Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2016/11/14都若丸劇団於博多新劇座≪節分の一夜≫セトリご報告

2016-11-16 | 都若丸劇団



2016/11/14都若丸劇団於博多新劇座
          ≪節分の一夜≫セトリご報告


Iさん、ありがとうございます。

連日、ミニショーからラスト舞踊まで、丁寧にご報告くださって、

普段のL図書レポとはギャップありすぎー。

このひと月、素晴らしいセトリで会えない日々のさみしさを癒していただいています。

感謝しかありません。





11月14日 夜の部

ミニショー 座長 遊ばれた男踊ったそうです


舞踊ショー
「落花流水」ひかるさん・京香ちゃん・晴香ちゃん・ゆきかちゃん
「焼酎の唄」舞斗くん
「ほんきかしら~夢飾り」座長 女形
「哀唄」紗助くん
「音乱舞 」副座長・舞斗くん・雅輝くん
「bad」星矢くん
「初恋列車」あきらさん
「明日の詩」座長
「博多山笠女節」ゆかりさん
「telephone」

口上挨拶 大入り手打ち
ミックスジュース
センター星矢くん
掛け声は客人のみ「脱いで~」
曲はロマンス


「侍」副座長
「清く 正しく 美しく」座長
「佐渡の恋唄」キャプテン
ラスト舞踊
「一番星ブルース~サクセス」



どんな歌?と検索してみたら、

>泣いて昨日を振り返るより、明日の歌をうたおう

って歌詞がしみました。

さすが、若丸座長の選ぶ歌。

安易な歌はないね。

でもって、俺の胸でとかいう歌詞が出てくると、

イコール、若ちゃんの胸で、になるからね、必然的に(笑)

明日の詩 / 杉良太郎


でもって、

≪ほんきかしら≫

島倉さんの歌ですよね。

確認のために検索したら、そこに可愛い島倉さんがいらっしゃいました。

ご堪能ください。

ほんきかしら



ミックスジュース、星矢さんに「脱いで」(笑)

適材適所な掛け声と言わずして何と言おう(笑)

その場の、言われた星矢さんのリアクションが見たかったです、

そして若ちゃんのリアクションも!


Iさん、ミックスジュースの掛け声までありがとうございます。

読んだ瞬間に吹きました(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(火)のつぶやき | トップ | 2016/11/15都若丸劇団於博多... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。