Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

00:00 Zero O’Clock (BTS) 2021-03-04

2023-07-21 | BTS(防弾少年団)



00:00 Zero (BTS)
    2021-03-04

聴いてみてほしいです、今すぐ。

BTS [日本語字幕歌詞]00:00 Zero O’Clock


大衆演劇を観に行けなくなっちゃって、
前からDOPEはかっこいい曲だなあと思っていたけれど、
BTSのDYNAMITEの歌詞がすごく素敵で、
どんなひとたち?
どんな曲があるの?と調べて、
調べるほどにはまって、
日本語字幕をつけてくれている動画で、
その歌詞を知るたびに、胸があつくなり、
癒され、励まされ、
なんてすばらしいアーティストなんだろうと思うようになりました。
にわかファンなんで、何一つ言えないんだけれども、
この曲でもまた、うるうるきてしまった。
最近、BTSはドイツのDJにひどい人種差別を受けたことも話題になったし、
もうすぐグラミー賞の発表があるけれど、コロナのせいで、
アジア系は差別され受賞が難しいとか言われているらしいけれど、
上の曲のように、こんなに素晴らしい歌を届けてくれる彼らは、
私みたいに、大人気の曲に触れて、調べてみようという気になり、
もっと彼らにさまざまな力をもらえるひとが増えると思うので、
だから、ぜひとも、グラミー賞を手にしていただきたいと願うのです。
調べて、見聞きして、感動したことだらけだけれど、
とにかくにわかファンなので、生意気にいろんなことは言えません。
韓国語は何一つわからないし、英語だって苦手なので、
これからBTSのCDとか手に入れて、内容をいちいち知りたいなあって
思う日、また一日です。
手に入れるまで、ARMYさんたち(彼らのファン)がつけてくれる日本語字幕に感謝して
BTSの世界をもっと知りたい、感じたいです。

音楽に人種と年齢は関係ないと思います。こころからそう思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪再掲載≫日本各地で一番暑い... | トップ | ≪再掲載≫Run BTS!(走れバン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。