Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20200208都若丸劇団於大江戸温泉箕面劇場≪下田港の暴れん坊≫(姫路のIさま)

2020-02-10 | 都若丸劇団

昼夜のゴージャスレポ、姫路のIさまご夫妻からです。
     ありがとうございます。

20200208都若丸劇団
   於大江戸温泉箕面劇場
       ≪下田港の暴れん坊≫(姫路のIさま)


大江戸温泉♨️箕面スパーガーデン20200208@MWG191.jp

若丸座長が舞台に今日から登場~の日❣️

※敬称略、順不同、配役は充て字
※🍀立ち 🌸女形



👥 前説 生ファラオ(吉本芸人)


🎬第一部 お芝居


お芝居『下田港の暴れん坊』 全四景

◼️第一景 一文字屋
◼️第ニ景 風呂帰りの通り

箕面初出勤の若ちゃん登場。
拍手喝采👏
人気あるだろう❣️ ドヤ顔(笑)

◼️第三景 長吉の家

下田港に行く道(楽屋)を見失う若ちゃん(笑)

◼️第四景 下田港

(客席通路を通って舞台をはける時 客席を見て)
移動する必要あったのかよ。
ほとんど梅田だなぁ(笑)



👤配役

🔹上州屋
🍀二本棒の仙太郎= 座長☆若丸
・元侍の上州屋のヤクザ。
・長吉、銀二と兄弟分
・風呂屋帰りのお千代👱‍♀をナンパ😍
・赤い着物を着るのが趣味(笑)
🍀銀二 = 花形☆星矢

🔹長吉夫婦
🍀長吉= 副座長☆剛
・ヤクザを嫌って堅気になり、銀二の助けで千代丸👱‍♀を見受けし夫婦になる
🌸お千代 = ひかる
・元一文字屋の一番芸者 千代丸


🔹山形屋
🍀とうぞう親分 = キャプテン☆城太郎
🍀子分 = あきら、舞斗、紗助、雅輝、奏、海吾


🔹 一文字屋
🌸女将 = ゆかり


🏺何故、侍を辞めてヤクザになったかカミングアウト

昔、馬に乗っていた父上🏇に憧れていた。
ある時、知ったんだ💦
あれはここのポニー🦙だったんだ。(笑)


あらすじ、見どころは
こちらから☕️
📕L図書No.20170320
http://bit.ly/2CUqsnT
📗L図書No.20200112
http://bit.ly/39dCVBZ


(セトリ資料化阻止のため、一部伏せさせていただきます。すみません)

🎬第二部 舞踊ショー💃


□幕開け
🍀副座長☆剛、花形☆星矢、舞斗、紗助、雅輝、晴香、
🎼津軽情話 - 吉幾三

🍀あきら
🎼春夏秋冬・夢祭り - 五木ひろし
こちらの従業員と似た柄の折り紙のような衣装(笑)

🌸座長☆若丸
🎼幸せ - 小林幸子

🍀副座長☆剛
🎼未練通り - 中村 中

🍀組舞踊 舞斗、紗助、雅輝
🎼北斗の星 - 細川たかし

🍀花形☆星矢
🎼あー夏休み - TUBE


🌸ゆかり
🎼あかん💓 - ティーナ・カリーナ

🍀舞斗


🍀座長☆若丸
🎼影 唄 - 小田純平



🙇‍♂口上挨拶 座長☆若丸

お昼 トリプルの大入り👏👏👏


・一週間、座員が頑張ってくれました🙇‍♂
お客さんもゆっくりできたと思います(笑)

・お陰様で誕生日公演の芝居も胸に迫るような感じに仕上りました。

・前説が良いね。 あれだけ盛り上げてくれたらやりやすい😄

ウチも紗助と雅輝に前説やらせようかなぁ⁈ (笑)


からの〜


🍷ミックスジュース


👨‍🌾👩‍🌾センター 若ちゃん 🍓🍎🍇🍊🥝

(若ちゃん)初めて箕面にやって参りました🎤
(客席) 待ってました若丸 👩‍👩‍👦‍👦
選曲は 命の華 - テ・ジナ 🍷🍹🥤



□ミックスジュース明け

🍀雅輝
🎼愛tears - Nissy

🍀 座長☆若丸
🎼花は咲く🌻- 千葉県立幕張総合高等学校合唱団

🍀キャプテン☆城太郎


🎉ラスト舞踊🎉

🍀 座長☆若丸
🎼Tsunami - サザンオールスターズ

からの〜

🎼HOTEL PACIFIC - サザンオールスターズ
🍀座長☆若丸
🍀副座長☆剛、花形☆星矢、あきら、京香、舞斗、紗助、雅輝、
🌸ひかる、ゆかり、晴香、♡蘭香


🔥ENCORE🔥

👪オールスタンディング

🎼カーニバる? - ナオト・インティライミ



  
🎬夜の部 🎑 舞踊ショー💃


□幕開け
🍀副座長☆剛
🌸ひかる、京香、晴香、♡蘭香✨
🎼ふたりでいいじゃない - 鈴木 雅之 & 島谷 ひとみ

🌸ゆかり


🌸座長☆若丸
🎼愛燦燦 - 美空ひばり

🍀舞斗


🌸京香、晴香
🍀花形☆星矢
🎼いけない女 👩‍🎤 - 長山 洋子

🍀副座長☆剛
🎼孔雀貝の歌 🦚 - 天童よしみ

🍀あきら
🎼 夢酔い人 - 細川たかし

🍀花形☆星矢
🎼 うらはらの街角 - 湯原昌幸

🍀座長☆若丸
🎼 君がいないから - 安全地帯




🙇‍♂口上挨拶 座長☆若丸

夜の部もトリプルの大入り👏👏👏


お見送りは30分ほどしかないので写真撮影ができません💦
お見送りが終わったら、アイドルショーにミニスカートで出ないといけないので(笑)


からの〜


🍷ミックスジュース


👨‍🌾👩‍🌾センター 花形☆星矢 🍓🍎🍇🍊🥝

( 花形☆星矢) アイドル、アイドルと言っておりますが🎤
(舞台) 本当のアイドルは🎤
(客席) 星矢だよ👩‍👩‍👦‍👦

選曲は セーラー服を脱がさないで - おニャン子クラブ 🍷🍹🥤


□ミックスジュース明け

🍀キャプテン☆城太郎
🎼 仙寿鶴の舞 - 三波春夫


🎉ラスト舞踊🎉

🍀座長☆若丸
🍀剛、星矢、あきら、舞斗、紗助、雅輝、京香、晴香

🎼 はぐれ雲どこへ - 和田青児


からの〜

🔥ENCORE🔥

👪オールスタンディング

🎼 好きになった人 (ニュー・バージョン) - 都はるみ


\\\\٩( 絶好調 )و ////




※個人の観劇録なのでタイプミス、文法ミス、誤想はご容赦お願いしますm_ _m


姫路のIさまご夫妻、昼夜のレポをありがとうございます。
更新、追記も遅れに遅れてすみません。
若丸座長光臨!
センターであるがゆえの(でもセンターと言ってもゴージャスですよね、箕面は)
時間的な制約とか、前説が出られるとかで、
いつもとはちがった様相。
座長の言葉そのままであるなら、前説のかたも観てみたいけど、
休日限定なのですかね??
座長がいるお見送り、話題沸騰ですけれど、
お見送りがなかったお昼はエアー握手したとか、
夜は3秒会話とか、
できることは最大限、いえ、最大限以上してファンサービスしようとする、
その姿勢に感動しますーー。
Iさんのレポであきらさんの衣装に吹きました(笑)
そう思われてしまったあきらさんの感想が聞きたい~(笑)
大好きなお芝居が観れなかったのは残念だし、
座長の≪花は咲く≫で、浄められたかったです~。
思い出して、自己治癒に努めよう(できるんかい)
そして、副座長の≪未練通り≫≪孔雀貝の唄≫、
一日で名曲2曲も!! 観たかった~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200206都若丸劇団於大江戸... | トップ | 20200210都若丸劇団於大江戸... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。