
これから見頃なのですが…。
三日坊主だけは避けたいですが…。
現在、外は4度です…。
もうちょいしたらベランダに行くか…。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事