る~くほ~む日記

「株式会社る~くほ~む」は閉鎖しました。

ポケットモンスターパール(vol.09)

2007年01月10日 | ポケットモンスター
新年初のポケモン日記の内容は、各店舗で行われている「ともだちといっしょにプレゼント!キャンペーン」に関して綴らせていただきます。
Pokemon Site AWARD 2006」にて大賞も頂きましたので、今年からはより一層ポケモン日記に力を注ぎたいと思います。

最近の私
二週間程前の話になりますが、冬季休暇中、少しポケモンを弄ったのですが、その際Wi-Fiバトルタワーに挑戦しました。
調子がよかったためか、ランクも4まで上がることが出来ました。
その後は、ランク2~3前後をウロチョロしていたのですが、私自身と対戦することになりました。
どうやら、ランクが上がる際にデータを送信していたため、それが反映されたようでした。

初戦はランク4のルーム17にて、自身と戦い、まさかの敗北。
自分と闘えたことに喜びを感じ、その後各ランクのルーム17で挑戦していくうちに、ランク1~4で私が出現するようになりました(笑)

但し、各ランクルーム17で「リーダーをみる」で行っても、自分の名前はない。
でも挑戦すると、登場することから、リーダーに満たない点数で登録されているっぽいです。

皆様も余裕がありましたら、ランク1~4のルーム17で是非とも私と戦ってくださいませ。
なお、諸事情で名前は言えませんが、以下に情報を掲載します。

対戦開始の言葉:「とっておき!カブトパワー」
対戦者のアイコン:いせきマニア
使用ポケモン:「エテボース」「ナッシー」「カイリキー」

対戦者募集
そんな訳で、時間があるときに少しずつポケモンを育て、"自分の好きなポケモン"は大体育てれた感じです。
Wi-Fiタワーも俗に言う「厨ポケモン」にも対抗できるようになりましたし、それなりに強くなれた実感はあります(笑)
が、未だに鋼・エスパーのポケモン(メタグロス・ドータクン)には滅法弱い…。

それでも折角育てたポケモンなので、皆様と闘えたら幸いです。
もし「神の好きポケモンと戦いたい」って方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
可能な限りは対応して行きたいと思います。優先度的には、連絡の取り易いruxi→メール→掲示板→日記コメント→Web拍手だと思います。

キャンペーン概要
元々は大会の限定配布だった「マグマブースター持ちブーバー」と「エレキブースター持ちエレブー」の配布イベント。
行けない人のための考慮か、一般の店舗にて、同様の配布イベントが受けられるようになりました。
NintendoDSとソフトを持ち、友達と一緒に店舗に行くだけで、配布が受けられるのでお薦めです。
期間は2007年01月06日~01月31日迄だそうなので、受け取っていない方はお早めに。
キャンペーンの詳細はコチラ

貰い方
予め、自ソフトにて「ふしぎなおくりもの」を使用可能にしなければなりません。
方法ですが、コトブキシティのラジオ局の三階にてインタビューを受けます。
その返答方法を「みんな ハッピー」「Wi-Fi つうしん」とすると使用可能になります。

「ふしぎなカード」の配布自体は数分程度で終わりました。
一緒貰えるパンフレットに使い方などが載っており、親切だなと思いました(笑)


配布終了後は、適当なときにフレンドリィショップに出向き受け取るだけ。
私は受け取った場所が初めて入る「ノモセシティショップ」だったため、グレッグルの置物がそれなのかと思いました(笑)


エレキブースター持ちエレブー
ダイヤモンド版では低確率で入手可能な「エレキブースター」と、進化でしか入手出来ない「エレブー」のセット。

ID:11256の「フェスタ」が親で、性別は♂、性格は"やんちゃ"固定でした。
IDが何か意味があるのかと考えましたが、結局不明のまま。


マグマブースター持ちブーバー
パール版では低確率で入手可能な「マグマブースター」と、進化でしか入手出来ない「ブーバー」のセット。

親情報・性別はエレブー同様で、性格は"れいせい"固定でした。


配布イベント感想
元々は大会向けイベントだったので、スルー予定でした。
また、当サイトをご存知の方は覚えているかもしれませんが、一時は当サイトで同様のイベントを行おうとも考えました。
結局、誰も何の案も出さなかったので、中止にしたんですけどね(笑)

エレキブルもブーバーンもきちんと育てた分がいるので、それほど重要ではなかったものの、配布イベントを受けるのは初だったため、結構楽しめました。今まで活用しなかった「ふしぎなおくりもの」も初めて使えて嬉しかったです。

因みに「ふしぎなおくりもの」の受け取り手段の中に「Wi-Fiでうけとる」というのがあることから、今後そういった配布がありそうなので少し楽しみです。私的には、以前あった「おしゃべりペラップ」の再配布をお願いしたいところですが…。

ポケモン大好きクラブ
店頭の配布資料で知ったのですが、ポケモン大好きクラブにてWi-Fiの交換履歴やWi-Fiタワーのリーダーを見れるそうです。
流し見ですが、「こんな交換が成立するんだ」とか「ナエトル人気者だね」とか「このポケモンでこんな戦い方があるのか!」等など、色々と勉強になることがあったので、ご存知でなかった方は是非どうぞ。
レッツ!Wi-Fiコミュニケーション

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトル頼みます (ジョシュア)
2007-01-27 16:20:27
バトルを頼みます。
Unknown (???)
2007-03-24 18:49:27
ふしぎなおくりものはWIFIで受け取ることは出来るんですか