Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

人は、一番好きなキャラクターが目の前に居たらどうなってしまうのでしょう

2016-12-24 | 気になったへんてこりん


人は、一番好きなキャラクターが目の前に居たらどうなってしまうのでしょう

過去記事なのですが、見つけた時点で過去でした(笑)

でも、一度体験してみたいなあと思った実験なので、ご紹介^^


OculusRiftDK2で好きなキャラクターに会う動画



ひとによっては「すみませんすみません」と謝ったり、

もちろん、挨拶したり、あとずさりしたりするのだそうです。

これ、見守り?するひとが必要らしくて。

なんかわかる。見てるひとのテンションがあぶなかったりするんでしょうね。

心臓わるくするひとだっているかもしれないし^^


大昔に、大好きなクリストファー・ウォーケンが出てくる、

≪ブレインストーム≫という映画があったんですけど、

まさにそういうやつ(ってどういうやつ^^)

仮想現実の世界が自分にとって理想で、帰ってこれなくなって、

心臓麻痺を起こして、亡くなってしまうんですよ。

(それは老齢の男性で、多分にエロかったですけど^^)



今なら冗談ぬきで、体感もできるようなゲームができそうですよね。

特殊なゴーグルつけたら、中でゾンビが襲ってくるみたいな。

怖い怖い。


一番好きなキャラクターと出会えるだけでいいんだけど、

たぶん、私がLと出会ったら、 後ずさりして、壁を背にして座り込むと思います(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(金)のつぶやき | トップ | 12月24日(土)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョーコ)
2016-12-25 19:30:01
樹さん
こんばんは。
そして
メリー・クリスマス!

好きなキャラが実体として目の前に…触ることができる形で…
心臓バクバクで口と瞳孔開きっぱなし、相当やばいことになりそうですー

もしいまLが目の前に現れたら。どの悪事がばれたんだろうと胸に手を当て…じゃなくて、いや、Lが動いてくれるレベルの悪事はたぶん働いていないので、とりあえず自販機でいちばん甘い飲み物を買ってクリスマス・プレゼントにします。

いろいろ妄想すると楽しいですね。
返信する
Unknown ()
2017-01-04 09:33:34
キョーコさん、
お返事遅くなってすみません。
ごあいさつはのちほど。

この記事ねえ、あっためて、あっためて、
あっためすぎて、ずいぶんたってしまったんですよ。
でもね、指先しか出てこなかったLのために、
更新しなきゃと思ってました(笑)
あれ、詐欺やわあ(笑)

>いや、Lが動いてくれるレベルの悪事はたぶん働いていないので、

我らじゃ逆立ちしても無理ですよね(笑)

動画見てたら、ありえんやろ、オーバーすぎるやろ、と思ったんですけど、
きっと動画以上の反応しますよね。
腰ぬかして、泡吹く事態だけは避けたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。