煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

20/03/03 今日は曇るって言ってたのに! 今日のお月様。 月齢8日目!!

2020-03-03 20:47:00 | 天体観測とお月様
今日は夕方まで晴れの予報。
そして夕方からは曇りの予報でした。

なので、夕方、まだ空の明るい時間帯に青空の中のお月様と逢ってきました。



そして夕方18時頃、ちょこっと外に出てみたら、あっちこっちに雲…。

やっぱり予報通りでした…。

しかし!

20時前に明日のゴミ捨てをしに外に出たら!!

町内会一帯に雲が無い!!!

そのど真ん中にお月様ぁ〜!!!!

ゴミ捨てを中止して、天体望遠鏡を持って出撃ぃ〜。



(^_^)v

撤収してゴミ捨て…。
(苦笑)

予想外の展開でした。

では!
(^_^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/03/02 今日はミニの日? | トップ | 20/02/18 三峰「スクランブル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2020-03-04 10:37:03
こんにちは
お月様写真ダブルでゲットおめでとうございます。
こちらは濃い雲の隙間からチラ見だけでした。
黒点もトイレットペーパーもお月様も・・・最近出し惜しみが流行っているようでストレスたまるなぁ(苦笑)。
返信する
Unknown (layout3)
2020-03-04 16:26:15
悠々遊さん、こんにちは!

無事にダブルゲット出来ました!
ありがとうございます。
天気やデマのおかげで色々振り回されていますね。
困ったものです。
本当にストレスが溜まりますね。
返信する

コメントを投稿

天体観測とお月様」カテゴリの最新記事