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2/3松山ケンイチ出演「百万回言えばよかった」第4話予告&感想

2023-02-04 | 日常メモ



2/3松山ケンイチ出演
 「百万回言えばよかった」
      第4話予告&感想

【あらすじ】
悠依(井上真央)の独白とも言える直木(佐藤健)への思いを聞いた譲(松山ケンイチ)は、力になりたいと考えるも、今の自分に何ができるか思い悩んでいた。

そんな中、河川から直木の携帯電話が発見される。依然、殺人事件の容疑者にされたままの直木は、自分の遺体が見つかっていないことを不審に思い、行方不明の自分の身体を捜し始める。

一方、悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた子の一人が行方不明だという電話が。直木も協力し、とある山間部に子どもを捜しに行くが、そこにはさらなる衝撃が待ち受けていて…!?
                                      (「100万回言えばよかった」公式サイトより)


放送までになんとか間に合わせなければ、でございます。
「プレバト」録画をいったん消して書く( ´艸`)
大好きなんだよなあ、あの番組。俳句、水彩画、色鉛筆画は尊敬~。

今朝、「ロストケア」の完成披露試写会の取材で、松山さんが長澤まさみさんと出ていらして・・・、
あ、これは「ロストケア」の記事で書くべしか。
ちょっとね、長澤まさみとの2ショットがすごいなーって、共演者だから当たり前なんですけど、
思ったんですよね。
「コンフィデンスマンjp」ではありませんけど( ´艸`)
優れた役者さんはいずれ、いろんな才能の役者さんと出逢うべくして出逢うんだなあとしみじみ思ったわけでございます。
これもまた、置いといてー^^

予告長編。
せつないし、悲しいし、怖いし、きゅんだし。
いろんな感情がわくのでありますけど、
それぞれどの場面でこころに沸いたか、きっとわかります!
ただ、予告編というのは予告で、つながりがないので、
その時制が、現在なのか、過去なのか、わからず、
しばし、イライラするという(短気でごめんなさいよお)
冒頭が特に。さあ、イライラしてください←言い方


イライラしましたよね。
でもって、インパルスの板倉さんって、どういう位置づけ???
死者のお友達? あのひとも成仏してないっぽいから、
水先案内人ってわけではなさそうですしね。
板倉さん、ちょい役じゃなくて本筋に絡んでほしいなあというかすかな期待←叶わぬ夢かな?!
荒川良々さんの能面のようなお顔。演技で能面ができるってすごくないっすか?
あのひとが匂いますよね。みんなそう思ってる。後出しジャンケンでこれから犯人が出てくるなら、
脚本家を≪でこぱっちん≫しに行くぞ←

>悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた子の一人が行方不明だという電話が。
直木も協力し、とある山間部に子どもを捜しに行くが、そこにはさらなる衝撃が待ち受けていて…!?

映像予告より文字のあらすじのほうが、衝撃つよすぎますやん。
映像がすべてじゃないのよの警句のような≪あらすじ≫なのでありました(笑)

手を握られた時の松山さん(魚住)の表情、
これは正しく、きゅん、ですよね~。



 きょうはリアルタイムで観れました。
急展開しましたね。まさかの≪こども食堂≫からの流れであるとは。
≪こども食堂≫を絡ませたことには賛否があろうかと思うんですが、
取ってつけたような設定ではないんだなあと、ようやく思える運びでしたね。
それにしてもこどもがくるまっていたあのブルーシートの衝撃(直木じゃなかった!)と、
森の中に遠くから見えたブルーシートの衝撃。
じゃなかった、から、あああやっぱりへの時間の短さで、インパクト大でした。
直木が自分の遺体を見下ろすリアリティ。
役者さんって、よそで参考にできる演技がなくてもそれを演じなければならないから大変!
って思ったのは、もちろん、放送が終わってからです。その瞬間、息がとまりました。

直木の父の、ほんとにね、もうね、親ガチャはずれの典型な最低父親っぷり。
短い時間に仕事する相島さん、このジャンルでは稀有の名優だと思うな(先週に続き)
ゆいが直木のほおに手をあてるシーンと、その時の悲しさを後に話すシーンは、
ともにせつなかったですね。そして井上さんは名女優さんだなあと今週も思いました。
ただ、これだけ一人で動くってどうなの?って思うし、
魚住さん(ここで出すか)、もっとちゃんと警告しなさいよ、って思う。
直木は単なる失踪じゃなくて、死んでるってわかってるわけだし、事件なら巻き込まれるって
思うのが自明の理じゃないですかっ。被害者になったら責任とれませんよ、などと。
でも、魚住は良いひとだから許せちゃいますよね、ファンでなくてもだ、きっと。
そして、叶恵お姉ちゃん。 電話だけじゃなくて、出てきてほしいんです。
平岩紙さんをこういう使い方するってもったいなさすぎません?
松山さんとお芝居するとこ、観たいです。

宋さん(女医さん)がまさかの絡み方をしてきた魚住さん。
今後どうなるんだろう、の予感ですけど、
宋さんに見つめられてる魚住さんが必要以上にかっこよい💘ですよね!
何なんでしょうね、この気持ちの転回は^^

いやあ、しかし、今回もまた、
松山さんが演じるからこそ、の魚住さんだし、
魚住さんがいるから、くすっと笑えるシーンが違和感なく作れるんだわと
にやにやしました。
板倉さんのパートはちょっとね、あのね、あれは違うやろ的な
違和感を覚えても仕方がないかも、ですからね。

ますます、英介があやしい、でも誰の目もないときでも
こどもをぎゅっと抱きしめてた英介って二重人格?とか思ってしまった今回でございました。

来週も実はシフト休みだ、やったあでございます。

最後に一言、ゆいちゃん、なんでそんなに手袋しないの?www



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1 コメント

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Unknown (まろうさぎ)
2023-02-06 14:09:12
直木の幽霊確定で、ラストはどうなるんだろう?と気になっています。成仏ルートも悲しいし、見えなくてもずっといるよ、というのもね・・・。女医さんが「脳はとってもわがままなんです」と言っていたことから、実は、女医さんには譲が元旦那さんにそっくりに見えているけれど、実はそうでもないのかも。となると、直木が譲に憑依すると、悠依には直木に見えてくる可能性も???
譲といる時の直木は、コミカルでいいですね。そして、譲(とお姉ちゃん)の癒し枠。女医さんに手を握られた時の譲の「え??なに??」がかわいくて、カッコよくて。
次回も、譲の可愛らしさを愛でたいと思います。

そして、樹さんも言及なさった井上真央さんの名演技。私も祖父母の遺体に触らせてもらいましたが、本当に「物」になってしまった冷たさですよね。でも、ずっと触りたかった、触ってほしかった、いくら一緒にいると言われても、もう二度と触れない、触ってもらえない。その慟哭が胸に迫りました。

********************
大河ドラマの方でも、松山さんが満を持してご登場!飄々として煽り上手な本多正信。注目です!
(そして、世間様の評判も、非常に高く、「あぁ、松山ケンイチという俳優に対する信頼度と好感度の高さよ!」と、嬉しさのあまりに、ニマニマ・クネクネしながらTwitter検索をしまくっております)
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