Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

ジミー・ペイジ来日中止

2011-03-30 | 気になる表現者



ジミー・ペイジ来日中止

長崎県美術館(長崎市)は29日、4月2~3日に同館を訪れる予定だった英ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、ジミー・ペイジの来日が取りやめになったと発表した。福島第1原発事故に絡み、英政府が日本への渡航自粛を勧告したためだという。

 ペイジは、1950~60年代のロンドンのポップカルチャーをテーマにした展覧会の開会に合わせ、同館で記者会見やトークショーを予定していた。ペイジは同館を通じ「わたしの心からの思いと祈りは日本の皆さまとともにある。皆さまの困難な状況が速やかに復旧されることを固く信じている」とのコメントを出した。
                                         (スポニチ)


ぎくり、としました。
でも、どの国だって自分ちの子はかわいい。
怖いところにいくな、というのは親心。

そういえば、街で中国の方や韓国の方をあまり見なくなったな。
少し淋しい。

いつかまた、来てください!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにGANTZ動画です。 | トップ | 野田秀樹、AERA連載打ち... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョーコ)
2011-03-30 11:55:10
樹さん、
こんにちは。

そうなんですか、残念です。
つか、来日中止で知った来日予定。ごめんな、ジミー、あいしてる。

外から見ると、日本中が地震で津波で原発事故で超危険!という認識になるのは致し方ないんでしょうね…かのチェルノブイリ・クライシスのときは、ヨーロッパ全体がそんな風でした。
何にせよ先方国の判断なら仕方ないです。

科学的なデータに基づく正確な情報が欲しい。
この期に及んでもの下手な隠蔽は「嫌ホーシャノー」という「気分」を産むだけで、誰にも何の利益をももたらしませんから。

落ち着いたら来日してね、ジミー(ハァト)
返信する
キョーコさんへ ()
2011-04-02 10:34:12
こんにちは。

お返事が遅くなってすみません。

ジミー・ペイジのファンだったんですか?^^
残念ですよねー。
個人としては強い態度に出られないですから、
仕方ないですよ。
昔の、ジミーさんが脳裏に焼きついているので大丈夫です←

デンマーク大使が、国外退去勧告が出ているのに、
義援金を円に替えて、被災地に届けてくださったそうです。
涙出ますね。
いや、だからジミーさんがというわけではありません(汗)

昨日はどうもありがとうございました。和みました。
のちほどメールさせていただきます、はぁと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。