Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

速報!!≪LCW≫単行本手に入りました! 2007-12-22

2009-11-05 | 松山ケンイチ
(2007-12-22付記事の再掲載です)


速報!!≪Lの単行本≫
       2007-12-22      



Lの単行本が手に入りました!! 
松山くんの写真はありませんが、
しかけがあって胸きゅんです。
まずは画像をごらんください。

プラスチックのカバーがかけられています。
いつもの松山Lの写真入です。
透明のカバーにも表紙、裏表紙の内側に
Lのイラストが入り、表の方は細菌のようなもの、
裏には天体の月!!が描かれています。

カバーをはずすと小説すばると同じ図柄の絵。
でも熊のぬいぐるみや、ソフトクリーム、板チョコなんかが
飛んでいますよ。

裏表紙はLが目を閉じているのです。
その絵が松Lのラストの画像を思い出させ・・・うる。

表紙をめくるとトレーシングペーパーみたいな半透明の紙に
夜神月が描かれています。

次にはLのイラストがあります。

さきほどのトレーシングペーパーをかぶせると、この通り!!
月がLにデスノートを渡しているんです(涙)
なんかもう、すごくいろいろ想って泣けてしまう。
最初からそうしてりゃよかったじゃんか(てか)


目次です

月がデスノートをLに手渡しているんですよ!!
原作ではありえない構図。
映画だってありえないんだけど。
でも誰だってこうあってほしかったという構図を、
制作サイドが、この壮大なデスノートの世界の
幕引きのために、用意してくれていたんだと
そんなふうに思えませんか?
この絵を見たら、
夜神月もかわいそうになって泣けました。
月にとってもこの結末が一番よかったのに・・
悲しいね、ふたり。
これ以上、言ったらねたばれになるけど、
月もLに癒されたと想うよ。

みなさん、Lの新しい予告編、私も観ました。
樹さんが心配って言ってくださって
ありがとうございます。
ピクトアップの記事で、
中田監督、松山くん、
佐藤プロデューサーの愛情と熱意に
感動したので、
今日はしっかり受け止められました。
Lを愛しているし、誇りに想っています。
すぐに壊れるけど、大丈夫です、
ありがとうございます!!
いつも心配かけてごめんなさい。
みんなだって辛いのにね。
L図書に集うひとは、
みんな、なんて優しいんでしょう!!!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢たかお≪JIN―仁―≫って... | トップ | 小栗旬、念願の初監督作「シ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2007-12-21 21:33:33
そそうかー!

月がノートを・・(泣)

先程mailにて見せて戴いた時 小畑様の素敵絵に目を奪われて 気付きませんでした

本当に意味深な絵です

表紙のテディベアも可愛い

どこかのサイトさんで ニナミカの写真集に松えるがヌイグルミと寝てる写真がありそう

って書いてあって(笑)

あると可愛いですね

狙い過ぎ?(笑)
返信する
こんばんは♪ (うらら)
2007-12-21 22:07:48
Lの単行本をゲットされたのですね!!
わたくし、ようやく小説すばるが手元に来ました。
もう先行じゃないし。すぐ単行本届いちゃうし(涙)
映画観るまで我慢しようかと思ってましたけど、無理そうなので今夜読みます♪

Lの新しい予告編、先ほど見てきました。
これは・・・やばい。泣きそうです、私。
でも樹さん、ちゃんと受け止められてよかったです。
Lまであと1ヶ月半、私もしっかり心の準備をしときます!
返信する
Unknown (M・M)
2007-12-21 22:08:29
単行本はあきらめていたので、
と~ってもありがたいです。(涙)

月がLにノートを渡す・・・
本当にそうであって欲しかった(涙)

LはまちゅLっぽいですが、月はふじわライトではないんですね。
返信する
Unknown (momoco)
2007-12-21 22:38:30
私は原作月が好きだったので、このイラストは・・・
うう、Lも月も・・(泣)
言葉にならない程です。
目を閉じてるのもやばい・・。

密林早くしろーー!
すばるさえもまだ読んでないです。
出遅れすぎです。自業自得なんですが。
返信する
藤原さんへ ()
2007-12-21 22:39:30
今日はいろいろありがとうございました。
本屋さんでこんなに早く手にはいるとは、
なんですけど、月には涙しました。
ううう、ねたばれしたいよ。
藤原さん、またメールでおしゃべりかた、
よろしくお願いします(うるうる)
Lがぬいぐるみですか、またリクエスト
に上りそうなんですけど、大丈夫です、
うちはもうミッフィーでネタになりましたし(笑)
ミッフィーはLたんに投げ出されましたが(笑)
原作無視で小畑神ここまでやって委員会??
だって原作だったら月はまだ生きてるし(笑)

返信する
うららさんへ ()
2007-12-21 22:53:20
あ、届きましたか?
私も早く読んで、と強くすすめられて、
焦りながら読みましたが、
うららさんにもすぐに読んでと
おすすめしたいです。
今以上にLが愛しくなりますよ。
予告編見て思ったんですけど、
Lのときの松山くんの声は
本当に素敵ですね。
レニクラの歌はまたもう、
どんだけひとを泣かせようとしてるか・・
でもがんばりました!!
返信する
M・Mさんへ ()
2007-12-21 23:02:32
松山Lの写真が一枚くらい・・
と思ったのですが甘かったです(笑)
でも月Lには泣けました
彼らふたりのつながりは
凡人では測れないですよね
でもまさかデスノートが終わってから
夜神月がこんなに出てこようとは
思いませんでした。
もともと夜神月の物語だから
最後の幕引きに敬意を表したのでしょうね
ふたりともかわいそうでしたね
(原作だったら月を許さないですが)
返信する
momocoさんへ ()
2007-12-21 23:08:10
私なんか小説すばるのときは
真っ青になりかけました。
どこにでもある雑誌ではなかったのです。
来月の写真集もぼっとしてたら楽天では
売り切れじゃないですか?
あわててすばる買った本屋さんに行ったら
単行本がもう入るといわれて絶句しました。
町の本屋さん、あなどってはいけませんね。
とりあえず写真集は3冊確保しました。
ほっとひといきです。
夜神月とLのことは速攻で読んでもらいたいです。
でもうちのLにとって月はからかいの対象でしか
ありえませんが(笑)
返信する
Unknown (SS)
2007-12-21 23:56:35
もう、予告編、自分で息が止まってしまって、
もう職場なのに泣きそうで泣きそうで、たまりませんでした。
そんでもって、樹さんにメルしちゃって、自分が励まされているという。。ダメ子。。笑
樹さん、しっかり受け止められたのですね。素晴らしいです。私はあと数日かかりそうです。
でも、Lがしっかり生きている瞬間がいっぱい詰まっているようで、楽しみにもなりました!

でもって、あれ?勝手に25日と勘違いしてました。。この単行本のイラスト!!
ふたりのつながり、そうですね。凡人には計り知れませんね。。また思い出して泣きそうだー。うるうる。

このイラストと予告編とレニクラの歌と、
いろんなものが交じり合って、SS、波に飲み込まれておりまする。。。
返信する
テディベアー! (ちか)
2007-12-22 01:09:04
が、飛んでる・・・ぜひ抱いて寝て欲しいです。
似合いすぎかも・・・

「最初からそうしてれば・・・」って
本当にそうですね。Lはそれを待っていたと
思います。それをアイツは・・・
アイツは、一番結婚したくないタイプです

いつも、たくさん画像up、ありがとうございます。
感謝を込めて・・・→
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。