Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

セブンティーンの美女モデル、実写「もやしもん」で男前のゴスロリに!

2010-04-15 | 気になったへんてこりん



セブンティーンの美女モデル、
   実写「もやしもん」で男前のゴスロリに!


2010年7月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送されるドラマ「もやしもん」で
主人公・沢木惣右衛門直保の幼なじみで、造り酒屋の息子である結城蛍を、セブンティーン
モデルの岡本あずさが演じることが発表された。

 「もやしもん」は、2007年には同ノイタミナ枠でアニメ化され、菌が肉眼で見える
主人公・沢木惣右衛門直保を中心に 「農大で菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往
する物語」として大きな話題を呼んだ。今回は「ノイタミナ」の放送枠では初の実写作品と
して話題を集めている。ちなみに「ノイタミナ」とは、フジテレビ系列で放映されている
深夜アニメ放送枠のこと。

 このたび実写化される「もやしもん」で、今まで明かされていなかった注目キャストが
ついに決定。主人公・沢木惣右衛門直保の幼なじみで、造り酒屋の息子である結城蛍を、
セブンティーンモデルの岡本あずさが演じる。

 女性が女性の格好をして男を演じるという難役に挑む岡本は「最初、結城蛍が、ゴスロリ
の格好をしている造り酒屋の跡取り息子だと知ったときは、すごく変わった面白そうな人物
だなと思っただけでしたが、いざ自分が演じることを考えると本当に難しく思え、戸惑いや
不安でいっぱいでした」と最初は戸惑いを隠せなかった模様。それでも役づくりにはいろ
いろ工夫を凝らしたようで「声を少し低くしたり、男らしい仕草をしたり、自分なりに
精いっぱい結城蛍に成り切るよう務めました。まだわたしも見ていないかわいらしい菌たち
の活躍など、どんな作品になっているのかとても楽しみです!」と苦労の末の役づくり
だったことを明かした。

ドラマ「もやしもん」は7 月より毎週木曜24:45~ フジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送
                         [シネマトゥデイ映画ニュース]


個人的にはゴスロリファション大好きです(笑)
でもある種ピンクハウスの、無理でしょふくよかさんには的ファッションより
悲惨なことになるので、
ゴスロリ系は見て楽しむだけです、若いときから(泣)
私の友達のAちゃんは弁護士の娘で税金対策にロンドンのアートスクールに
留学していたんですけど、
170センチを超える長身でゴスロリでした。
リスカちゃんでもあったので、ゴスロリに手首の傷が怖かったんですが(汗)、
次に逢ったときにはコックニーも道をあけるパンクスになってので、
手首は怖かったです、スタッズばりばりのブレスしてたしさ(笑)

ゴスロリとかパンクスって、ファッションショーを身近に拝見してるみたいな
傍目にはわくわく感がてんこ盛りですよね。
なのでドラマとかに出てくると、見たくなっちゃいます。
しかも、これ、女の子が実は男の子なんだけど女装するという、
とってもおいしい設定ではないですか?
オスカルよりも難しいですよね、ぜったいにね(笑)
めちゃめちゃ楽しみです。
モデルさんがこの役で素晴らしい演技をすれば、
すごい飛躍になると思うんですよ。
なので、とても楽しみです。
だけど、だめ・・・と思ったら1回で引くなあ、たぶん(爆)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DMC、第9巻発売中。ええ... | トップ | レディー・ガガ来日!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2010-04-15 13:02:01
これ 漫画も知らんし 内容も知らんのですが
これだけは言えてるのが 女装してる男子
だから 面白いし魅力的なんじゃないかな?
その役?
女性が女性の格好で 俺男だし~と言われても萎えますがな~

昔 楽しみにしてた里見八犬伝で 女装もする美少年剣氏役を女優の山田優さんが担当する事を知った時のガッカリ感
山田さんがいい 悪いじゃなく
役柄の妖しさを理解してない製作側に失望した覚えがあります

逆に男みたいだけど実は女子 なんて役を本当に男性が演じるのも 妖しさがなくなると思いますしね~

返信する
藤原さんへ ()
2010-04-16 08:49:33
おはようございます、藤原さん。

>これだけは言えてるのが 女装してる男子
>だから 面白いし魅力的なんじゃないかな?

あー、たしかにすっごく難しいですよね。
女の子が思いっきり女の子を演じている風に見えたら、
失敗でしょうね。
だけど、どこかで男の子が顔を出したりしたら面白いかなと思うんですけど(だめか:笑)

らんま2分の1、でしたっけ。
お湯で性別が変わるとかなんとかでしたけど、
アニメは劇的に描画が変わるから
面白いんですよね。
私もだんだん萎えてきますよ(笑)

話題が全然飛びますけど、松山さんに女装のキャラやってもらいたいですね、
昔取った杵柄ではないけど、L以来封印の色気放散してほしいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。