Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

韓国で大人気、妻夫木聡『ノーボーイズ、ノークライ』

2009-05-25 | 松山ケンイチ



韓国で大人気、妻夫木聡
『ノーボーイズ、ノークライ』


 23日、妻夫木聡とハ・ジョンウの若手演技派俳優同士が共演した、
日韓合作映画『ノーボーイズ、ノークライ』の記者会見と
舞台あいさつが韓国で行われ、ハ・ジョンウとキム・ヨンナム監督、
そして妻夫木が日本から駆け付けた。

 妻夫木は、韓国でも大ヒットした映画『ジョゼと虎と魚たち』
『涙そうそう』以来、韓国の若い女性たちを中心に絶大な人気を誇る
日本人俳優の一人だ。空港には熱心なファンが約250名、
マスコミ陣は日韓合わせて約100名が出迎えた。

ニットの帽子に大き目のサングラス姿の妻夫木が現れると、
待ち構えたファンは「サトシー!」と一斉に黄色い声をあげて駆け寄った。
その様子は成田空港でハリウッドスターを出迎える日本のファンとは違い
一瞬にして妻夫木を取り囲むほどの勢いだった。

 そんなファンからの歓迎を受け、妻夫木は「みんなが突進してくるから、
びっくりしました。日本のファンの方たちとは違いますよね(笑)」と
驚きを隠せない様子だったが、「こんなにもたくさんの人が自分のことを
知ってくれているこのがすごくうれしかった」と驚いた分、
感激も大きかったようだ。

 そんな韓国の熱狂的なファンたちの行動はとどまることを知らず、
妻夫木がソウル市内10か所の劇場を回る舞台あいさつでは、
車で劇場に到着するやいなや車を取り囲んだり、トーク中には
「サトシー、カッコイー」と韓国語や日本語で呼びかけたりと、
その熱狂振りはすさまじかった。さらに、携帯電話や持ち込んだカメラで
妻夫木を撮影したかと思えば、突然プレゼントの紙袋を手渡しするなど、
日本では決して見られない行動を取るファンが続出した。
そんな自身の人気ぶりを目の当たりにした妻夫木は、
日本とは違う韓国ならではのファンとの触れ合いを満喫していたようだった。

 そんな妻夫木のモテぶりに、韓国の実力派俳優として知られている
ハ・ジョンウは「嫉妬なんかしていませんよ」と余裕のほほ笑み。
ハ・ジョンウ自身も妻夫木のことが大好きのようで
「俳優同士というだけでなく、人と人として貴重な時間を過ごせた。
今日も友人に久しぶりに会ったという気分。また一緒においしい酒が
飲めるのが楽しみ」と二人の間には友情が芽生えていることを教えてくれた。
同じく妻夫木も、「撮影以外でも一緒にいる時間が長くて、俳優について、
映画についてや人生観などを語り合いました。親友と呼べる存在ができてうれし
い」とうれしそうに語り、ハ・ジョンウと熱い男の友情を
築けたことを教えてくれた。

 本作は映画『ジョゼと虎と魚たち』の脚本家・渡辺あやによる、
男同士のきずなを描いたヒューマンドラマ。闇の仕事をきっかけに
知り合った妻夫木演じる亨と、ハ・ジョンウ演じるヒョングは、
まったく異なる性格だが、ある事件をきっかけに少しずつ
心を通わせていく。演技派の二人が見せるリアルな姿から、
家族とは何か、生きる意味とは何かを考えさせられる。

映画『ノーボーイズ、ノークライ』は韓国で5月28日、日本では夏より全国公開
                      (シネマトゥデイ)


妻夫木さん、韓国で人気あるんですね。
でも、すっごくもみくちゃにされたようです。
そういうとき、
試されるんでしょうね、対処の仕方。

妻夫木さんは今年は大飛躍の年ですね、早くも!。
外国で、その国独特の歓迎のしかた、
なんて気にしていないと、たいへんでしょう。
国際問題にすらなりかねない雰囲気ですよ。

松山さんもキャンペーンで外国に
行かれることが多々ありますけど、
いくらその国のやりかたとはいえ、
心配ですよね。

妻夫木さんの記事なんだけど、
途中から完璧に松山さんのことに
すり替えて読んでしまいました。

いやはや、おそろしい・・・・笑



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(水)メンテナンスの... | トップ | 松山ケンイチ一問一答  097 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アス)
2009-05-25 17:11:38
こんにちは樹さん。

私もこの記事、妻夫木君のところを松山君にすり替えて読んでしまいました!
韓国の女子は熱いですね。でも車を囲んじゃったりって警備が相当ユルイんでしょうか?プレゼントだって本人に渡すなんて日本じゃ難しいことだろうし。
松山君の時は厳重な警備よろしくお願いしたいです!あんまり馴れ馴れしくしちゃイヤッ!←単なるヤキモチ。

ところでこの映画の事初めて知りました。渡辺あやさん脚本なんですね。渡辺あやさんの書くお話好きなので見てみたいなと思います♪あ、レンタルで(笑)

返信する
アスさんへ ()
2009-05-26 06:20:39
おはようございます、アスさん。

アスさんもすり替えて読みましたか?
そうですよね、松山さん、韓国によくプロモで行かれますもんね。
すっごく心配になったんです。
国民性のちがいのゆえなのかどうか、でも、とっても怖いことですよね、
ひとつ間違ったら。
だから、警備は厳重にお願いしたいものです。
なんだったら、
日本から同行してもらってもいいのでは。
しっかし、そこでびびらせたら、プロモどころか、逆効果ですね(笑)

渡辺あやさんって素敵な脚本を書かれる方なんですか。
ちょっと調べなくちゃ!
ありがとうございます。あ、レンタルでね、わかりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。