ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

(再追加)「NANA」矢沢あい 映画撮影風景見て

2005-02-18 | いろいろ^^

先程撮影風景を見ました。お~中島さん、髪切られたな。
配役が決まった時は、え~!イメージ違うな~と思ったけれど
さっき、ちらっと見た感じでは、なかなかがんばってたみたいって
思いました。実は、元々あんまり好きな人ではないけれども・・

宮崎あおいさんのナナちゃんも、結構あってたかも。
そして男性陣。ちらっとしか写らなかったから、誰が誰の役なのか
解らなかったです。スキンヘッドの人だけはあってたかも(爆)

++++以下 2004年12月2日に書いてあった分+++++追加しました~
「NANA」が、歌手の中島美嘉(21)、女優の宮崎あおい(19)
主演で映画化されることになった。
男優陣には松田龍平(21)、成宮寛貴(22)、玉山鉄二(24)が決まった。
newsこちら
映画化されるんですね。 中島さんはショートにされるんでしょうか・・・?
男性陣、誰が誰を演じられるのかな?有名どころそうそうたるメンバーですね。
私は玉山さんがこの中では一番カッコイイと思うけど、成宮君も個性的でやや好感持ってます。
名前の順番から言ってレンは松田君なのかな?もしそうなら、なんかちょっとイメージが
違う様な・・・(別に松田君が好きじゃないわけじゃないですが・・・)
余談ですが、私は昔、松田君のお父さんの大ファンでした。松田優作についての文☆
いずれにしても、どんな風になるのかちょっと好奇心


++++元々11月17日に書いていた文は以下です♪++++++
友達から借りて久しぶりに漫画を読みました。NANA!!これが面白いんです!!
最近見る漫画といったら、「バカボンド」だの、「ブラックジャックによろしく」等
大人漫画?を時々読む程度、青春漫画は古い漫画「花より男子」をちょい読みした以外では
久しぶり。イマドキ少女が読む作品と聞いて、大丈夫かな・・と・・

ところが!!しかーーし!いや~~すごい良い!感激しました!。
私が若い頃読んでいた、「くらもちふさこ」のバンド・シンガー系漫画と
「吉田まゆみ」に何か通じる男女の深層心理に触れた内容。
あ~こういうの解るなー!と共感しちゃう内容。
驚いたことには、20年前も最近の若い女の子達も、そうそう恋愛モードとか
考える事とか、変わってない!って事。今と昔じゃ、ずいぶん若い女の子の
恋愛観とかも変わっただろうな・・って思ってた自分にとっては、
キャー殆ど同じだよ!って嬉しくなっちゃって。

あ、でもNANAは、男女の深層心理+女同士の複雑な心境までと広範囲に
渡っていて、深いな~!とうならされるセリフや部分が多数あって、
鳥肌もんに面白かったです。絵も上手だし、横からつっこみが入る
ユーモアの有る部分もスキ。登場人物にそれぞれ個性があって、
かつみんなカッコイイand可愛いんです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« コーヒー色々 | トップ | 漫画と映画「ピン・ポン」 ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田まゆみ!(懐かすぃ) (ケイ(頬づえとシズル感))
2004-11-17 15:11:48
お邪魔します。

NANAは読んだことないのですが、吉田まゆみの字が私の心の「懐かし琴線」に触れましたっ!矢沢あいさんは確かオシャレな女の子のイラストでヘアマニキュアの外箱も書かれていますよね。ん?白髪染めだったかな?それはないと思ぞ、私。

古い漫画になりますが、娘と一緒に「動物のお医者さん」にはまりました。NANAも読んでみたくなりました。σ(¨ )

返信する
こんにちわ (サク)
2004-11-18 14:12:08
NANAはよく読みますよ~。

私は「ナオキ」が好きです。

かわいいのでwwww



私も最近は大人漫画(?)をよく読むのですがNANAだけは少女漫画でも読んでます。
返信する
わ~~い♪ (latifa)
2004-11-18 18:37:28
サクさん、また来て下さって嬉しいデス(^O^)

お~~サクさんも、NANA読まれてますか!!

私は、一人だけ選ぶとしたら・・う~ん、みんな良いんだよなー。う~~いや~やっ

ぱり一人に絞れないっ!!現実的に考えると一途で優しいノブを選んでしまいそうだ

けど、外見で言うとレンかショウジかなー。タクミだけは選択外かも・・・。

京介・純子カップルの安定平和さがなごむわ~

返信する
北海道~^^ (ケイ(頬づえとシズル感))
2004-11-19 16:38:36
そうですか、NANAやっぱり面白そうですね、もうちょっと娘が大きくなって「恋愛バナシ」に感情移入できるようになっらた読んでみますっ。



ガラスの仮面は今どこらへんにまで進んでいるのでしょうね?友人が子供の頃から買ってますが、「こうなったらもう買い続けるしかない」とある意味ライフワークになってるようです。



北海道ご出身なのですね。

札幌は数回行ってますが、北海道大学は見たことがないのです。あ~、私も菱沼さんのように雪の中に埋まってみたいわ~(変な憧れ)
返信する
雪の中に (latifa)
2004-11-19 19:52:43
ケイさん~またコメントありがとう(^O^)

ガラスの仮面、そういや私ももう5年ほどご無沙汰しちゃっています。最後に読んでから、続編出たのかな・・・?

ケイさんの処は青森なんですよね?雪は埋もれる程は積もらないんですか? 埋もれる程まで降ると、逆に暖かいんですよ。ぎっしり積もる前が寒いのです♪。

返信する
ミンナ好き☆ミ (チャチャマル)
2004-12-07 19:10:41
矢沢さんの作品で映画になったのゎ,「下弦の月」もぁってまたナィかなぁ~♪とヵ,思っとったときゃったからメッチャ!!嬉しいΣd(ゝ∀・)!!

アタシ的にゎノブがえぇデスねぇ~

蓮とナオキも好き(〃д〃)でも1番ゎゃっぱ・・・ノブです☆ミ

早く新刊も出て欲しいし,映画も早くきてぇ~o(>v<o)(o>v<)oキャハハ

まってマス(*^o^*)
返信する
はじめまして^^ (latifa)
2004-12-07 19:39:56
チャチャマルさん、こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。

「下弦の月」私もNANAが凄く面白かったから、

是非今度読んでみたいって思っていました♪



チャチャマルさんもノブが良いですか~

さて、ノブ役は誰がやるんでしょうね?^^
返信する
嬉しい~! (neko)
2005-02-18 09:03:21
「動物のお医者さん」全巻揃えてます~くらもちふさこ、吉田まゆみ…懐かしいです。そして「バカボンド」もあったりして~!!

NANA、今朝のめざましでもやってましたよね。読んでみようと思いました♪



「ブラックジャック」も面白いですが、同じ医療もので「医龍」もなかなかです。
返信する
Unknown (neko)
2005-02-18 09:17:00
ごめんなさい、漫画に反応して途中で送信してしまいました。。

NANAを読んでないので分からないけれど、めざましのアヤちゃんは「漫画に忠実な配役かな」なんて意味のこと言ってました…。

まずは、読んでみたいと思います!

(私も松田優作さんのファンでした。同郷で意味も無く嬉しかったり♪)

返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-02-18 09:28:24
nekoさんも「動物のお医者さん」持ってますか?

私も大好きなんですよ。

バカボンドもお好きだなんて、またまたとっても

嬉しいな!

女の子で、バカボンド好きな人回りにいないの。

でも最近はちょと小次郎対戦場面ばかりで、、

もうちょっと戦い以外の話しや、そろそろ武蔵の

話しに戻って欲しい気が。



「医龍」

これは知らなかったワ!nekoさん、漫画詳しいのね~また色々教えてネ



で、なんですとーー

松田優作と同郷??あら~そうなんですか!!

なんか凄く羨ましいんだけれども・・・
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事