Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪デスノート≫、観客賞を受賞!!2007-04-20

2010-05-24 | 松山ケンイチ
(既出:2007-04-20 )

≪デスノート≫

第25回
ブリュッセルファンタスティック
国際映画祭にて
観客賞を受賞!!


松ケンフリーク!様にて
なんと嬉しいニュースをゲット!
4月18日の速報!!
金子修介監督がみずから
ブログで
受賞を報告です!

金子修介の雑記”Essay"

第25回ブリュッセルファンタスティック国際映画祭。
観客が選ぶ、
≪the prize of the audience≫を
 デスノートがもらった。
 コンペ含めて100本近い
 上映作品を全部見ている、
 観客代表が
 選んでくれたのである≫

おーおーおー、
日本で興行収入80億円を
叩き出し、
エンターテインメントの
枠を突き破り、
デスノート現象で
日本中を震撼させた、
≪デスノート≫が
やってくれました!!
コンペ部門を含む、
上映作品100本近い
作品のなかから選ばれた!
ですって。
優れた作品は
評論家のためにだけ
存在するのでなく
観客達と存在し
とりわけ
素晴らしいと
観客達によって
評価された作品こそが
世界中を席捲するのですね!!
一握りの人間達ではなく
お金を払って映画を楽しみ
感動を対価以上に得た観客が
次世代に伝えてゆくのです・・

やったね、L 
観客こそが真実だ
最高の栄誉をおめでとう!!
L、ハリウッドで
リメイクなんかさせちゃだめ
欧米で評価を正しく受けたのだもの、
松山ケンイチくん以外に
Lを生きられるひとはいません
スピンオフにむけて
でっかい勲章をいただきましたね
イエイ、みなさん
デスノート、最高
海外で受賞ですよーー

明日は金曜日、
ズムサタじゃないから
7時半には映像と栄光のご報告、
ありですか?
ありですよね。

スピンオフのネタバレいやなら
デスノートの快挙をつたえて
金子監督、おめでとうございます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原隼人の、ありえないミラクル | トップ | GANTZ原作者:奥浩哉インタビ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちたま)
2007-04-20 01:17:15
 素敵なニュースですね、うん、素敵だ。嬉しい。

 ちょっと心配しながら昨日の流れを見てたのです(相変わらず見てるだけのヘナチョコでごめんなさい)。このニュースは、まさに樹さんやusaさん、メメント・モリさまの言われることを照らし出してるようです。うん、そうですよね、生み出す人々が込める思いも様々だし、受け止める者の思いも様々だと思います。良い悪いとか、解る解らないだけではなく、感じることでなにかを得ることが出来る物の一つが映画なんだろうなと。・・・ふむ、こんなこと思うようになったのはどうしてなんだろう?(とぼけるか!)
・・・ああ、やっぱり完敗です。松山ケンイチさん。

ここにきて樹さんのお話や皆さんのお話をきけるのも私にとってたくさんの『何か』を得ることができる素敵な事です。ユルくて、優しくて、刺激的です。

 ところで、金子監督のブログにありましたが、この素晴しい瞬間に、日本の報道機関は立ち会ってなかったんですか。なんだかなあ。
返信する
ぽちたまさんへ ()
2007-04-20 06:32:01
 ご心配かけてすみません! 
新しいゲストのかたが遊びにきてくださるのは、とてもうれしいことです。なかにはあまりロムせず,ここの雰囲気をまだ知らずにいらっしゃるかたもいるかと思いました。だから管理人としてはコメントを最初控えさせてもらってました。あのご意見をそのまま放置しておくと、みなさん、動揺なさると思って、お昼にほかのレスはおいといて、あのコメントへのレスだけ書いたのですが、あのあと、
usaさんが泣きたくなるくらいのコメントを、私の思いまで汲んで書いてくださいました。>見下してる、の部分ではここに集う皆様のことを誤解されすぎてらしたので、すごく悲しかったのです。だからusaさんのコメントに胸が熱くなりました。突撃野郎のメメちゃんのコメントもです(お口は悪いですけどね、いいひとですもん)。ぽちたまさん、ありがとうございます。あの流れで、デスノートが受賞したのを知ったときには、めちゃめちゃ嬉しかったです。映画はみんなのものです。自由ですよね。私達がこんなに愛してる映画が評価されて、これほどうれしいことはありません!!
返信する
観客賞受賞おめでとう!! (usa)
2007-04-20 11:51:30
デスノートはファンタスティックなんですね。そして、違う国の方々にも伝わる面白さ。佐藤Pがスピンオフで全米公開大ヒットを目指す、なんて言ってたけど、実現するかも? 松ケン、とりあえず英語頑張れ!!
「東京には負けない」ついでに「アメリカには負けない」ってね。

でもまだ受賞したこと、デスノ公式にも載ってない・・・遅いぞ!! マスコミもちょっとは取り上げてよね!
返信する
Unknown (usa)
2007-04-20 11:55:11
あれっ? 2回投稿押してしまったらしいです。すみません
樹さん、お帰りになったら、削除してください。お願いします!
返信する
素晴らしい! (みかんや)
2007-04-20 12:16:00
こんな素晴らしい事なのに、日本人記者が誰も来てないって!?監督自ら報告なんて、どうなの?!
私も、Lは松山ケンイチ以外には考えられません!リメイクしたら多分デスノートじゃなくなりそうです。デスノートがなかったら今ここでの出会いはなかったんだと思うと感慨深いです。L
返信する
Unknown ()
2007-04-20 20:54:08
わたしも、みかんやさまと同じですマスコミてあれーて思う時あります樹さま、一つの映画を観たことでこーーーんなにステキな出会いをしあわせに想います
返信する
Unknown (fan)
2007-04-20 21:30:55
うんうん、皆さんのおっしゃるとおり、日本の報道陣行きなよ~。
まだまだデスノの報告待ってる人がいっぱいいるんですから!!ここに!!
ねぇ。
昨日のことってなんだかよく分からなくてホント、ごめんね、樹さん・・・。能天気なB型なの・・・。
困ったらいつでもメールくださいね!!
返信する
Unknown ()
2007-04-20 22:07:27
★usaさんへ★

お茶目な貴女が好きだ!!いつもお留守番してて、新しいお客様や質問事項に対処してくれる貴女は私にとってワタリのような有能な執事・・じゃなくて神ですから!! 松ケンにとりあえず英語がんばれって、貴女、ロックスターですわよ、松ケン。いまや英語ぺらぺらですもん。「アメリカになんか負けない」わよ。アメリカになんか。(アンチアメリカなもんで、すびばぜん)

★みかんやさんへ★

なんでマスコミ、行かなかったんでしょう。旅費をけちるな(違うか)
あごのごっついおじさんみたいな青年がL座りしてて、マッチョだったら死にます。アメリカの美意識が信じられません。ハンバーガー食って、コーラ飲んで死ぬほど寝てろって感じです。(ひど)
松ケンLだからこそ、あの繊細さ、妖艶さ、倒錯的な感じ(て無理やりBLに誘導してますね、私)が出るんです。さすが、文化の欧羅巴圏。爛熟した文化を背景にもつところであるからこそ、松ケンLが評価されたのですわ。そうでしょ、だってデスノートってLによる、Lのための、Lだけの映画ですよね。そうですよ、Lがいなかったら、ここでの奇跡の出会いはあり得なかったのです。Lと松ケンLに感謝です!!みかんやさん、ラブですから!!


★桜ちゃまへ★
 
ほんとです、ラブリー桜ちゃまと出会えたのもLのおかげです。こんなに愛する映画に出会おうとは思いもしませんでした。あの、藤竜と松ケンLの2ショットポスターを見たときから、松ケンにむかって矢のように想いが飛んでゆきました。あれからまだ1年もたっていないなんて嘘みたいです。
それから一度きちんと御礼申し上げないと、と思っていたのですが、桜ちゃま、いつも松ケンフリーク!さまのところで
スクープいっぱいお伝えくださって、ありがとうございます。桜ちゃまががんばってくれるので、時間も知力も体力もない私はどれだけ恩恵を賜ってるか、分かりません。ほんとうにありがとうございます。日々、お疲れ様です。あなたはたくさんのひとに幸せを運んでくれてる天使さんですよ。ラブです!!
返信する
fanさんへ ()
2007-04-20 22:19:18
 ご心配かけてすみません。いつでもメールください、なんて、涙にむせんでしまいますわ。いえ、実は昨日、過去ログの日本映画ベストテン・ワーストテンのところに、初めて遊びにいらした方がありまして、ちょっと緊張したひとときがあったのです。別にけんかしたわけじゃないですよ。でも我らがusaさんが、とても素晴らしいコメントでおもてなしくださって、そのあと、デスノ受賞という、私達のスタンスを後押ししてくれるような、まるでLの魔法じゃないの?みたいな、嬉しい出来事に繋がったのでした。
デスノートという、一般大衆に破格な受け入れ方をされた映画が、海をこえたところで、素晴らしい映画として評価されたことは感慨に値します。本当にきのう、ここでは素晴らしい結末にいたる、ちょっとしたハプニングがあったのです。でもそれを運んでこられた方を決して憎んでいるわけではありませんので、念のため。
fanさん、困ったときには頼りにさせていただきますわよ、マジで。fanさんもメルください。でもいいんですか、すぐなついちゃって、毎日メルされてる被害者が約1名いますよ、ははは。
返信する
遅くなったけど (あんじゅ)
2007-04-22 20:41:17
このニュースはほんとっ嬉しかったです
観客賞というのが、とても素晴らしいの(嬉泣)
映画の評価は観た人が決めること。
周りの意見てあてになったりならなかったり・・・。
自分が好きだと思ったものを、たくさんの人が支持してくれるのは、やっぱ嬉しいよね。
この調子で期待しちゃうよ、スピンオフ!
きっと、デスノファンを満足させてくれる作品になると信じてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。