Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

1月19日(火)のつぶやき

2016-01-20 | 松山ケンイチ

木村くん1人ネクタイ『白』
で他は全員『黒』って
そういう意味? pic.twitter.com/mdD9gkMOS4

樹(いつき)さんがリツイート | 41811 RT

えっ、震災募金の挨拶がなかった…よね!?震災以降初めてじゃない?と思ったらあった!素晴らしい、これがSMAPなんだよー!

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@fuwawa3 今回のことでファンの方たちには遠く及ばないとしても、SMAPの曲や彼らの笑顔にどれだけ助けてもらってきたか、を日本国民は思い知らされたと思うんです。だからこそ、職場のみんなが今日は早く帰らなきゃと、がんばって帰りましたよ。それだけはわかってほしいです。続く


@fuwawa3 私もあれでは今後どうなるのか、よくわかりませんでした。ファンなら不安はもっと大きいと思うし、屈辱的なことをさせられたという彼らや並び方や話す順番や、・・さまざま赦せないことがあると思うのですけど、このまま憶測だけで話されるのだけは避けられたのではないかと。


@ramukana520  ふわわさんの方にリプ入れさせていただいたんですが、ファンだけじゃなくて、日本国民はSMAPにいま、感謝してると想いますよ、失いかけてはじめてわかったんだと想います。どんなに彼らが大切か。煮え湯を飲まされても、がんばってほしいです


@fuwawa3 こちらこそ短絡的に言ってすみません。日本中のひとたちがSMAPへの愛に気づいたと想います。今まで以上に愛されるグループになると思うんです。TL荒らしてなんかいませんよ。「オリジナルスマイル」から、曲名知らないのに、いっぱい癒されて元気づけられてきたなあと再認識!


@ramukana520 ファンの気持ちも、そうでないけども今までのスマップに感謝しているひとたちの気持ちも、ストレートに届いていると想いたいです。ネクタイの色とか、知ってびっくりしましたけど、木村さんセンターも何コレ?って想いましたけど、さまざまあっても、5人見れてよかった!


@fuwawa3 ひとりだけ、40男がなにやってんだ、って言いやがるフォロワーがいましたが、即、リムーブしてやりました。


@ramukana520  内部告発してクビ切られる会社員もいます。でもクビ切られるだけならいいけど、スマップには何百万のファンがいるから、彼らは苦渋の決断をしてくれたんだと想いますよ。最悪な場合、二度と彼らの曲をファンでない(音源もたない)ひとたちは聴けなくなっていたと想います


@ramukana520 いえいえ、私もどれだけ彼らの曲に励まされてきたかを思い知らされました。いつもマスコミは売らんかなで、スマップをバッシングして、今回も最後はIさんの身勝手で落ち着いて事務所の顔色伺いかよ、と想いましたけど、マスゴミは無視ですね!ファンとスマップに幸あれ!


@fuwawa3 5人揃って生放送できたのだから、5人はひとつでしょう!信じたいというファンのこころを裏切らない、《精一杯の姿》に感動しました。今夜はちゃんと寝てくださいね。


「解散しません」ではなく、「ジャニーさんごめんなさい」と公共の場で言わせる、ジャニーさんの権力が垣間見えた放送でしたね。そもそも本人たちが解散を発表したわけではないのですが。ただ、解散することを考えること自体間違ってると言わせるような、ジャニーさんの絶対的正義。見せしめのよう。

樹(いつき)さんがリツイート | 1726 RT

ココイチの横流し騒動を受けた古舘伊知郎「まだ食べられるものを廃棄することに世界的な批判が集まっている」

船場吉兆の使い回し騒動を受けた古舘伊知郎「廃棄すべきものを食べさせるという食の安全を脅かす重大な事件」

いったいどうしたらいいんだよ教えてくれよ。

樹(いつき)さんがリツイート | 4930 RT

SMAPのことは、単なる芸能ネタ、ではあるけれど、あれほど幅広い層に愛されている人たちが「権力者に無理にでも従わされる図」を見せられるというのは、人々の心に鬱屈とともに諦観を植えつける。

今の政治のありようともシンクロするし、このことは決して小さなことではないと感じる。

樹(いつき)さんがリツイート | 1138 RT

ジャニーズ事務所ってなんとかならないんですか(誰に聞いているのか自分でも不明)


「いつもの自分」を変える一番簡単な方法は、「やろうやろうと思っていつも先延ばしにしてたこと」をやってしまうこと。いつもやろうやろうと考えていた内容を一個消すことで思考に隙間ができるから、必然的にいつもの思考が変化する。思考が変わると自分が変わる。どう変わるかはわからないけど。

樹(いつき)さんがリツイート | 92 RT

SMAPの中居さんと以前仕事でご一緒しました。震災復興のチャリティを呼びかけるイベントでした。初めてお会いしたのですが、気さくで、飾らなく、温かく、優しく、まじめで、謙虚な中居さんのファンになりました。今夜の中居さん、悲しそうだった。僕は応援したいです。「リーダー中居くん」を。

樹(いつき)さんがリツイート | 2294 RT

112年ぶりにエジプトで降雪
@kcshowcork @mitsuki_ab First Snow in Egypt in 112 years #Egypt #Egyptian pic.twitter.com/BzFCzLtO0u

樹(いつき)さんがリツイート | 11441 RT

平和を! 正しい政治を!と声高に叫ぶ人が、SMAPの解散騒動をどうでもいいとし『その騒動に関心を寄せる人の多さ=悪政の横行の理由』という。僕はそう思わない。芸能人5人の苦しさを想像できない人がいくら平和だ正しい政治だといったところで、誰かの苦しさを察せれない世界なんで嫌だ。

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

若丸座長とはやっぱり話せない借りネコの私だった(笑)剛さん、腰痛ばっちり、体幹トレーニングしてるそう。若ちゃん、安定のかっこよさ。帰りにブログの読者さんに会えて、若ちゃん、松ケンファンであることがわかり、めちゃ感動。かぶったひと、はじめてだ、ヤッホー?


【奈良・東大寺/僧形八幡神坐像(1201年)】檜材、彩色。非常に写実的で地蔵菩薩を思わせる像。内刳りされており、体内から長文の墨書銘が発見された。錫杖、光背、台座は当初のもの。頭の中に重源上人ゆかりの五輪塔が収められている。 pic.twitter.com/kNhx5boUwY

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

公共の電波で謝るべき内容は内輪話ではなく心配させたことだし、謝るべき相手は社長ではなくファンだし、謝るべき人はSMAP以上にその管理者である経営層だろ。

部下が取引先に損害与えて、取引先の目の前まで行って自分へ土下座させる上司がいるかよ。

樹(いつき)さんがリツイート | 1529 RT

小学校で先生やってる姪から電話がわざわざあった。
SMAPがなぜ謝ったのか、誰に謝ったのか?生徒達から質問攻めで答えに困ったと。ウルトラマンが、正義のヒーローがまるで殺されたような衝撃を殆どの子供達が受けたって。
ジャニーズ事務所って・・・罪重いわ。

樹(いつき)さんがリツイート | 905 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(月)のつぶやき | トップ | 2016/1/19 都若丸劇団(於 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。