ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ノンカロリーでノンカフェインのデザートティー (ルピシア)お薦め♪

2009-02-13 | 食べ物・お菓子

夜寝る前に飲んでも平気!っていうのが凄く嬉しいお茶。
カフェイン無しで、砂糖も入っていないのに、とっても甘くて、お菓子を食べた感覚になる不思議なお茶。このお茶を入れると、部屋中に香りが充満!
最近、お気に入りの紅茶です。

CARAMEL&RUM キャラメル&ラム
こうばしいキャラメルの豊かな香りをまとった、ノンカフェインのルイボスとハニーブッシュに、ラムの甘い香りでアクセント。うっとりする風味はミルクティーにも。50g袋入 / 650円


PEACH MELBA ピーチメルバ
ピーチとクリームの香りが、カフェインを含まないルイボスティーの甘みを引き立てます。ミルクも合う優しい飲み口を、デザート感覚でお楽しみください。50g 袋入 / 650円


ネットでお買い物したので、3000円以上まとめて買うと送料がお得になるので、併せて「スコーン ミルクティー」とプレーン味も購入。2個で340円(プレーン味は310円)

こちらは、まあごくごく普通かな。

ルピシア

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「ゴールデンスランバー」面... | トップ | 「3月のライオン」二階堂の... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピシア (存在する音楽)
2009-02-13 22:49:54
この前、ルピシアに行ったのですが、結局買わずに終わりました。
こういうのが出ていたんですねー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2009-02-14 18:41:48
こんにちは~存在する音楽さん
そうなんですよ。少し前・・・去年の12月頃だったかな・・・新発売になったんです。
すぐ買えば良かったんだけど、発売後数週間経って、お店に行ってみたら「売り切れ」って言われて、ずーっと待って、やっとこ再入荷したのをgetしたんです
返信する
香りのマジック (yottyan)
2009-02-15 22:52:23
ルピシアって、すごいですよね。そして香りというのはもっとすごいですよね。
お茶と言えば、普通の茶葉(紅茶、緑茶、半発酵茶)しかあまり知らないのですが
ルピシアの試飲とか飲んで本当にお茶が醸し出す香りに驚きます。
キャラメルティーやピーチティー、甘くなくても、甘い香りだけで人間は平和になりますね。
香りというのは、すごいですね。
ルピシア行ってみよう。
今、花粉症で、どんなお茶でも香りでも楽しみたいです。
お茶ではないですが、ユーカリとか嗅いでみようかな。

しかし、ノンカフェインなら、仕事で疲れた
体も癒してくれそうですね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-02-16 19:12:43
こんばんは~yottyanさん
ビナウォークにもルピシアありますよね。あそこの前を通ると、どうぞ~って試飲のカップをくれたりして^^
そもそも、あそこで、真夏に試飲で飲んだ冷やした桃茶が、ルピシアにハマったきっかけだったんですよ。
ほんと、香りの作用ってすごいですよねー。

花粉症に効くお茶も最近色々なところで発売されてますよね。家も以前、てんちゃを買って飲んでみたりしたんです。効果はどうだったか?ちょっと解りませんでしたが
ここ2,3日、花粉凄いですよね。も~目とか喉とか調子悪くて・・・

そうなんですよ~ノンカフェインなので、安心して飲めます。コンビニで売ってるアイスのジャスミンティーのペットボトルとか大好きなんですが、あれって沢山カフェインが入ってるそうで、夜は飲まない様にしています。
返信する
紅茶☆ (きらら)
2009-02-18 16:28:04
こんにちは~♪
私はおうちではもっぱらコントレックス派なんだけど、おととしロンドンに行ってから紅茶をたまにですけど飲むようになりました♪
とはいってもちゃんと入れるのメンドクサイからティーバックですけど
トワイニングのアロマなんちゃらっていうシリーズが好きなんだけど、こっちでは手に入らないみたいなので、大切に飲んでいます

と、、、そんなことはどーでもいいんだけど、
latifaさんのこの記事読んで、私も久しぶりにルピシア行っちゃいました。
んでもって、ハーブティーとか嫌いなくせに「ミント甜茶」と「レモングラス甜茶」買っちゃった
でもどちらも飲みやすくっておいしかったです
ヒントをありがとう~
返信する
きららさん☆ (latifa)
2009-02-18 19:39:04
こんばんは~きららさん
コントレックスって、知らなくて(恥)今検索して解ったわ。そうか!ミネラルウォーターのメーカー名だったのね?
 たかが水、されど水!よね。ミネラルウォーターも、それぞれ微妙に味とか違うんだよね。

ロンドンは紅茶の本場だものね~。是非私もロンドンでアフタヌーンティーを取ってみたいぞ。今は円高だし、ユーロもお得だろうし~あ~あ!!!

で、きららさんも、ルピシア、行って来たのね~
てんちゃ、ルピシアのだと、効きそう!
以前、スーパーに売ってたテンチャを2,3度買ったことがあるんだけど、いまいちだったの。でもルピシアのだったら、美味しい予感 私、ミントもレモングラスも大好物なんですよ~
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-02-19 12:35:22
こんにちは。
お茶なのに甘いとは、面白いですね。
しかもお菓子を食べた感覚ですか

ルピシアは先日自由が丘に行った時、店の前を通りがかりました。
なかなか洒落たお店のようですね☆
返信する
はまかぜさん☆ (latifa)
2009-02-19 15:22:32
こんにちは~はまかぜさん
そうなんですよ。砂糖が入っていないのに、どうやって、あの甘い味?というか香りを出しているのか、とっても不思議です

自由が丘は、未だ一度も行ったことがないんです~。ケーキとかカフェとかしゃれた雑貨のお店が多いみたいですよね、なかなか路線的に行けなくて・・・行ってみたいな~。
返信する
低カロリー (hide3190ymo)
2009-03-13 10:05:00
latifaさん、こんにちは。

私も血液検査で、血中脂肪が高めなので、スイーツは最小限にしなきゃ、と思うのですが、実はスイーツは、大好きで、喫茶店に入ると、ついケーキとか食べてしまいます。

ルピシアのお菓子、試してみる価値ありそうですね。パッケージもきれいだし、今度、注文してみよっと。
返信する
hideさん☆ (latifa)
2009-03-13 17:13:01
こんばんは~hideさん
血液検査、正社員だと会社でちゃんと定期的に受けられて良いですよね~。
私はもう何十年もやってないので、調べたら、すごいことになっていそうで不安です・・・

ルピシアのこのデザートティーは、売り切れの事も多いみたいです
あちこちに支店があるので、お店の前で、試飲とか出来ると良いんですけどもね
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事