Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月27日(火)のつぶやき その1

2012-11-28 | 気になったニュース

@marubohro おはようございます。ブログにお祝いコメントありがとうございました。出会いを感謝したいです。これからもよろしくお願いします。ブログでもどんどん絡んでくださいね。ぺこり。


おはようござりまする。火曜日の神戸・清盛隊はラジオ関西「神戸・清盛隊でござりまする!」生放送から始まりまするぞ!本日棟梁とラジオ出陣しますのは…。お楽しみに!そして本日の歴史館出陣は、人よんで「清盛隊イケメンツインタワー」宗盛と知盛。午前中のみ重盛、重衡、敦盛も出陣!いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

安倍晋三の演説ってどうしてこんなに滑稽なのかと思ったら、のっぺりした顔で滑舌も悪いのに、「マッチョでタフな男」を演ろうとするからなんだと気づいた。いや、内容はもっと滑稽ですが…。

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

@Fumiaki_Taka  おはようございます。朝から高さんに座布団進呈。10枚の座布団のうえで揺らぐ高さんを見たいw


パリ、コンシエルジュリーにて『モニュメントの夢』展。11/22~2/24 夢のようなお城や修道院に代表されるゴシック建築。中世ゴシック建築を中心に、「モニュメント」全般をテーマにした展覧会。conciergerie.monuments-nationaux.fr 動画⇒youtu.be/muwunE-JLL0

樹(いつき)さんがリツイート | 14 RT

【綾野剛】11/27■テレビ:BSプレミアム「裸にしたい男 綾野剛・前篇」23:15~24:00■テレビ:「妖怪人間べム#7」ゲスト出演回・秋田放送 15:55~・関西読売テレビ 深夜26:19~ ・テレビ金沢 深夜27:34~■掲載誌:「+act. 1月号」連載

樹(いつき)さんがリツイート | 12 RT

荻野冨士夫「特高警察」(岩波新書)を読む。GHQの指令で一度は廃止を命じられたが、警保局として生き残り、今も面々として続いていることが記述されている。あとがきに「1980年代から間歇的に吹き出す新たな治安立法制定の動きは「共謀罪」法案・・・「秘密保全法案」などとして現実化・」

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

イギリスの食パンってサンドイッチ用だからか概して薄い。Thin、Mediumじゃペラペラ、Thickで日本の8枚切り位か。昨日スーパーでHovisの「最も厚切り」というのを発見。それでも厚さは6枚切り程度。でもそのネーミングがDoorstep(玄関の上がり段)って、どんだけ厚いw

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@suzievintagechi  わお。こういう情報を聞くとわくわくします。関西では主流の5枚切りなんてイギリス人が見たらビックリでしょうね! と言いつつ、4枚切りのシナモントーストが憧れ、な私。はちみつたっぷりかけてかぶりつきたい♪


【新刊書店と古書店の違い】 新刊書店に並んでいる本は、20%までがいわば借り物、つまり委託されて置いてある商品。もし売れなければ返品ができる。古書店の場合、置いてある本は全部自分のもの。したがって、売れなければ即座に生活にひびいてくる。 書籍『情報読書術』紀田順一郎著より作成

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

2日間でのべ5400回リツイートされて反響が大きいから、もういちどだけ再掲するね。東電さんを中心とした、原発利権のわかりやすい解説図。 twitpic.com/6kpalx monjukun

樹(いつき)さんがリツイート | 194 RT

シリーズ企画《橋下旋風》考③寺脇研が語る “橋下旋風”と教育①:大阪の首長や教委の話で驚いたこと、高校一つ潰したら35億浮くと笑いながら話していた。学校廃止が金の話になる。そんな首長の話、聞いたことがない。普通は学校廃止は断腸の思いでやることだから。

樹(いつき)さんがリツイート | 17 RT

「非正規」先生が全体の16% 学校崩壊の原因に? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/wa/20121124000…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

@libdevotetoL ありがとうございます。最近寒いのでベッドにノートパソコン持ち込むことが増えました。座布団頂いてもあんまり座ってないかもです…。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

東京都知事選宇都宮けんじさんについて先に支持を決めていた社民党、共産党、緑の党、新社会党に加え国民の生活が第一と生活者ネットが支持を表明。こんな感じで衆議院選も出来る限り脱原発候補者が票の取り合い・共倒れにならないように選挙区の調整一致団結してほしいと思う人はRT拡散お願いします

樹(いつき)さんがリツイート | 2625 RT

今日は「国民の生活が第一」「生活者ネットワーク」、さらに民主党の菅直人前総理、大河原雅子参議院議員も、私への支持を表明してくれました。都知事選も衆院選も、軸がはっきりしてきました。「脱原発か否か」が明確な争点となりました。 #宇都宮けんじ

樹(いつき)さんがリツイート | 587 RT

ケータイ、充電器ささったまま、抜けなくなった。今日は1日、この状態。かっこわる。明日、朝一でauに行こう。スマホへはまだまだ変わりたくないんですけど。


RT @ihara184: @utsunomiyakenji 初めまして。俳優をやっている伊原剛志と申します。都知事選頑張って下さい。あなたのような方に都知事になってもらいたいです。何か少しでも力になりたいと思っています。遠いチェコ・プラハから応援していますので。伊原剛志

樹(いつき)さんがリツイート | 142 RT

東京都民にお願いしたいです。大阪の轍を踏まないでほしい、弱者をこそ救い上げるまなざしをもったひとを、都知事に選んでください。


今日のシンポジウム jbf.ne.jp/interest/event… はいろいろな意味で有意義だった。私は「脱原発を左翼思想と考えるのはとんでもない間違い」と強調したら、賛意を示す方々が多かった。ちなみにドイツでは保守層の教会が脱原発派で、フランスでは今まで左翼の多くが原発推進派だった。

樹(いつき)さんがリツイート | 102 RT

(承前)日本と違って、大きな地震がないからフランスは脱原発の必要がないというフランスの論客や政治と出会ったら、将来世代に累積されて負担を強いる「放射性廃棄物」の問題はどうするのですか、と質問すると、ほとんどの人が口を閉ざしてしまう。やはり核武装国フランスのアキレス腱であろう。

樹(いつき)さんがリツイート | 83 RT

@suzievintagechi  関西は外がかりっ、中がふわっというのが好みだそうです。関東はパリッとした食感が好みだとか。関西は1回で2つの食感を味わえるお得さが好まれるとか。いかにもですわw 5枚切りから売り切れますよ。


マイケル・ジャクソンが流れておる・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(火)のつぶやき その2 | トップ | 斎藤工出演:ドストエフスキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。