Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

【清盛ファイナルパーティー】詳細

2013-03-08 | 大河ドラマ「平清盛」



【清盛ファイナルパーティー】詳細


ファイナルパーティについて詳細が出ました。
入退場自由で、いそっぴいや本郷先生とまったりおしゃべりできるそうですよ。
いいなああああああ。

以下、ツイッターから概容をお知らせします。






3月17日(日)15時(開場14時30分)から、東京大学・福武ホールにて開催します。
番組の磯プロデューサー、考証の本郷先生が登壇予定。
約3時間、皆様と番組について語りあうイベントです。入場無料・入退場自由です


3月17日に開催される清盛ファイナルパーティーのゲストが決定しました!
音楽を担当していただいた吉松隆さん、そして伊藤忠清役の藤本隆宏さんです。


【いそPです】吉松さんはオンエアが終わった後も、
御自身のブログで清盛について熱い思いを語っていますが、
是非そのあたりを率直にお話いただきたいと思います。勿論、音楽制作の裏話なども伺います。


【いそPです】藤本隆宏さんは第二話から最終回まで、
一番長く「平清盛」にご出演していただいた御一人です。
清盛を振り返る上で、欠かせない方です。役作りから収録の裏側まで、
楽しいお話が色々とお聞きできると思います。


【いそPです】また、イベントの中で「オールアップ映像集」を特別に上映します。
オールアップとは出演シーンをすべて撮り終えることで、オールアップすると
「お疲れ様でした~」の掛け声とともに花束贈呈の儀式があり、
出演者の方から一言いただくことになっております。


【いそPです】オールアップ映像集、清盛・時子・忠盛・重盛といった平家一門はもちろん、
白河・舞子と言うなつかしい方々から、鳥羽・義朝・頼長・崇徳・信西・為朝・西光、
などといったおなじみのキャラクターまで登場します。ぜひ、ご堪能下さい。


【スタッフです】「清盛ファイナルパーティー」当日ですが、
技術的・権利的な問題がありますため、映像や音声、ツイートでの
実況は予定されておりません。大変恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。








いいなあ、東京でのファイナルファンタジーではなくて、ファイナルパーティ。
1月からずっと淋しい気持ちで来たひとたちにとって、
どれほど幸せなひとときになることでしょう。

行きたいなあ^^


行かれる方、ぜひ、感想を教えてくださいね。

特番のとき、平家縁の地を回られて、
とても素敵なナビゲーターを務めてくださった藤本隆宏さんがゲストです。
興味深いお話もしてくださりそうな予感!


ところで、平清盛公式サイトは3月末にて閉鎖されますよ。
じっくりと観ておきましょうね(涙)

そして、ツイッターの清盛アカウントは鍵付きになるそうで、
その後、フォローしているひとしか見れなくなるそうです。
鍵付きになってもリフォローしてくださるといいけれども、
フォロー申請して許諾があるかどうかはわからないですよね。
あらかじめフォローしておかれることをオススメします。

淋しいけど、ファイナルパーティが終わるまでは、
淋しがらずに、いそっぴいや本郷先生のお話を教えてくださるのを
どなたかに期待しておりますね(わがままですみません)
当日はツイッターで話されることはないそうですので、
残念だけどこらえましょう(汗)

参加なさる方、素敵なひとときをご堪能くださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(木)のつぶやき | トップ | 「2018年火星の旅」、米... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。