Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月4日(土)のつぶやき

2015-07-05 | 松山ケンイチ

【兵庫・普門寺/千手観音坐像(平安)】京都、高雄山神護寺から兵火を逃れるために移されたと伝えられている。戦後は脇手がほとんど損失してしまっていた。現在は頭頂部の化仏を含め、丁寧に修復されている。 pic.twitter.com/Nt2qTjAqHH

樹(いつき)さんがリツイート | 28 RT

視線を感じて振り返ったら…構ってやれずにいたらめちゃくちゃ怒ってる!!ww pic.twitter.com/TaI2ECOqHf

樹(いつき)さんがリツイート | 103 RT

【京都・浄瑠璃寺/吉祥天像(1212年)】像高90cm。檜材。一木造。「浄瑠璃寺流記事」より建暦2年(1212年)に造立し本堂に安置したと記されている。繧繝を主体とした彩色文様で、弧を描く眉に赤い唇と美しい貴婦人のような姿。 pic.twitter.com/3G0KPFk2Fm

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

安倍首相等の答弁は、高校生の模擬国会レベル。品格はそれ以下。自民若手議員は、ネットウヨが議員バッジをつけた感!「悪慣れ」=「あんなもん」という感覚になることに要警戒! twitter.com/masaru_kaneko/…

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

石破さんの「なんか自民党、感じ悪い!」発言は、その意味ではオウンゴール的発言、てか?w

樹(いつき)さんがリツイート | 14 RT

@bambinahappy: 亡くなった?動物達?からのメッセージ???

「僕だよ、まだここにいるよ、僕は大丈夫。ちゃんと、ここにいるよ???」

bigtreeforanimals.org/blog-news/mess… pic.twitter.com/ypyLyyNp9R

樹(いつき)さんがリツイート | 34 RT

今日は森山開次さんのパフォーマンス観に行く。めったに観れないもんなあ。うれしい、ドキドキ。チケ取りの妹に感謝。その後、羅い舞座でLINKチケ取り。ショー割があってよかった(スミマセン)


【拡散希望】
UNITE ALL SMALL AXES vol.06 今すぐ廃案「戦争法案」緊急アピール
7/12(日)17:30~なんば高島屋前

憲法学者や政治学者、野党議員等も参加します。みんな集え!

#戦争法案反対 pic.twitter.com/UEhiKpm2cO

樹(いつき)さんがリツイート | 188 RT

夫のスマホがうるさすぎ。北川景子さん、LINE送りすぎなんですけど、まじで。ちょー、座布団の下に置いておこか。


大川良太郎さんのブログで羅い舞座でのLINK前売り開始日を知るという、都若丸ファンなのであった^^


日本では,約4万人の子どもたちが施設にいる一方,里親委託されている子は4500人しかいません。諸外国ではゲイ・レズビアンカップルが子どもをきちんと養育しています。同性カップルに育てられた子は異性カップルに育てられた子よりも健康で幸福度が高いというメルボルン大学の研究もあります。

樹(いつき)さんがリツイート | 873 RT

ヒロのギターを藤くんが弾いてヒロがディレイをプログラム中? pic.twitter.com/do6C8SpMuH

樹(いつき)さんがリツイート | 3974 RT

「きみが シャッターを押すから 私の悲しみは 全部笑っている」朝刊1面の「折々のことば」から宮尾節子さんの詩。報道でもアートでも、いい写真は被写体との信頼関係から生まれるといいます。撮る側に誠意と優しさがあれば、撮られる側も心を開く、撮られることで癒やされる悲しみもあると。

樹(いつき)さんがリツイート | 29 RT

【処分受けるべきは誰?】自民党若手議員は報道弾圧をしようと言って処分されたが、すでに報道弾圧でマスコミを押さえ込んだ安倍政権はマスコミに守られている。どっちの罪が重いのか。
問題発言は、安倍さんのにゴマをすろうとした安倍親衛隊の発言。
やっぱり、処分されるべきは安倍さんでしょ。

樹(いつき)さんがリツイート | 809 RT

【奈良・法隆寺/中門金剛力士立像(711年)】守門の二王像の最古のものとして貴重なもの。二像とも奈良時代末期に塑形しなおされている。阿行は表層が近世の漆喰で覆われており、吽形は体部の多くが室町時代に木彫で補作されている。 pic.twitter.com/P22zg6JT9s

樹(いつき)さんがリツイート | 24 RT

@kanakana_1 観たかったです。今夜、若ちゃんは良太郎さんと千代丸劇団の2代目と飲んでるそう。若ちゃんが「先輩、何食べたいですか?」とさっきメールしてきたと2代目が口上で。3代目美形でしたが、女形がこれからってかんじ。LINKチケットゲット。前方はすべて各FC御用達^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さく蔵さんの《天の茶助》沖... | トップ | 森山開次《サーカス》観るも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。