Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

岡田将生と蒼井優、釜山国際映画祭で舞台挨拶。

2010-10-10 | 気になる表現者


岡田将生と蒼井優、
釜山国際映画祭で舞台挨拶。



 岡田将生と蒼井優が10月8日(現地時間)、第15回釜山国際映画祭のオープンシネマ部門に招待された主演作「雷桜」の公式上映で、舞台挨拶に立った。

 上映が行われたPIFFビレッジの野外ステージには、10~20代の女性を中心に約1000人のファンが結集。韓国で最も人気がある日本女優といわれる蒼井と、海外の映画祭に初参加となる岡田が廣木隆一監督とともに登壇すると、会場のボルテージは最高潮に達した。

 なかでも岡田は、この舞台挨拶で韓国女性の心をわしづかみにした様子で、その一挙手一投足に注目が集まっていた。日本での人気ぶりについて聞かれた岡田が、照れてうつむいてしまうと、廣木監督が「妻夫木聡を超えた人気です」と絶妙にフォローすると、すかさず「いやいやいや……」と恐縮しきり。写真撮影でも、あちこちから「マサキー!」「マーくん、こっち!」と日本語で歓声が飛び交い、プレゼントが投げ入れられたほどだった。

 また、夜に行われた舞台挨拶には蒼井と廣木監督が出席した。雨天にもかかわらず、カッパを着用した熱狂的なファンが野外上映会場に詰め掛けた3000人以上が蒼井の姿に大興奮。どしゃ降りのなかでの歓迎ぶりに、「どうしよう……、本当にうれしいです」と感無量の面持ちだ。そして、「釜山国際映画祭には毎回助けられてばかりのような気がします。本当にありがとうございます」と頭を下げていた。

 「雷桜」は、10月22日から全国で公開。
                                                           [映画.com ニュース]


そりゃ、岡田将生くんなのですから、世界のどこに行こうが、
女性のはあとをわしづかみにするでしょうよ(笑)
今まで、岡田くんの出演する映画、公開されていないんですかね?
「重力ピエロ」、ぜひ公開してほしいなあ。
岡田くん、あの映画でぐんと成長しましたよね。
なんでハルをうむ決心したのか、いまだにあの母親が理解できていないですが(汗)

>韓国で最も人気がある日本女優といわれる蒼井

知りませんでした、そうなんだ。
蒼井さんの清楚な魅力、韓国でも同じように愛されているんですね。
日本の俳優さん女優さんが海外の映画祭や出演作のために訪問するの、
珍しくなくなりました。
日本映画の良質な部分をぜひ、海外でも紹介いただきたいなと思います。
そろそろまた、松山さんとの共演も見たいなあ。
(あ、岡田くんともです:笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で最も影響力のあるエン... | トップ | 「歸國」10/13(水)BS-TBSに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。