Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪クローズZero2≫、撮影快調、やったあ!! 

2008-09-05 | 気になる表現者

≪クローズZero2≫、
撮影快調、やったあ!! 


気になっていたんですよ、撮影どうなっているんだろうって。
久しぶりに松山くんの載っていないGyaoマガジンを買ってしまいました(笑)
旬くんの最新記事があったー! 
松とかぶらない魅力の人でよかったわ、マジに(笑)
★★★昨日までの総アクセス数、1642962。
情報ブログではないのに、
日々たくさんの方にお越しいただき、感涙してます。
すてきな週末にむけて今日もファイトオー!!

Gyaoマガジンにはほかにも「夢をかなえるゾウ」の話題が
あるのですが、
こちらの旬くんは、花沢類が社会人になってまず、
よその会社に修行に行ったらこんな感じ?ってふう。
育ちがよくて、性格も爽やかそうな男子。
超素敵なんですけど、この話題は後日に(もちこすんかい・笑)

「夢をかなえるゾウ」のドラマ撮りが終わってから、
「クローズZero」には入ったみたいです。
旬くん、松山くんが応援してるよ、
「ZERO--!!」って。あ、ちがうか(笑)

雑誌の現場潜入レポ、のっけに旬くん(滝谷源治)の、
なんだろ、邪気のぬけた、明るい笑顔。
外で見せる笑顔って感じですね。
いつも舞台で複雑な感情表現をしているひとが、
屋外でリラックスしているのがわかるようです。
舞台と、ロケの絡む映画と、ふたつとも自分の
活躍できるフィールドとして持っている役者さんは
強いですね。
強いっていうか、ご本人も充実しているだろうし、
とにかく煮詰まらず、いろんなことを貪欲に
吸収してフィードバックさせられるから素敵ですね。

さて、今回も山田孝之くん(芹澤多摩雄役)が出ていますって!
うきゃあ、芹澤、男気があってかっこよかったんですよね。
それに何気に笑いをふりまいてくれるし。
本人は笑わせる気持ちがないんですけど、超キュートなんですよ。
山田くんの撮影中、傍らでその撮影を見守っていた旬くん、
源治が帰ってきた!の雰囲気ばりばり。髪型もあのツーブロックだとか、
いよいよ、源治復活だと思うと、震えがきますよ、嬉しくて。

旬くんはほかの役者さんの撮影模様もモニター確認するそうで、
それは前作、どしゃぶりの冷たい雨の中、撮影して絆を深めた
仲間たちの様子を見守りたい・・そんな様子がうかがえるとのこと。
撮影の合間には旬くんが差し入れた袋いっぱいのアイスクリームなどで
なごやかな雰囲気がただよっていたそうですが、
旬くんが三池監督とふたりになると、一転して真剣そのものの
表情になっていたそうです。(あのふたりが真剣な顔になっていたら、
誰も怖くて近寄れないでしょうね・笑)

わあ、やべきょうすけさん(拳さん)は
自分の撮影がなくても現場を訪れ、
みんなを自分のデジカメで撮ったり、
拡声器ではっぱをかけたりしていたそうですよ。
やべっち、さすが!!
こういうお兄さんがひとり現場にいてくれると、
旬くんもがぜん、こころづよいし、楽しいでしょうね。
クローズZero軍団の結束、さらに強くなりそうですよ。

撮影現場の写真にはあの芹澤の懐刀、時生(桐谷健太さん)や
女好きなんですけどキモがられる牧瀬(高橋努さん)の顔も見えます。
桐谷さん、ROOKIESではすっごい3枚目の役をしていらしたけど、
この映画では見事に2枚目復活ですな(笑)

旬くんは出番待ちの状態でも、煙草を投げ捨ててからの右ストレート
なんかの一連の動きを、シャドーボクシングのように、
何度も確認していたそうです。
酷暑のなかでの撮影(カムイ外伝とおんなじだあ)、
汗で顔の絆創膏がなんどもはがれるなど、
相当、汗だくだくで頑張った様子が窺い知れるようです。

残念ながらまだ、三浦春馬くんの画像はそこにありませんでした。
24時間テレビではごくせんのいでたちで、爽やかに笑っていたけど、
クローズではそういうわけにはいかないでしょうね。
剃刀のような怜悧なまなざし、三浦くんから放たれると思うと、
背中がゾクゾクしてきます!!
ふたりでガン飛ばしあってる写真なんか、
一日も早く、見せてくれっ!!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 遅ればせながら、≪発見。夏の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2弾~ (Rainy)
2008-09-06 18:53:00
こんにちは☆

撮影快調なのですね。何よりです
山田孝之さんも出演されるんですね。
嬉しいです。背は低いけど、
素敵な俳優さんなので・・・

三浦春馬くんが楽しみです。
各俳優さんのそれぞれのファンが
見に行くから、きっと大ヒットするでしょうね
返信する
Rainyさんへ ()
2008-09-06 20:24:15
こんばんは。

そうです、思い出しました。
旬くんたら、舞台挨拶とかのたびに
山田くんの身長をどんどん低く言ってましたっけ。
クローズzeroでとっても仲良くなったそうですよ。
旬くんってきっと警戒感を抱かせないひとで、
人懐っこいんでしょうね。
家を行き来する仲って、たっくさんいますからね。
三浦春馬くんもそうと聞いて、
「やるなあ、旬くん」となぜか思いました(笑

あの二人が死闘を繰り広げるとなると、
ファンも俄然ヒートアップしますよね。
いやはや、両方とも好みとあっては、
映画を観ながらじたばたするでしょうね、
でも、早くじたばたしたい(笑)
返信する
楽しみ! (yuki)
2008-09-06 23:33:50
絵文字入れたら消えつてしまうんですね。
すみませんでした。
これからは、気を付けます。
撮影進んでるみたいですね。どんどん体がゴツくなってきてるんだろうな~。類大好きの私は、ちょっとさみしいですが…
でも楽しみです。
クローズこそは、舞台挨拶頑張って行きたいです!
返信する
yukiさんへ ()
2008-09-07 09:36:07
おはようございます。

類大好きですか、握手です。
あんなにうまいこと利用されて、類の扱いについては
怒りの鉄拳なんですが(笑)
でも実際の旬くんには類は物足りなかったでしょうね、
窮屈そうでした(笑)
源治でのびのび、男のロマンをはじけさせて
欲しいですね。
類はいいんだ、胸の中にいるから(笑)
でも写真集は、まじ、欲しかったです、
Lたんみたいにね・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。