Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月17日(火)のつぶやき その1

2012-07-18 | 気になったニュース
00:00 from web (Re: @kohsasaki私も時任三郎さんと斎藤工さんがずっと「なんか似てる」と思ってました。おふたりとも素敵ですよね。笑った時の優しい顔と雰囲気が似てるのかなって思います。あと、大らかで何があろうと動じない印象も。@kohsasaki  01:26 RT from web  [ 41 RT ]坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ(朝日)bit.ly/NqUEbC 「私らは侮辱の中に生きている。政府のもくろみを打ち倒さなければならない。原発の恐怖と侮辱の外に出て自由に生きることを皆さんを前にして心から信じる」大江健三郎(佐藤龍一さんのツイート07:33 RT from web  [ 1562 RT ]意識不明からついに50時間を迎えました。容態はあまり変わらないですが、医師からは一晩持てばいい方と言われてから二日目の朝を迎えました。すでに奇跡は始まっています。確実にみんなの祈りが届いています。あとは起き上がってもらうだけです! pic.twitter.com/G0V8opEw美勇士さんのツイート07:36 RT from web  [ 27 RT ]『記者はもう要らない?データから記事を自動作成、米報道の最前線』 goo.gl/rViVX 興味深い。コンピューターでできる領域はすべてコンピューターが担い、その領域が拡大。記者や編集者の生命線は人間でしかできない部分の追求。(藤田大輔さんのツイート07:36 RT from web  [ 1 RT ]エクスペディアで国内ホテルを予約すると2泊のうち1泊分が0円!!!2012名様のご利用限定で50%OFFクーポンプレゼント中!早い者勝ち~~ #エクスペディア expedia.co.jp/promos/domesti… (PORTULACAさんのツイート07:37 RT from web  [ 11 RT ]いやあ~夏祭りのしーずんとやらでござりますな。本日、神戸・清盛隊が出陣いたしますのは長田区の夏越ゆかた祭にござります。18時頃よりご挨拶をさせていただきまする。詳しくはブログスケジュールをご覧くださりませ。出陣はハバタン殿と黄色の鮮やかを競う重盛と、重衡、敦盛の華組。いざ!参る?(神戸・清盛隊さんのツイート07:41 RT from web  [ 11 RT ]太陽の力だけで武道館ライブ!斉藤和義らがソーラー発電で熱唱:芸能:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…メトロイッセイ(脱原発に一票+犬一票)さんのツイート07:43 RT from web  [ 257 RT ]ディープ・パープルのキーボード・プレーヤー、ジョン・ロード死去。71歳。御冥福を bit.ly/NwPMjY佐藤龍一さんのツイート07:43 RT from web  [ 1 RT ]Kuksi at Eyes in. fb.me/1JTnMCOliKris Kuksiさんのツイート07:54 from Tweet Button Deep Purple - Highway Star[Original Live]: youtu.be/KgZSnAkQc4c @youtubeさんからジョン・ロードのキーボード、かっこいいと思った少女の頃であった。ご冥福をお祈りします。08:04 from web ちびまる子ちゃんな髪型なのだが、それでもまだ切りたくなるこの暑さ。が、しかし、清盛入道になる勇気はないw08:06 from web 《ノルウェイの森》のあの草原を渡る風に吹かれたい・・と思うけど、現地はきっと暑苦しいのだろうな。世のなかはそうそう甘くない。08:42 RT from web (Re: @wsawa [ 1 RT ]同僚様に座布団1枚! RT @wsawa 相変わらず雨続きのロンドン。3日前にはなんと自宅の暖房がサーモスタットで作動。同僚は「冬季五輪が始まりますねー」(Suzieさんのツイート08:44 from web (Re: @suzievintagechi日英でちびまる子ちゃんw 相当寒そうですね。五輪マラソンにはいいかもですね!RT @suzievintagechi あら、もしかしておそろですか?といっても私のほうがちょっと長いかも?イギリスは冷夏でスカーフ巻いてないと首が寒いです・・・外はもちろん、オフィスの中も冷房で(涙)08:45 from web (Re: @KenloveRain@KenloveRain  おつです。筋肉を十分クールダウンさせてくださいね。あ、水分補給も万全に。油断大敵でござりまする。08:48 from web (Re: @souyamisaki1969@souyamisaki1969 はい、すみませぬ。映画の中で兵庫県のどこだっけ、ススキで有名な草原がロケ地でございました。でも北海道でも暑いなら、緯度的に無理w 全国的に裸族が増えそうですね、今日は^^08:53 from web 全然考えなかったけど、もんじゅ君の着ぐるみってどこからお金が出てるんだろう。バッヂとかTシャツ販売とか、ほぼゆるキャラと化している感あり、ではあるけど。08:55 RT from web  [ 20 RT ]「地球イチバン」のロケでお世話になったデンマークのニールセン北村朋子さんが本を出版。「ロラン島のエコ・チャレンジ―デンマーク発、100%自然エネルギーの島」←タイトルが長い!(笑)よろしかったら。amzn.to/NC2yuE時任 三郎さんのツイート08:59 from web (Re: @KenloveRain@KenloveRain  前に衝撃受けたんですけど、背中のリュックに氷の板を入れて作業している人をテレビで観ました。なるほど、と思いました(笑)。生命賛歌、としばらく雑草を見守るようにしてご自愛くださいね。たぶんできないと思うけど。くれぐれもご無理なさらず(*^:^*)09:03 from web ケヴィンの暴力は他人に向かわなかったのに、最後にどうしてああいうことになったんだろう。あ、ねたばれ、ごめん。09:05 from web やっぱり、《少年は残酷な弓を射る》ではなくて、《we need to talk about Kevin》がふさわしい気がするなあ。09:07 RT from web  [ 2 RT ]劇場版「まどか★マギカ」のポスター画像ですよ!: tmblr.co/ZDF5CxPVFkQhあねとさんのツイート09:10 from web スーツアクターさんの費用もばかにはならないだろうし。そういうのこそ、《おしえてもんじゅ君》だわな。09:34 RT from web  [ 438 RT ]フィンランドすげーなー。原発の敷地内に電力会社の本社を建ててんのか。責任者は事も無げに、「だって、そうしなきゃ事故が起きたときに責任持って即応できないでしょ?」だって。聞いてますか、東京電力さーん。: tmblr.co/ZVZBXyP4gaJYToruTANNOさんのツイート09:39 from Tweet Button キャンディーズ 暑中お見舞い申し上げます: youtu.be/M9aYzwNNldQ @youtubeさんからフォロワーさん全員に。 熱中症にご注意くださいね。by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(火)のつぶやき その2 | トップ | 《金曜の東京》 ばい 小沢健二 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。