Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

斎藤工*NHK「チェイス~国税査察官」再放送のお話^^

2010-05-31 | 気になる表現者

斎藤工さんが大好きなんですが(笑)、
見逃したNHKドラマ「チェイス~国税査察官」の
再放送を教えていただきました。
感謝感激。ぜひ観ていただきたいので、お知らせします。
工さんの素敵な歌声もあわせてお聴きくださいね。名曲もUPしました!


斎藤工*
《悲しくてやりきれない》
   &NHK再放送のお話^^

斉藤 工 - 悲しくてやりきれない

http://www.youtube.com/watch?v=X39obvaLHj8
斎藤工【最初と最後の空へ】

http://www.youtube.com/watch?v=JCYS-vZQAK0

■NHKドラマ「チェイス~国税査察官」

再放送日時
6月2日(水)
AM 0時15分~AM 4時
全6話のうち4話
6月3日(木)
AM 1時30分~AM 3時25分 残り2話

江口洋介演じるマルサと
アラタ演じる天才脱税コンサルタントの闘いなんですけど、
麻生久美子さんや斉藤工さんも絡んで
なかなか見応えのある社会派ドラマでした。
               (ychanより)

すみません。
実はチョイ役だと思っていました(汗)
でも、斎藤さんって、NHKでは時代劇「オトコマエ」で
W主演を張ってらしたんですよね。
NHKには好まれているんだわ、いいことだ(笑)
第3回、新聞記事で斎藤工さんの名前発見、
やばいと思い、オットに録画を頼んだものの、見逃し、そのまま。
同じように斎藤工ファンとなったあるかたは
全回ご覧になっていたので、「そうよねそれがほんとよね」と
とほほな気分だったのですが、ychanが教えてくださいました。
あー、ychanありがとうございます。
そうなんです、知っていたんですが、怠惰で見逃していました。
工さんはドラマでの演技より、素の人間性が豊かで
工さんがドキュメンタリーで世界や映画や音楽について
語ってくれているのを見聞きしたいんです、なんて負け惜しみを
言ってました、すみません(笑)

arataさんが出演なさっているのは知っていたんですが、
麻生久美子さんもなんですね。きゃー、興味倍増ですがな(笑)
恋人同士だったふたりの役どころも楽しみです、うれしい。

斎藤工さんは歌手としても超一流だと思います。
情感の込め方の塩梅が素敵で、
しかも《最初と最後の空へ》は歌詞が素晴らしくて、
聴くたびにLを思い出して泣いてしまいます。
今まで、あまり斎藤さんに興味がなかったかたもお付き合いくださいね。
L図書ではVIPのひとりですので(*^:^*)

最後にとても素敵な動画を見つけたので、くれぐれもどうぞ(笑)
TV HOMME Vol. 3 - Saitoh Takumi

http://www.youtube.com/watch?v=IcG4WzcsJgQ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILEが3冠獲得《MT... | トップ | オードリー若林、がっかりの理由 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです= (SS)
2010-05-31 21:39:25
樹さん、おひさしぶりです!
ほんっと、とんとネット界から去っていましたがな~~。
すみません・汗

で、久々でまっさんやLの記事じゃなくて申し訳ないんですが、いち早く気づいてほしくて?この記事に書き込みます~~。

ていうのも、私このドラマ毎週見てました!
めっちゃ面白いです。親が見てるのに付き合ってたら、知らないうちに自分がはまっちゃって。
ほんと、良くできている脚本だし、arataさんも、麻生さんも素敵でした。で、記事にされている斉藤さんも英語を流暢に話されていたりして、かっこ良かったですよ~~。
音楽もやっている方なんですね。知らなかった~~。
なんとな!Lを想って泣ける曲なんて。ちゃんと聞こう・反省

実は、なぜか気になり過ぎた最終回だけ逃してるんですよ。
だから、再放送はうれしいです。

やっと少しだけ落ち着いてまたお邪魔する時間ができそうなので、これからもよろしくです~~。


返信する
SSさんへ ()
2010-06-01 09:01:46
おはようございます。
ここにたどり着くまでに、SSさんちで挨拶しちゃったけどね、
嬉しかったです。
お仕事方面でたいへんだろうなと、5月はまじで心配していたんだけれど、
どうやらもう落ち着いてきたようですね、よかった!
でもくれぐれもご無理のないように。

ドラマ、ご覧になっていたんですね!
首のあるarataさん、大活躍(笑)
麻生さんの役どころも楽しみです。
で、なんと言っても斎藤さん。あのかたの内側にはいろんなものがつまっていて、
正直、演技よりドキュメント工、のほうが興味わくんですが、
失礼ですよね、頑張って一挙に観たいです、お休みの日に←後退(笑)

そうそう、工さんは音楽もされています(女装もされてる←かんけーないから笑)
オリジナルな世界をきっちりと構築されているし、
そのありようはきっとSSさんも大好きなものだと思いますよ。
森羅万象と内的宇宙もすべて、源泉は同じみたいなまなざしを感じます。
なんたってシュタイナーをくぐってきたひとですから。
返信する
Unknown (ychan)
2010-06-01 11:38:24
樹さん、こんにちは。
そしてなんだかとっても恐れ入ります(照)
あ~お役に立ててよかったです^^

斎藤さん、「オトコマエ」に出演しておられたんですね。私見てたんですが、もう一人の主役の福士さんに気をとられていました(汗)

歌もされてるのですね、知らなかった・・・マルチな方なんですね!
とてもいい声をしておられるから、色々な事について語っている姿を見てみたくなりました。
返信する
ychanへ ()
2010-06-02 10:54:57
こんにちは。

このたびは情報をありがとうございます。
いよいよです、
帰宅している時間ですが、あぶないので
PCの前にべたべたメモをはりました。

そう、歌も素敵な方なんです。
斎藤さんの世界観が反映されていると思います。
これからもずっと注目していきたいというか、
行かざるを得ないひとだと思います!
また、斎藤さんの動画、貼らせていただきますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。