Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

BTSのボーカルライン、コラボ曲に参加!

2022-07-21 | BTS(防弾少年団)



BTSのボーカルライン、コラボ曲に参加!

ベニー・ブランコ、BTS、スヌープ・ドッグによる待望のコラボレーション曲「Bad Decisions」が正式にリリースされることがわかった。現地時間2022年7月20日、BTSとベニー・ブランコはそれぞれのSNSで同楽曲のリリースに関するスケジュールやユーモラスな動画を公開した。

 BTSの公式アカウントには、ベニー・ブランコが、JIN、JIMIN、JUNG KOOK、Vにグループに加入させて欲しいと懇願するビデオ通話の動画が共有された。ブランコは、ビデオの中で、「みんな、調子どう?えっと、まだそんなに長い付き合いじゃないのはわかってるけど、グループ(BTS)に入りたいんだよね」と話し、「グループに加入して、歌って踊りたい。うまくできると思う」と提案した。BTSのメンバーたちは、一斉に「ノー」と返答したが、JIMINが「でも、一緒に曲は作れるよ」と付け加えた。喜びで我を忘れるブランコは、「世界で一番良い曲を作ろう。一緒にやろう!」と意気込んだ。

 ブランコは、声明で今回のコラボについてさらに語った。彼は、「(夢を見ているのではないかと思って)まだ自分をつねっています」と明かし、「BTSのJIN、JIMIN、V、JUNG KOOK、そしてスヌープ・ドッグと一緒に曲をリリースするなんて信じられません。実感が湧きません」と説明した。

 「Bad Decisions」は、今年後半にリリース予定のブランコの3rdアルバムからのファースト・シングルとなる。

 また、ブランコはSNSで本楽曲のリリース・スケジュールも発表した。アートワークは日本時間7月23日午前0時、ミュージック・ビデオ予告編第1弾が8月3日午前0時に、予告編第2弾が8月4日午前0時に、そしてミュージック・ビデオ全編がベニー・ブランコのYouTubeチャンネルで8月5日午後1時に公開される。リリック・ビデオは8月6日午後1時に、レコーディング・スケッチは8月16日午後7時にBTSのYouTubeチャンネルで初公開される。
                                              (ビルボードジャパンより抜粋)


寄る年波には勝てずw、10代20代はUKの音楽シーンにおぼれていたというのに、
いまじゃあ、世界中、知りません(爆)
BTSがコラボする相手の方々も、もちろん(言い方)知らないんですけど、
とりあえず、BTSの4人の声や画像を聞いたり見たりできそうだ、というので、
めっちゃ喜んでおります。
ホビ(JHOPE)がソロ作品で頑張ってて、素晴らしい人気でもあるそうなんですけど、
ボーカルとしての声質は得意じゃないんですよね、ごめんねホビ。
ボーカルラインの4人なら、私も大丈夫だ(再び言い方)
メンバーならとことん追いかける、などという気力はすでに持ちえないHPですので^^
(ジンペンなので、ジンくんは頑張る!)
個人的な活動を頑張る、そしてBTSとしての活動は休止しないと、
ニュアンスを修正せざるを得なかったナムさん&BTS。
なんだけれども、リーダーのナムさんが、ファン離れが起きないかと不安、などと
のたまわっておられるのを知ると、ナムさん大丈夫よ!と言いつつ、
BTSの完全体でないと追えない自分が情けないのでございます。
ナムさんを安心させてあげたいー-、と世界中のアミさんたちが思ってるよ、とだけは
声を大にして、ナムさんに伝えたい。

時は移ろうから、ひとの在り方も変わる。
今までのボキャブラリーで冷たく断言というか、言葉を選びたくないなあと、
そのひとのこころの底を思うと、なんか、非力な自分が、鬱々考えてしまう。
分野はちがうけど、羽生くんが≪引退≫という言葉を使わず、
次のステージに行くというのが、胸にしみた。

BTSも、ちょっとニュアンス違うかもだけれど、第二章と言った。
リスペクトをこめて、言葉の意味をかみしめたいなあと思う。
今日この頃。

とりあえず、7分の4のBTSの新曲、めでたい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪再掲≫小川未明:男の子を見... | トップ | BE:FIRST / Scream かっこよ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。