Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

土屋アンナ、「告白」は「暗くね?」 に監督あわてる。

2010-05-29 | 松山ケンイチ


土屋アンナ、
「告白」は「暗くね?」に
    監督あわてる。

 
 中島哲也映画祭 中島哲也監督(50)の新作映画「告白」の公開(6月5日)を
記念して「中島哲也映画祭」が27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、
「告白」主演の松たか子(32)や役所広司(54)、中谷美紀(34)、
深田恭子(27)、土屋アンナ(26)ら中島作品に出演した俳優が集合した。

 「嫌われ松子の一生」で中島監督にいじめ抜かれた中谷は「当時は大嫌いだったけど
今はいい思い出」。中島作品の常連の土屋は最新作「告白」を「暗くね?」と批評し、
監督を慌てさせた。
                            (スポーツ報知)


この映画、内容をお聞きすると、
とても明るくなりようのない映画だと想うんですが、
めざましテレビで、当日の模様を観ました。
みんな、とにかく、監督が怖かったなどと、
いっぱいこぼしておられましたけど、
やりがいのあるお仕事なんでしょうね、中島監督作品は。

アヤカ・ウイルソンさんが、
撮影のときにひとり、
「どうして他の人はこんなにみんな、
一生懸命頑張っているのに、
なにもしないあなたが威張ってるの?」と言ったとか。
お見事ですね(笑)
こどもは怖ろしいなあと大塚さんが言ってらしたけど、
空気読めない真実のひとがいてくれて、
現場ではストレスがたまらなかったのでは(笑)

作品の内容というより、
この模様ですっごく興味がわいたひと、多いと思います。

「暗くね?」と言って、監督をあわてさせた土屋さん、グッジョブ!!
「観たよ」「観たって」と、
監督に押さえ込まれながらも吼えていたのが可愛かったです。
監督、子どもと同じくらい、扱いに困っていたかもですね(笑)
土屋さんひとりで3人分くらいの値打ちがあったなーー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《ノルウェイの森》舞台裏、... | トップ | 「天下り」「ムダ遣い」改善... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。