Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪再掲載≫超絶美形男子でした・・ウルミラ大阪舞台挨拶≪シネリーブル梅田≫2009-05-13

2020-04-27 | イベント(レポート・お知らせ)

うう、行くことが言えませんでした。ごめんなさい。
みなさんも次は逢えますように。
大阪舞台挨拶≪シネリーブル梅田≫1回目、行ってきました!
(2009-05-13付再掲載です)                  

≪再掲載≫超絶美形男子でした・・
     ウルミラ大阪舞台挨拶≪シネリーブル梅田≫
        2009-05-13

すみません。
ほんっと、久しぶりに拝顔したので、
記憶がさーーーっと飛んでしまいました。
すみませんっ。少しだけレポります。
記憶があやふやなので、間違っているかもしれません。
ごめんなさい、最初に謝っておきます、土下座~☆

午後6時から≪ウルトラミラクルラブストーリー≫上映、
登壇の用意が8時に始まりました。
と言っても、客席から向かって左にパネルが置かれたのですが。
パネルはHPの写真でした。
私は今回4列目右。すぐ前のドアにフムフムさんがいらしたのですが、
舞い上がっていたというか、そこに松山さんがいないとわかっているので
ほかの人は一切目に入りませんでした←ひどっ。

すぐ前(客席右)のドアから横浜監督と松山ケンイチさんが登場。
うわあ、すっごい近い!!
横浜監督が想ったよりずっと小柄でいらして、
美人だなとみとれる・・間もありませんでした、
松山ケンイチさんに釘付け!!
ううう、なんて美しいんだ。LcWのときを思い出しました。
カムイ外伝制作報告会見のときより、絞り込んでいらしゃったような。
すらっとなさっていて、突っ込む余地がなかったです←つっこむな~!

黒のスーツに中は白T、名古屋に続いて「陽人」かと思ったら、
「どんだんず」と書かれていました。
カラフルに書いてありましたけど、
その書き方をめぐって質問コーナーで話題になってしまうとは(笑)

さっそく横浜監督からひとこと、
「今日はお忙しいなか、どうもありがとうございます」と挨拶。
松山さん、
「こんばんは。今日はお金を払って観に来ていただいて、ありがとう
ございます。(大勢の立ち見のかた←ただし床に着席・・を見て)
ずっと、立ち見でご覧になってたんですか、あ、そうですか(感激気味)
立ち見のかたもありがとうございます」と挨拶。

ここで横浜監督からまさかの発言!!
「映画はもうご覧になったんですよね。実はラストシーンの☆☆☆は
☆☆☆☆☆なんですよ。☆☆は☆☆☆が好きなので・・」
(☆の数をかぞえなくていいです、アバウトです笑)
松山さん
「ええーー、そうなんですか?僕も今知りました」という衝撃の発言(笑)
映画をご覧になったかたで気になる方はメールください、
そっとお教えいたします(ネタバレ回避、ふぅーー)

司会者「陽人くんを演じるに当たってどうでしたか?」(みたいなこと爆)
松山さん
「自由な感じでやってくれと言われたんですけど、最初は陽人像を
作ろうと考えて、芝居でかためようと思っていました。でも、
アプローチが合ってなかったです。監督に演出してもらって、
思いつくまま、本番に当たったら、楽になって、納得できる陽人に
なりました。100パーセント信じられる気がしました」

司会者「陽人くんはどういうひとだと思いますか?」
松山さん
「陽人は制限と言うものがなくて、枠からはずれる。ルールがあっても、
思ったようにするし、大人が無意識に当たり前と感じていることの
ひとつひとつが陽人には新しいことなんだと思います」

司会者「(横浜監督に)松山さんは俳優さんとして、監督にとって
    どういう方だったでしょうか?」
横浜監督
「頭の良い方ですね。陽人の役作りに関しては意味とか説明してません。
少ししゃべっただけで(意図も?)わかってくださいました」

司会者「(横浜監督に)キャベツ畑に埋まるシーン。あのシーンは
    どういう考えで入れられたのでしょうか」
横浜監督
「陽人だったらああいうことを楽しむキャラクターなんじゃないかと
 思いました」

★★★ここから会場で質問を募ることになりました。
松山さんが、「今日はいっぱい話したい気分なんで、
       よろしくお願いします」とキラースマイル。
じいーーと会場内を笑顔で眺めておられました。
近いーー、涙でそうでした、WS画面より近いみたいな変な気分。
司会者が始める前に後ろまで近いですね、と言われていたけど、
本当に、その恩恵に感謝しました。

最初の質問者が右側うしろの立ち見席の女性だったので、
松山さんの端整なお顔がずーーっと正面に見えて、くらくらしました。
私も一応手をあげたんだけど、一緒に行ったもも(16歳男子)に
「自重して」とか言われて、ひるみましたよ←本当は頭のなか、真っ白笑。
≪質問 1≫
「松山さんは恋をされるとき、陽人みたいな恋をするんですか」(どきっ!)
   (しかしなかなかにグッジョブな質問ですなあ)
   松山さんは自然な笑顔でしたよ←ここ大事!!!
松山さん
「陽人はストーカーっぽくて過激だけど、あとをつけたりはしないですね。
 でも好きになったひとのことをすごく考えるかも。陽人はすごく
 まっすぐでパワーがあるけど、僕はいろいろ楽しくなっちゃうから、
 ほかに楽しいことができちゃうと、そっちに夢中になるとか」
 (というニュアンスでのお答え。正確ではありません、陳謝。

≪質問 2≫
「あの、その洋服なんですけど、なんて書いてあるんですか。
キャンペーンに関することか何かですか」
(この質問者は私の前の人だった。キャー正面から松山さんの視線がまぶいぜ)
松山さんはここで、ジャケットを開き、「どんだんず」の文字を
見せてくださったのでありますが、
松山さん
「どんだんずって書いてあります。僕が映画の中でも「どんだんずカーニバル」
 って歌ってるんですけど、色使いがだめですね」(と反省されてました笑)
 (どんだんず、のなかの2文字くらいが薄い色で読み取れず)

≪質問 3≫
「キャベツ畑に埋められてどうでしたか?」
松山さん
「初めてでしたけどキャベツと同じ視点なんですよね。人を見上げる
 わけです。人って大きいなあ、人が恐い感じがしましたね。
 いたずらされたらいやだなあとか思っていました。何もできないんで」
 (初めてでしたけどって、あは、2回目のひとがいるはずもない笑)

≪質問 4≫
最後の質問になったんですけど、元気のよい高校生(私のちょっと後ろ)が
当ててもらったとたん、泣き出しちゃって、うう、気持ちわかりますよ!!
「いい質問を考えていたのにみんな言われちゃってすみません(いいのよ)
あの(泣きながら)農薬って何を使ってたんですか?」
松山さん
「とってもいい質問ですよ(すっごく優しい笑顔の松山さん!)
 あれは何種類かがあって(笑)、入浴剤なんです。木のいい香りとか、
 白いの・・」
(会場から)「ミルク系?」
松山さん
「そうそう、ミルク系。それと温泉とまざってて。僕が心配するかも
しれないと思ったみたいで、入浴剤もらいましたよ。家で使いました」

質問コーナーが終わったあと、ARATAさんに関する話がでました。
まあ、これはネタバレに微妙に絡むので控えますね。

最後に横浜監督が挨拶されたかは記憶にないんですが(すみません汗)
松山さんが挨拶されました。
「今回は自分の生まれ育ったところでの映画ということがあって、
 いつものように自分が映画の一部分というよりは、自分自身の映画
 みたいな想いがありました。陽人は捕まっちゃうようなことも
 するんですけれど、こういう時代だからこそ、大事な生き方というのかも
 しれないと思います。よろしくお願いします」
 (最後らへんはあやふやなんですけど、そういうニュアンスだったかと。

最近はもうサインしたりプレゼントをもらったり、といった
交流は望めないのでしょうか。
拍手に送られて退場なさいました。

余韻を味わう間もなく、次の舞台挨拶の入れ替えのため、
すぐに会場を出なければならなかったのですが、
「わ、これから立ち見のひともいるんかな」とももが
言うくらい、大勢の人が次の舞台挨拶を待っていました。

久しぶりの生ケンは本当に美しくて、圧倒されました。
とってもリラックスされていたし、恋愛に関する質問がでたときも、
身構えることなんかみじんもなかったですよ。
その自然な様子に、場内の松友さんは安心したのじゃないかな。
そして、そのことをその場にいなかった松友さんにも知らせたい!と
つよく思うのでありました。
今までずっと松山さんに逢いたがっていた息子っちは
「驚異の立体映像としか思えなかった。リアルな感じがしない」と
あ、女子のファンと同じことを初めての生ケンに思ったようでした。
でもかっこよかったと言ってました←当然だろうが!!笑

これから上映会舞台挨拶に参加ご予定のみなさん、ひねりのきいた
質問を準備して、その問答をレポってくださいね(笑)


拙い、記憶にイマイチ不安なレポにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。




コメント (90)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪再掲載≫梶井基次郎 《檸檬... | トップ | ≪再掲載≫20171114都若丸、剛... »

90 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ、おおきに(笑) (may)
2009-05-12 23:59:31
いつも松フリでお世話になっています<(_ _)>
楽しいレポートの様子(特に息子さんの驚異の立体映像がサイコーです!)楽しく拝見しました。

私はその時間、梅田のNU茶屋町のタワレコでウルミラのOSTを買ったり(1枚だけあったんですよ)ウイニングパスのDVDも見つけてお持ち帰りして紀伊国屋で野生時代などを買って「あぁ、今頃難波の挨拶の準備をしてるのかな」と思いつつダッシュで帰宅してwowowを録画したり、泣け歌をチェックしたりしていました。

また、ウルミラの監督blogに様子が紹介されるかなと思いつつ、早いレポ本当に堪能しました。ありがとうございます。
返信する
☆ステキです☆ (とまと)
2009-05-13 00:09:59
樹さんこんばんは。今日は松フリさんの所から飛んで来ました!!舞台挨拶、行けてよかったですね♪mayさんと同じくですが、息子さんの「驚異の立体映像」いいですね~。ナマ松山さん、うらやましいですどんどん映画が楽しみになりますね~。すばやいレポ、ありがとうございました☆☆
返信する
Unknown (うらら)
2009-05-13 00:19:08
樹さん、こんばんは☆

おおおおお!!!!!
大阪の舞台挨拶レポ、ありがとうございます!
今回はももちゃんと一緒に観られてよかったですね☆

樹さん、記憶が飛んだなんて書かれてるけど、全然ですよ!
もし私だったらもっと飛んでます(笑)

>驚異の立体映像としか思えなかった。リアルな感じがしない。
あー何だかわかる気がします。
私も初めて松ケンを見た時、
そこにいるのが不思議な感じがしましたもん。

LやDMCと同じく、ウルミラでもTシャツは欠かせないんだ(笑)
あと福岡と東京と札幌と、どんなTシャツになるんでしょうね♪
返信する
樹さま 尊敬×100 (ノンキ)
2009-05-13 00:27:13
私、ビギナーズラックで ナンバパークスの端っこに参加いたしました。
すべて「お初!」で、超緊張!!!!!

松山サンのおことばを聞きながら、メモでも取らないと絶対ワスレ…っと 頭をよぎりましたが、
お声を聞くだけで精一杯
&見つめることに神経集中
⇒結果 終了後ホンマに何にも覚えていない
自分に 愕然です(@ @;)

樹さんの なんて詳細な正確な レポート!!!!
ありがとうございました  感激

ナンバは、なんとっ 黄色い叫びが小さく
かすかで……
(自分はエセ関西人オバサンなので、
叫びたくるノリができませんが) みんなは、関西の若い人々ではないのか???

盛り上げられなかった 私たち…
ゴメンナサイ  松山サン 横浜監督
松山サン、いつも以上言葉に詰まってました

梅田が 盛り上がってよかったです 安堵
返信する
樹さん (たかち)
2009-05-13 00:30:15

ウルミラレポありがとうございました!

久々の生松、堪能されましたでしょうかぁ!
ん~っ!わかります!
松山くんしか目に入らないですよねぇ~!
監督が挨拶したかしないかなんて、すっ飛んじゃいますよね~。
(あっ!横浜監督ごめんなさい…)


興奮が伝わりすぎるほどのレポありがとうございますm(_ _)m

樹さんのレポで、晴れ晴れした方もいらっしゃると思いますよ!(笑)
返信する
泣けてきた (まろうさぎ)
2009-05-13 00:33:48
樹さ~ん、レポありがとうございます~。
上映後だから、質問にもたくさん答えてくださったんですね!泣き出した高校生の質問に「いい質問ですよ」と微笑んでいる映像を脳内に浮かべて、私が涙ぐんでしまいました。本当にいい質問!その女子高生をいい子いい子したいです。

素晴らしいレポ、本当にありがとうございます。うわあ、美しい松山さん~。夢に出てきて欲しい。
桃凛くんの感想も、深く同意します。
返信する
超ご無沙汰しております(滝汗) (いちご)
2009-05-13 00:35:01
樹さ~ん!!
ご無沙汰しております。
覚えていただけてますでしょうか(^-^;

最近はめっきりロム専なんですが、
樹さんが舞台挨拶に行ってたとの事で
嬉しくなって出てきました(笑)
実は私もシネリーブル1回目の舞台挨拶に行ってたんです♪

樹さんのレポ読んで感動がよみがえってきました(*^^*)
樹さんにもお会いしたかったなぁ。

返信する
うれちい(笑) (藤原)
2009-05-13 01:08:56
樹さん 素敵レポありがとうございます!
例の騒動以来 騒動そのものはどうでも良かった私ですが ファンの方のネットでの中傷にはそうとうブルーになっておりました

でも fanさんに続き樹さんのレポで大分救われました松山君 可愛かったんですね
ホッとします
ストレス貯まってそうだったから ちょっと心配してました
今は深夜だし(笑) ファンの集いの場だから 思いっきり 誉めておこう

そうだと思います 失礼ながら たまに 松山君に自分は似てるとかいう男性がいるみたいだけど
実物は 本当に綺麗な人なんですよね
(クラウザーさんを直に見てたから)
雑誌の写真だと 地味に見えたりするけど よく見るとやっぱり モデル体型だし
樹さん 美白美人だった?(笑) カムイでスゴイ焼けてからこっち たまに肌荒れしてるの見て 痛々しかったんだけど
自分の身体のメンテナンスちゃんとしてるといいな ビタミン剤捕ったり
(いかん! どうしてもオカンモードに!) (笑)
映画は 多少難解だと聞いてますが 陽人の動く所見てると なんだか 純真でいい感じですね
期待します
松山君が 心身ともに元気で 次の作品も素晴らしければ
それで いいのです

レポありがとうございました
楽しみになってきました
返信する
レポありがとうございました! ()
2009-05-13 01:29:57
とても楽しく読ませて頂きました♪
素敵な松山さんの様子が伺えてとっても幸せな気分になりました(* ̄▽ ̄*)
映画もますます楽しみになりました!!
ありがとうございます。
私もいつか生松ケンを拝める日がくるといいなw
返信する
Unknown (まよ)
2009-05-13 01:31:05
ぴぎゃー!
樹さん行ったんですね!ワーイワーイ。しかもももちゃんと一緒とは♪

超絶美形でしたか。超絶美形でしたか。←しつこい
ヒゲはあったんでしょうかね?
ヒゲの有無が気になる(笑)

優しい松ケンにドキドキしちゃいましたよ。そんな優しい笑顔で答えてくれたら、私も泣いちゃうかもしれん。
あーいいなぁ。私も生ケンに会いたい。早く映画も観たいし。

樹さん、おすそわけありがとうございました!
そしてレポお疲れさまでした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。