Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

この秋のマストアイテムって何ですか?!

2011-08-31 | 気になったへんてこりん



この秋の
マストアイテムって何ですか?!


雑誌「MORE」10月号の特集「買ってソンなし!『絶対使える』秋服リスト121」では、人気ブランドプレス、スタイリスト、モデルなど、おしゃれプロ100人の声を元にこの秋の絶対使えるマストアイテムを紹介している。

◆一気に淑女を演出できるアイテム

この秋は「レディブラウス」が圧倒的な支持を獲得。今季はずせないトレンドのクラシックを取り入れられるとともに、着回し力も抜群ということで、100人中96人のおしゃれプロが推している。

「黒のブラウス」と「カーゴパンツ」を合わせれば、大人っぽい雰囲気に。「ハイウエストスカート」に合わせれば、一気に淑女な女性に変身。また、暑いうちは1枚で、秋が深まれば「ニット」のインを着ることができたりと、様々なコーディネートを楽しめる。

◆今年“旬”な甘辛ミックスとは

そんな「レディーブラウス」やワンピースなど、エレガントな商品が多い今季に大注目なのが「大きめジャケット」。ヒップにかかるくらいの丈のものを選び、女性らしいキュロットやミニワンピと合わせる甘辛ミックスがおすすめだ。

誌面ではこのほかにも、「ちょい長めスカート」や「ケーブル編みニット」など“絶対はずさない”秋服が勢ぞろい。これからの季節、一味違った着こなしをしたいなら、「MORE」10月号をチェックしよう。(モデルプレス)

このほかの見どころ特集はこちら

・堂々135足「ショートブーツ」の時代がきたっ!!

・秋も「フラット靴」が大ニュース!

・“もてもてベージュ”游 VS. “きれいめネイビー”夏希「好・感・色☆」お仕事着回し20DAYS

・モアOL査定ずみ!本当の「実力派バッグ」67

・これが正解!「ファンデーション」基本のキ

・“まねっこヘア”でなりきりイメチェン

さらに今月号には特別付録として、「スナイデル レトロフラワーBIGトート」がついてくる。
                           (モデルプレス/livedoorニュース)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



L図書ではこういう類いの記事、
あんまりないんですけど、
ほおお、そうなんですか、と思ったので。
昨日のアイメイク編に続いて、
この秋のマストアイテムとかいうのを
ご紹介しました。

そうか、フェミニンなのか。って。

いや、手持ちの服でそういうのはないんですが←

大きく肌を露出するより、
ちらりと見えるうなじとか足元のようが
色っぽいとかはよく聞きますけれど、
冷たい風にちょっと揺れるブラウス、っていうの、
目にも美しいですよね。

フェミニンなスカーフ一枚だけでも違うかな?

とか言いつつ、知らぬ間にきっと冬になってしまうんだろうな、
という、情けない予想が^^

もうそろそろ巷のブティックとかは秋一色の装いでしょう。
眺めるのはただですから、いろいろ覗いてみませんか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(月)のつぶやき | トップ | ドイツZDF-Frontal21 福島原... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。