Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

清盛クラスタのみなさまへ。《歴史考証:本郷和人先生のお願い》、協力希望!

2013-03-24 | 大河ドラマ「平清盛」



清盛クラスタのみなさまへ。
       《歴史考証:本郷和人先生のお願い》、協力希望!


平清盛ファイナルイベントが終わりましたが、
長時間にわたり、東大の会場をおさえてくださって、本郷先生にはお世話になりました。

本郷先生には歴史考証を担当していただき、《平清盛》を楽しませていただきましたよね。
その、大恩ある本郷先生からのお願い、がございます。
いや、もちろん、委託されたわけではありません。
本郷先生のためなら、清盛クラスタの力を結集しようではないかというお願いです。

本郷先生はとある漫画をとても愛していらっしゃって、
連載打ち切りの恐れがある、その漫画をなんとか続けさせたい、
自分にできることはないか、と立ち上がられたのです。

**************************************************************************

先生のツイートを以下のようにご紹介します。


>いま少年ジャンプで「クロスマネジ」という作品を連載しています。
女子ラクロス部で健闘する男子マネージャーと、
ラクロス部主将の女の子のほのぼのとしたラヴ・ストーりー。
とても良い作品なのに、人気がありません。
このままだと、打ち切られちゃう!
みなさん、ぜひ応援して下さいませ!


>応援する具体的な手段としては、
いま『クロスマネジ』第一巻が発売中ですので、これをぜひご購入下さい!
ぼくは自宅用、職場用、通勤用と3冊買いました。
 KAITO『クロスマネジ』集英社 です。宜しくお願い致します!


****************************************************************************

お描きになっておられるのは女性の方なので、無駄にエロはないらしいです^^

実は私は読んだことがないのですけど、すでにamazonに注文しました!

先生のためならナンだって^^ではないですけど、
《平清盛》でお世話になったご恩の万分の一でも返せる機会があるなんて、
めっちゃ嬉しくないですか?

それに、そんなに本郷先生を夢中にさせ、立ち上がらせる値打ちのある漫画って、
すっごく興味がわくじゃないですか。


てなわけで、ご賛同いただける方は、
迷う間もなく、光速で注文してくださいませ。

注文はこちらから

(amazonでなくてもいいんですけどね。)


それから、

NHKの《平清盛》公式サイトが、3月末日にて終了となるそうです。
見納めですよ。後悔なさいませんように。

公式サイトはこちらから



多くの方が本郷先生のお願いをバトンしてくださると嬉しいです。

清盛クラスタの力を結集いたしましょうぞ!!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪


よろしくお願い致しまする。m(_ _)m



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー映画「マジ... | トップ | 3月24日(日)のつぶやき その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸ぼーろ)
2013-03-24 22:17:40
ポチってしました。即。
で、よく見たら『この商品は、一時的に品切れ、入荷は未定』ってなってました。
待ちますよ!!なんぼでも。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (アンネッタ)
2013-03-25 09:35:14
樹さん、おはようございます

さっき購入しましたよ。
スポーツマンガってほとんど読んだことないのですが‥他ならぬ本郷先生のお薦めですもんね♪

清盛クラスタの漫画家、森田崇さんもコミックの連載は第1巻の初動が大事と仰ってました。
森田さんのルパンのマンガ(三世ではなくルブランの方)も絵がかっこ良くて面白いですよ。
返信する
丸ぼーろさんへ ()
2013-03-27 11:34:44
こんにちは。

どこかの匿名野郎が嘲笑コメントを残していきやがりましたが(笑)、
本郷先生の応援ムードは真剣で、こういう作品は描かれ続けられるべき、の想いが、伝わってきました!
それを痛いというなら、痛いといって、
高みの見物をしていやがれ!な気分です。

私も内容は存じ上げないですけど、
本郷先生イチオシの作品、観たいじゃないですか。
たしかに入荷待ちになってましたけど、
待つ楽しみに浸りたいですね!

こちらこそ、いつもツイッターでも遊んでくださって、ありがとうございます!
返信する
アンネッタさんへ ()
2013-03-27 11:41:07
アンネッタさん、こんにちは。

>さっき購入しましたよ。

やったあ、これで最低3冊は売れた(笑)

>他ならぬ本郷先生のお薦めですもんね♪

そうです、そうです。
漫画だって、視聴率と同じく、
売れる部数と作品の質はイコールではないと思うけれど、
打ち切り、という残念な結果は避けたいですよね。
お話がどこに着地するのか楽しみなもの。
それを作り手が存分に描ききった上で評価してほしいものです。
NHKと違ってさらに厳しいんでしょうね、出版業界は、
などと・・(汗)
本郷先生は《打ち切り》に敏感になっちゃったかな、すみません(とか)

森田さんの作品、っていうか、漫画のことにも詳しくないのですが、
清盛クラスタでいらっしゃるのですか。
いろんな応援団が清盛にはついていたんですね。
見る目ある人が世のなかには多いんだー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。