Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチさん、いよいよクランクアップ??

2009-03-12 | 松山ケンイチ

松山ケンイチさん、
 いよいよクランクアップ??



スタッフブログにいろんな共演者の
クランクアップ情報がでていましたね。


>次々と出演者の方々がクランクアップしていく日々です。
>7日には田中圭さん、8日には江本時生くん、正名僕蔵さん、と
 再登場の方々が撮影終了。
>9日にはチビ風太郎の斎藤隆成くんがアップ。
>「銭ゲバに参加できてほんとうれしかったです」と
>ポロポロ涙を流しながら語る隆成くんに、
>スタッフもジーンとしてしまいました。

奥貫さんは本当の親子みたいだったと言われていましたね。
思わず、もらい泣きしそうだったでしょうね、斉藤くんには。

松山さんは目撃情報によると、10日夜に四谷駅に、
花束かかえていらしたそうです。
クランクアップの帰りだったんですね。
ってどこへ行く途中だったのかな。
突撃インタビューでもしないとわかりませんが(笑)

制作発表会見の「牛丼発言」「すっぽんぽん発言」から
もう2ヶ月がたったんですね、
信じられないです 早いなあ
そうそう俯き加減の風太郎がのし上がってゆき、
破滅してゆくさまもあっという間でした・・

三国造船に派遣されてくるまで、
どこでどうやって生きてきたんでしょうね、風太郎。
そんなことを考えている間もなく、
最終回です。

クランクアップして、無事、社会復帰ができるのでしょうか、
松山さん(笑)

みんなで同窓会のようにして準備された最終回、
あれが現実社会へのソフトランディングになったのならいいな。
私たちもそうだし・・
って、まだあの予告だけではいかんともしがたいですが(笑)

斉藤くん、泣かせますね。
あんなに素晴らしい演技をしてくれて、
私たちのほうがぽろぽろ泣きながらお礼を言いたいですよね。
あの雨の中の慟哭、叫び・・
あの、風太郎を生きた名演技のおかげで、
ドラマにぐっとひきこまれましたもの。
彼の俳優人生にも、
大きな財産となったことでしょう。

最終回、白川さんをはじめ(笑)
出演者の顔が映るたびにお礼を言いそうな気がします。
感無量になっちゃうだろうな。

あー、それにしても、椎名父、奥貫母との
一家団欒がせつなすぎる(涙)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Blonde Redhead -★きみじーお... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイ香)
2009-03-12 01:16:19
樹さんこんばんは~。お久しぶりです。
もう最終回なんですねえ。思えば後半の回は仕事で全くリアルタイムにかすることができず泣く泣くロム専門にまわってました。
忙しくても類Lはガン読み萌えーの、Lの「ライト君…恥ずかしい…」の舞台挨拶を思い出し悶えーのしてましたよ♪

かりゆしのエンディング好きだったなあ。
私だけでしょうか!?ついつい「ぜーにーゲーバーただーただただただー愛しいー人よー」って脳内エンドレスしちゃうんですが(汗)ファン的にはあながち意味は間違ってないかと。。ってすいません。独り言です。
また来まーす。
返信する
Unknown (とらん)
2009-03-12 07:29:38
おはようございます。

本当にあっという間でしたね。
初回、無口だった風太郎が2話目動きだしてから物語がどんどん加速していって、ついていくのが大変でした・笑
全11話の予定が(諸事情で)9話に減らされたと、どこかでききました。“審議会"なるものがあったとも‥
もっと踏み込んでじっくり描いてほしい処もありましたがテレビの世界の時間がお金とイコールだとすればカタキやっぱり“お金"でしょうか。
でも、このドラマのスタッフ・キャストは最良の条件下でなくても最善を尽くす努力をやめないというモノ作りの基本をみせてくれました。
最終回もちゃんと見たいです。


最新号のTVBros.でエディターの川勝正幸さんが『DMC』のメイキングを観て(残念ながら本編はお気に召さなかったようです‥)
“役作りへの情熱とサービス精神を観て松ケン・ファンになった"と書いてました。
『DMC』→「銭ゲバ」で松山君、おぢさまのファンが増えてるみたいですね・嬉
返信する
サイ香さんへ ()
2009-03-12 12:38:33
こんにちは、サイ香さん。
プチおひさです。
お忙しいんですね、お肩、エアーでよければ、
もませていただきます(意味ねえし笑)

最初、かりゆしさんの歌はどうもな、なんて思っていたのですが、ごめん、
毎回、ドラマのあとに刺さるんですよね、
風太郎があっちむいて歩いてゆくし。
「ま、待ってくれーーー」とかって。

サイ香さん、忙しくても類L読んでくださって、ありがとうございます。
ダイナマイト級と自分では思っているのですが、
よければお読みください。
ええ、血流がよくなって、肩こりは軽減すると思われます。

来週は希望者だけでラストネームで叫ぼうかなあ。
オフLナイト!!!
しつこすぎるかなあ(笑)
管理人特権発動か???いえい。
返信する
とらんさんへ ()
2009-03-12 12:47:07
こんにちは、とらんさん。
いえい、おしゃべりしたかったです♪

無口な風太郎が車に飛び出してからは、あっと言う間でしたね。
私はマカロン緑に逆襲されるまでの風太郎の独り舞台が大好きでした。
11回が9回になったのですか?
こないだ、松フリさまんちに動画があがっていましたね、
審議会??
お金をばらまくとか、絶叫するとか、
そういう瑣末なことで批判しているひとがいて、
ちょっとなーって残念でした。
木を見て森を語らず、みたいな。

キャストもがんばっていますよね。
齋藤君、椎名父だけじゃなくて、
りょうさんの顔みて、本気だ!!と思いました。
ミムラさんは修行僧みたいです(笑)

いいドラマでした、男性ファンが増えているのが
いい証拠ですね、
あ、田中圭さんも軽くファンなのでは(笑)

DMCのドキュメントにはまるの、わかる気がします。
甥っ子、18歳、バンドのボーカルやってる受験生ですが、
めちゃかっこいいと言ってました。
彼もドキュメントをりぴってるみたいです。
まだ返ってこないDVD.やらんから(笑)
返信する
昨日は (藤原)
2009-03-12 20:03:19
昨日は ふと 気付くと皆さんの祭りに乗り遅れたズラ!
斎藤君 素晴らしかったですね 途中 意識してらしかわかりませんが
目付きとか ちょっと松山風太に合わせてるようにも見えたし
一生懸命演じてるだけで 子供のいたいけな様子が伝わって
松山君がまた (笑) こちらは計算でしょうけど 斎藤風太に近い話方にしてみたり(お母さんに語りかける時とか)
イヤらしい演技は桔平さんに似せてるように感じました ラスト近くの 三國家でステーキ食べてる所とか
楠さん わかります 複雑て大変な役だったと思いますでも スゴく良かった
いじらしくて 世間知らずで 可愛くて視聴率は残念というより悔しいです 裏の激強 宣伝不足
まあ 作品としては 健闘してたと 言いたい!
桔平さんのお父さん 潔癖な緑様(笑)
この二人がいたから 風太が浮き彫りになれた
本当に ありがとうと言いたいですね

最終回 寂しいけど 風太は精一杯 出来たかな 松山さんの声聞きたいですね

返信する
Unknown (うらら)
2009-03-12 21:30:22
樹さん、こんばんは☆
今朝はメールありがとうございました♪

松山くん、無事クランクアップされたようですね。
ほんとにお疲れさまでした!!!
そして素晴らしいドラマをありがとうございました!という気持ちでいっぱいです。
こんなに引き込まれるドラマには、
今後そうそうめぐり合えないだろうなあ。
この2ヶ月間「銭ゲバ」にどっぷりの毎日で、
最終話を早く観たいような、終わるのが寂しいような、複雑な心境です。

この後はウルミラのプロモに入るんでしょうか。
それとも新しいニュースが舞い込むかな?
松山くんの新しい動きが気になりますね♪
返信する
皆さんお疲れ様でした。 (さち)
2009-03-12 23:35:44
樹さん、こんばんは!
松山くん、出演者の皆さん、関係者の皆さん、
クランクアップ、おめでとうございます!
本当に、お疲れ様でした。

一生懸命に作って下さった皆さんの「銭ゲバ」を、最後まで見ることが出来きることがとても嬉しいです☆
最終回予告を見て、切なさも大きいのですが、
夢であっても幸せな風太郎一家や、三國一家を見られて、安堵感を持てました。

樹さん、L図書の皆さんと一緒に、最後まで見られることも、とても嬉しいです☆
「銭ゲバ」、一人では、ここまで来れなかったと感じます。
返信する
藤原さんへ ()
2009-03-13 00:01:29
こんばんは、藤原さん。

蒲郡一家の目線研究ですね(笑)
でも、たしかになあと思って、
藤原さんのご指摘に共感しまくりです。

しかし感慨深いドラマになりましたね。
言わずもがなかもしれませんが、
スタッフブログが更新されていて
すごく感動しました。

いいチームでしたね!!
返信する
うららさんへ ()
2009-03-13 00:08:53
こんばんは、うららさん。

今朝はきみじーのこと、ごめんなさい、
お礼言うの忘れちゃった。
楽しみにしています、ありがとうございます。

さて、
>こんなに引き込まれるドラマには、
今後そうそうめぐり合えないだろうなあ

本当にそうですよね。
そして、みんなで一緒に感想を毎回、語り合ってきたのも、
そうそうできることじゃないですよね。。

松山さんが真一のまま、
クランクアップの感想を言われているのがツボでした。
でも、風太郎としてはどうなんでしょうね。

松山さん、さっそく次の仕事なんでしょうか。
これだけたいへんなドラマ、
すこし休養をとらせてあげて、リフレッシュしていただきたいですね!!





返信する
さちさんへ ()
2009-03-13 05:49:17
おはようございます、さちさん。

お忙しいのに、たくさんコメントいれてくださって、
ありがとうございます、感涙です。

銭ゲバ、オールクランクアップですね。
別記事にもさせていただきましたが、
スタッフブログで共演者のかたの感慨がわかります。
それぞれのかたに意義深い作品として記憶されつづけることでしょうね。

>最終回予告を見て、切なさも大きいのですが、
>夢であっても幸せな風太郎一家や、三國一家を見られて、安堵感を持てました

さちさんの言われるとおりです。たとえ夢想でも、うれしいですね。
私もオフケンがあってよかったです。それに、
総括を
多くの方が読んでくださるのは、
さちさんや私と同じく、ひとりではつらすぎるひとが
たくさんいてくださるからでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。