ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

無印良品 人気のお菓子ベスト20と、レモンバウム(新発売)

2005-03-27 | 食べ物・お菓子

昨日久しぶりに「MUJI 無印良品」に行った。
新発売になっていた「レモンバウム」を買って帰りました。
ちょっと砂糖がかかっていたので、じゃりっ・・と来るかな・・・と
ドキドキしたけれど、じゃり系じゃなくて、しっとり系でした。
あんまり甘くなくて美味しい砂糖がけでした。
爽やかなレモンの香りが少々して、結構美味しかったです☆


HPに行ってみたら、人気のお菓子ベスト20というのが出ていました。
写真をクリックすると、下の方に写真付きで出ています♪

1位は「バナナバウム」(本体価格 ¥150)ですね。
2位 「さくらもち入りとら焼き」なんと私食べた事がないです・・・
3位  きなこもち入りとら焼き
4位 レモンバウム/1個 ¥157
5位 スイートポテトバウム/1個¥157
6位 かぼちゃバウム
7位 シューチョコ/105g(本体価格 ¥150)
8位 キャラメルポップコーン/65g(本体価格 ¥120)
9位 マシュマロ/100g(本体価格 ¥100)
10位 コーンチップタコス味/150g(本体価格 ¥158)

こうして見るとベスト10の中に、バウム系が色々入っていて人気が
あるんですね~
私は2位以外は食べた事がありますが、9位は一度買ったっきり。
あんまりマシュマロって食べないんです。
それにしても、後悔。2位の「さくらもち入りとら焼き」も食べてみたかったな。
季節限定だったのかしら?

>
以前書いた無印について
今日気がついたのですが、そういえばMUJIって大人の女性用は「Sサイズ」が売られていて、
それというのが子供の150cmサイズ位なんですよね
やった!って(他の方々は気がついていただろうな・・・自分初めて気がついた)
嬉しくなっちゃいました。ギラギラする文字とか、派手な色じゃない、普通の
まっとうな子供服を買えるお店を発見!した様な気持ちになれました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 「恋人までの距離 ビフォア... | トップ | ヤンキー母校へ帰るスペシャ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sサイズ?! (レイ)
2005-03-27 13:02:24
そうなんですか。。知らんかったわ。

じゃぁ、私はいつも子供150cm用を買っていたのね。

でも、ここのSサイズがぴったりで、値段もデザインも

気に入っています。

季節はずれ品には、掘り出しものも多くて、必ず覗くんですよね。



latifaさんは、お嬢さんがいらっしゃるから、いいなぁ、、

うちは、男の子ばっかりで、つまらんです。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-03-27 13:34:25
うわ~レイさんも小柄なんですか?

私もなんですよ。でも最近は丈はOKでも幅がキツクなって来て・・

昔はよくお子さまの150cmを着たりしてました。

無印は、お店によっては、子供用の大きいサイズも置いてあるのかもしれないのですが、家の周りの店舗には130cmか140cmの服が最大で、150cmっていうのは置いてないみたいなのですよ・・・



そうそう!季節はずれ品

私もそれを楽しみに覗いてマス

ちなみに昨日も、定価の時にどうしようかな・・・って悩んで買わなかった商品がSALEで出ていて、やった!!と心で叫びました



ところで、なんと!!レイさんてば、お子さんがいらっしゃるんですか???

なんかびっくり。私のイメージでは、レイさんはあまり生活のにおいがしない・・というか、なんというか・・・お洒落なディンクス(←お~死語!?)みたいな感じに思っておりました・・・しかも、「ばっかり」ってことは複数形ですもんね

意外ですわ~ でもね男の子のママさんが羨ましいって、男の子がいないママさんは、みんな言ってますよ。私もそれ、すごい解ります
返信する
latifaさん☆ (レイ)
2005-03-27 14:53:04
全く、顔が見えないのをいいことに、書きたいこと書かせていただいて、、。ばっちり、3人の男の子の母でした。

ははは、、生活のにおいが、満ち満ちてるんですよぉ。



男の子のママさんが、羨ましいんですかぁ?

でも、内容によるっていうか(笑)。

無いものねだりでしょうけど、女の子は「着せ甲斐」が

あるし、無印良品の服を着た女の子、なんて、いいなぁ。



冬服セールですね!私も除いてこようっと。

バームクーヘンも買ってこよう!

情報ありがとうございま~~す。
返信する
いいな~・・ (ダイアン)
2005-03-27 16:23:27
私は全体的に大きいので、子供用を着ることができる大人が羨ましいです・・・

なんたって、美術館で中世の裸婦画を観て、「あ・・・自分かと思った」とつぶやいて坊ちゃんをしゃがませるほど笑わせた位なので・・・子供用なんて夢の夢・・・こっちでもMサイズです・・・くすん・・・
返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-03-27 16:53:40
お~~だんご3兄弟のママでしたか!(古いっ・・・

周りに何人か3兄弟、3姉妹という組み合わせのご家族があります。

とても賑やかで楽しそうです



着せがいがあるのは2,3才までですよ・・・・

その子にもよりますが、しゃべれる様になると

自分の好みを主張しはじめますからね・・・



異性の組み合わせって(父と娘・母と息子)何か・・・プチ恋人みたいな感じというか・・何というか(上手く表現出来ない)あって、良いな~って思ったりします。

友達で息子さんがもう高校生の人がいるんですが、一緒に歩く機会がある時は自分も息子もお互いに、相手が着る服について、希望・譲り合いながら、決めてたりするみたいで、なんか可愛いな~って。

いまどきの世のお父さんも娘とでかける時は、なんか娘とはいえ若い女の子??と、堂々と一緒にお出かけ出来るのが嬉しそうだし・・・。

札幌店、まだ寒いけれど、もう春の商品が並んでいるんでしょうね~札幌の方は皆さんお洒落だから・・・(離れてしみじみそれを感じます)
返信する
ダイアン☆ (latifa)
2005-03-27 16:56:52
えっ!!あら~~~予想が外れてました。

私は、勝手な思い込みで、ダイアンさんは、小柄でとても痩せているというイメージを持ち続けていたんですよ



そうか~ダイアンさんは外貌的にも、ちいさい日本人という、外国人が持つイメージとは違うんですネ

でも、海外に暮らすなら、かえって服などのサイズも探しやすいし、好都合かもしれませんよね!!



それにしても、アメリ・ハーマイオニー・シンディーローパーみたいなお顔で、中世の裸婦の様な体格で・・・う~ん、ますます混乱。
返信する
そうなんですか! (ケイ)
2005-03-27 16:57:48
レモンバウムですか、今度買ってみます。

レモンのケーキって爽やかで大好きです。

そう言えば、昔レモンの形のケーキ(焼き菓子っていう感じの)ってありましたよね、それが好きだったんだけど、最近はあまり見かけないなぁ~。



それよりも、な、なんですと?!

女性のSサイズが子供の150ですかっ!

私も娘もギャル系の子供服って大嫌いなんですよ、落ち着いた感じのギラギラしないのが欲しいんですけどね(^^;)

だから、娘(そろそろサイズは140~150)の服がなかなか良いのがなくてね。

良い事教えてくださって本当にありがとう!多謝

返信する
多分 (ダイアン)
2005-03-27 18:42:30
顔だけがシンディ・ローパーなんじゃなくて全体的にそうなのかもと思います・・・

「日本人離れした体型」とも言われ・・・お尻が俗に言う棚ケツってやつで、出てるんですよ・・背もこのトシの割にはあるから・・・どうもパッと見に背が低いイメージらしく、「立ったらでかいんだ!!」となんどのけぞられたことか・・・立っている姿を先に知っている人たちはすごーく背が高いイメージらしくて、「え?それしかないの?」みたいな・・・腰が悪いので、姿勢が妙に良いせいらしいんだけど・・・・

特別「豊満」だとは思わないけど、けっこう「ふかふか」かも・・・温泉とかに友達と行くと、「え?結構肉付き良いんだ・・」とまるで牛を見る肉屋のような目で見られることたびたびです・・・。つまり、着やせするんです・・・・とほほ・・・
返信する
ケイさん☆ (latifa)
2005-03-27 19:17:32
そうなんですよ~~!私も、レモンバウムを見た瞬間頭をよぎったのは多分ケイさんが言われている、なつかしのレモン形のあのカステラみたいなケーキ?と同じやつなんですよ。以下にアドレスのせてみました。



http://www.xyj.co.jp/suibara/fujiseikaho/cake2/photo2.jpg



http://www.coara.or.jp/~oriem/lemoncake/lemoncake/03/03.html

これら、子供の頃、何かで頂いたら、すっごい嬉しくて・・・味わって美味しく味わったのを思い出します。ご馳走でしたわ・・・今も売られているみたいですね☆



ケイさんちも家と同じだ!お仲間発見!嬉しいな~!!

どうしてあのギラギラ文字や、ビラビラレースやヒモとか多用+ショッキングピンク、ショッキングブルーなんでしょうか・・・ため息。別に私高級志向でもなんでもなくて、ごく普通の服が欲しいだけなのに・・・普通のが無いんだもん。ヨーカドーとかジャスコでも130位までなら結構可愛いのあるんだけど、140越えると皆無になりますよね・・・ケイさんもこの苦労味わっているんですね・・・





返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-03-27 19:22:12
そうか~全体的に、産まれた時から日本人ばなれしてるというか・・・欧米風というか・・・

でも座ってる時小さく見えて、立つと大きいってことは座高が低い+足長い 体型って事ですよね?

素晴らしいじゃないですかー。

私は逆っす。背が実際の身長より、高く見えるらしいので、実際隣に並ぶと「え~こんなにちっちゃかったっけ?」と驚かれる事多々有り。きっと(頭)顔がでかいんでしょうな~



>ふかふか

良い響きだな!!私も今後何かで使わせて頂いちゃおうかな♪

私も着やせする人です・・・ああ・・水着姿やお風呂での自分の姿、げにおそろしや・・
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事