煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/12/29 今年の師走は本当に忙しかった…。 5日分まとめてお月様…。 月齢7日目から月齢11日目まで…。

2017-12-29 18:57:49 | 天体観測とお月様
今年の師走は本当に忙しかったです…。

仕事もギリギリまでバタバタ…。

昨日の仕事納めの後は、暮れのお買い物…。

今日からは我が家の大掃除…。

お月見って言うか、とにかくお月様の写真を撮っても、パソコンに移動する間も無くて…。

今日の夕方、我が家の大掃除のノルマを達成したので、やっとこの5日分のお月様の写真を整理ができました…。

細かな月齢や撮影内容は…。

すみません…。

ご勘弁ください…。


で、5日分のお月様は…。



では…。
m(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/12/16 上州の強風に惨敗... | トップ | 17/12/30 やっと大掃除が終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2017-12-29 20:06:26
仕事に家事にと大忙しの中、撮影だけでも続けられたのは大したもの。
それにこの写真分かりやすくていいですね。
一段落したらゆっくり体を休め、次に向けて英気を養ってください。
ありきたりな事しか言えませんが、体が元気で気力活力があって初めて趣味も楽しめるのですから。
さて、我が家の大掃除・・・気力が無いしどうしようかな(苦笑)。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2017-12-29 20:15:10
悠々遊さん、こんばんは!

前は若かったから、気合と根性でやれたのですが、やはり歳には勝てないようで、仕事も家事も少々手抜き気味ですね。
ダメですねぇ〜。
お月見って言うか、撮影だけして撤収…。
チョット悲しかったです…。
悠々遊さんの仰る通り身体あっての趣味なので、ぼちぼちやっていきます。
でも、5日分まとめての画像もなかなかイイ感じでしょ!
コレもありでしょ!
(苦笑)
ありがとうございますぅ〜!
m(_ _)m
返信する
Unknown (ブドリ)
2017-12-29 23:00:54
忙しかったようですね。
年内はしっかり休養を取って下さいね。
年明けからスーパームーンに流星群と目白押しですよ!

月を並べるというのも、満ちてくるのがよくわかっていいですね。
返信する
Re:Unknown (layout3)
2017-12-30 09:16:58
ブドリさん、おはようございます。

師走ってなんでこんなに忙しいのか?
毎年思うのですが、今年は例年以上でした。
今年もあと2日。
年明けのスーパームーン、楽しみですね。
月齢を並べたの、良かったですか!
ありがとうございます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事