Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

トイストーリー3に《トトロ》登場~♪

2010-05-27 | 松山ケンイチ


トイストーリー3に
    《トトロ》登場~♪

大人気CGアニメーションシリーズ最新作『トイ・ストーリー3』が5月25日(火)、
初めて報道陣に披露されたが、劇中に登場するぬいぐるみのひとつとして、
スタジオジブリの宮崎駿監督作品の人気キャラクター、トトロが登場することが判明した。

上映後にはリー・アンクリッチ監督とプロデューサーのダーラ・K・アンダーソンが
出席しての記者会見が行われた。10年以上の月日を経ての新作について監督は
「とにかく、いままでの世界観に忠実に描くことを心がけたよ。
(本作の)キャラクターたちはもはや家族同様の存在。彼らがどういう行動をとるか
熟知しているからね。(シリーズの)『1』と『2』と『3』をひとつの大きな物語として
描いているんだ」と語った。
さらに、次々とヒット作を生み出すピクサーで監督を務めるという点については
「自分がこれまでの成功を台なしにするのでは? というプレッシャー、
何よりこの『トイ・ストーリー』シリーズで駄作を作りたくないという
思いがありました。大抵の映画のシリーズモノで、『3』っていうのは
ひどい作品ばかりだから(笑)、その“呪い”を打ち破らなくちゃ
いけなかったんだ」と苦労を明かした。

.“問題の”トトロは、物語の途中、主人公のウッディが紛れ込むある家に、
以前からいるおもちゃ、ぬいぐるみたちのひとつとして登場。
ダーラは「ピクサーとスタジオジブリは長年の友情で結ばれています。
宮崎監督に相談したところ、おもちゃとして出演させることに、
快諾をいただきました。(トトロの登場は)宮崎監督へのオマージュです」と説明、
会場からは大きな拍手がわき起こった。
                   (cinema cafe netより抜粋引用)


この話を聞いてにまにましたのは私だけではないはず。
でも、不思議ですよね。
《トトロ》のなかでは、トトロは実在していて、
ぬいぐるみのおもちゃになるのはリアル世界でのこと。
そのリアル世界を物語りに持ち込んでいるとなると、
トイストーリーはいったい・・・。

こういうのを聞くと、
またまたいろんな妄想がわきおこり、
いいなあ、映画を縦断する?って、とか思います。

だれかあのかたを他の映画に登場させてくれないかな。
特別出演ってことで。
あ、でも《おっさん入ってる》って、松山さんが固辞するね、きっと(爆)

おもちゃ箱のなかで、トトロがどんなふうに収まっているか、
なんか見える気がするのがわくわく!ですね。
でも、それが正解の図かどうか、
あらたな楽しみができました♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ、カンヌ映画祭フ... | トップ | 松山ケンイチ*PEPSI 新... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2010-05-27 13:27:28
気になりますねー気になりますねー
ぬいぐるみのトトロなんですね。
すごい、存在感ありそう。
これは、どこの国の人が見ても
「OH!トト~ロ!」みたいな反応になるのかしらん。楽しいですね。
てかやっぱり宮崎駿さんはしゅごいです。

トイストーリー3は内容的にかなり気になるので見たいなあ!!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2010-05-27 19:19:23
こんばんは。

ももの話によると、トイストーリー1が3Dでリバイバル上映されているそうです。
「3、観に行こうな」と
ひさびさに誘われました。
トイストーリーの前は南極料理人ですよ、
なんだかなあ、ま、素敵な映画ですけどね!!

私はももにGANTZを買わせようとしてるんだけど、
ああいうのは興味ないとかで、でも、岸本恵の画像は見てないと思われ、
見た後で欲しいといわれてもそれはそれでショックなわけで・・・と
ここでは私が純くんもどきになってしまった笑

トイストーリーだけは吹き替えで観たいねと言ったら、
《無限のかなたへ・・》とか言ってました。
学童に寄らずに家に帰った日には、
おやつ食べながらトイストーリー何回も観た、と言われ、
ちょっとうるっときました、でもこれは内緒:笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。