Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

三上博史「テレビは実験の場」

2012-11-14 | 気になる表現者




三上博史「テレビは実験の場」




《実験刑事トトリ》、初回は見ました。
三上さんはリアルタイムで観てください、と土スタで言われてましたけど、ごめんね録画で^^ 
面白かった。のに、2回目は録画を忘れてしまって。
あと3回しかありません。残りは全部見る。面白いんですよ。

土曜日のスタジオパーク・・、
三上博史さんがバラエティにご出演って、
本当に珍しいのだそうです。
幸運にも録画できました。
楽しかったー。
あと2時間くらいは話を聞いていたかったくらいです。
過去の多重人格者の時の番組ビデオなども出ていましたよ。

役作りをするために、
そのひとになりきるというじゃないですか。
実在のひとなら文献を読んだりして。
三上さんはどんなふうにされるかご存知ですか?
自分の癖を消していくのですって。
コーヒーが好きならコーヒーを断つとか、
そんなふうにして、
まず自分をからっぽにして、役に差し出すのだそうですよ。

今回の主人公は自分で自由に作り上げていける感じで、
とても楽しいそうです。
めがねの奥の目がきょろきょろ、というイメージなので、
瞳が大きく見えるコンタクトレンズ、あるじゃないですか?
あれを装着しているのだそうです。すごいな。

三上博史「テレビは実験の場」
危うさ魅力の変わり者(msn産経ニュース)


《平清盛》の鳥羽上皇のときとちがって、
肩の力をうんと抜いて、
トトリ刑事と相棒くんの事件解決を見守れるんですが、
三上さんが似合いそうなサイコパスのような犯人との対峙、
見てみたいですね。

次回ゲストでは、
《銭ゲバ》の茜役、木南晴夏さんと、
《平清盛》で源義朝の忠臣・鎌田正清役の趙和さんがご出演ですよ。

また、噂では、最終回はなんと、藤原頼長役・山本耕史さんがゲストだとか!?
楽しみすぎませんか? 注目しましょう。

公式サイトはこちらです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(火)のつぶやき その1 | トップ | 「奈良公園のシカ、殺さない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。