ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

美味しいパスタソース等

2005-04-05 | 食べ物・お菓子

私は市販されている「パスタソース」を色々試して見るのが結構好きです。
凄く色々なメーカーから、色々なソースが販売されていますが、
ここのところ、家族も私も、これは結構美味しいし、この値段は偉い!と
思ったのが、ニップン(オーマイ)の「生風味ガーリックトマトソース」

「生風味チーズクリームソース」「カルボナーラソース」も、合格点
味付けは良いんだけど、ちょっとベーコンが入ってないのが淋しい方は
ベーコンだけ追加すると良いかも。

230円(一人前×2袋入り)

このニップンの生風味ガーリックトマトソースは、強烈なニンニク!!
ニンニクが苦手な人は食べちゃイカンです。
しかもトッピングには、フライド・ガーリックも入っていて
それがカリッとしていて美味。

家の家族はニンニクが大好きなので(にんにく屋とか、それ専門の店にも行く)
このソースは感激。

我が家は、私はトマトソースや和風系が好きで、それ以外のメンバーは、
カルボナーラやチーズ、クリームスパ系が大好き。
昔から、毎週土日は殆どスパゲッティを食べている。
自分で作れるのは、カルボナーラと、たらこ、和風、キャベツとアンチョビ位で、
トマトソースは一生懸命作っても、どう工夫してもお店の様な美味しい味に
仕上げる事が出来ない・・。

ニップンのHPを見ていたら、バリラのスパゲッティを販売しているのは、
なんとニップンさんなのですね。
家のお気に入りのスパゲッティです。ブイトーニか、バリラをいつも使っています。

7年位前、「道場六三郎の和風スバゲティソース」とかいうのが売られていて
それ美味しかったんですが、知らないうちに販売中止になっちゃったのかな。
1人前、箱入りで250円程度だったと思う。和風ミートソース風のお味だったな・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サイダーハウスルール | トップ | 鈴木清順「ツィゴイネルワイ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (パジェ)
2005-04-05 14:58:57
春休み突入で…ご無沙汰してました~~。

『パスタソース』いいお勉強になりました~!私、今までに美味しいソースにめぐり会ったことがないの(--)だから、あまり冒険もしてないのがいけないのか…。早速購入して食べてみますね~。ガーリック大好き!



本日、HPに新しいページを作りました。お時間あったら遊びにいらして下さいね!
返信する
あら! (ケイ)
2005-04-05 16:50:42
こんにちは~。

少人数やお休みの時は、パスタソースって手軽でいいですよね。

オーマイの「チーズクリームソース」は私も食べてみて「むむっ!この値段でこの味!」って思って何度も買ってます。おいしい~。

先日、夏に作って冷凍しておいたトマトソースとこのチーズクリームを合わせてみたら、すごくおいしかったです!



「生風味ガーリックトマトソース」は知らなかったわ、今度探してみよう・・・しかもフライドガーリック付きとは見逃せない!

なんたって、家族3人ニンニク好きときている我が家です(笑)

みんなで食べれば怖くない!
返信する
Unknown (funi)
2005-04-05 17:19:21
パスタ・・・そんなこじゃれたもの、家では全然食べません

姉がいた頃はよく日曜にぺペロンチーノとか作ってたんですけどね(全然おいしくなかったけど)。

数年前じゃがいものニョッキ作ったのに、ほとんど私一人しか食べなかったという悲しい過去が・・・まずいというより、新しい洋風料理が定着しない我が家。

そのパスタソース、うどんにからめてもおいしいかな?細めんで試してみようかな。
返信する
パジェさん☆ (latifa)
2005-04-05 18:11:35
コメントありがとうございました☆

いやいや、パジェさんならば、きっと手作りで美味しいパスタを作られているんじゃないかな~と推察デス!

はい!後でHPお邪魔させて頂きますね~
返信する
知らなかったです~ (neko)
2005-04-05 18:11:38
私もトマトソース大好きで、夏にたくさん作って冷凍しておきます。

ケイさんのように「チーズクリームソース」と混ぜてみようかな~

1人前ずつだと、ひとりのお昼に助かりますね♪



funiさんのうどんの細めん、ちょっと不安な気もするんですが…
返信する
ケイさん☆ (latifa)
2005-04-05 18:14:31
うわ~~!うっれしいな~ケイさんもこのお味を知っていたんですな~!

(って、それほどの凄いもんでもないけれど・・)

やっぱり、ケイさん、ひとひねり入れるのが上手だな!あれにトマトを入れるだなんて!しかもお手製の夏に作っておいたソースとな?

私もトマト+チーズソースや、トマトクリームソース味が好きなんですよ!



ケイさんちもニンニク家族ね?
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-04-05 18:18:41
やだ~~!funiさん、こじゃれたもんなんてー!そんな洒落たもんじゃございませんぞよ。

ゆでて、レトルト混ぜるだけなんだもん

ペペロンチーニは、家は冷凍食品の100円のヤツを愛用しとります。

>じゃがいもニョッキ

大好物っす!!あ~あ、私が代わりに食べたいくらいだったな。もったいないな~



うどんにからめるのは、無理かもしれないな・・・

うどんは、これまた冷凍食品の「カトキチの讃岐うどん」を愛用・・・うどんもそばも好きです!
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-04-05 18:22:18
あ!nekoさんと同時ログインだ~~

nekoさんも、トマトソースを冷凍していらっしゃるんですねー!みんなすごいな~!!

nekoさんてば~~!一人の昼食の時、ちゃんとした物を食べていらっしゃるのね←ヨダレ

私なんてば、ご飯に納豆orあまりもん、冷凍食品or時々カンズメ(爆)そんなのばっかりです・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事