ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

文字の大きさについて・・・

2006-02-22 | いろいろ^^

今まで文字が小さいと見にくいと思って
このサイズで書いていたんですが、
パソコンの文字設定(表示)で、文字「小」の場合は平気なのですが、
「中」に設定すると、全画面で表示してない際は、
列が変なところで、ぶちぶち切れて改行になってることを
気がつきました・・・(今更ですね・・・(;_;))
すいません、PCにうといもので・・・

ここ何日か、小さい文字何もfontいじらず、そのままTEXTエディターで
入力してます。そうすると、このサイズの文字です。
ちょっと小さくてみにくい様な気がするんですが・・・
元のとおり、fontサイズ3の方が見やすいって方いらっしゃる
でしょうか・・・?
これが元のサイズの文字です(fontサイズ3) 

それで、font sizeを、3じゃなくて、2にすると小さくなって
しまうし・・・
みなさんのブログを見ると、見やすい文字の大きさなのに・・・
みなさんは、どういう風に文字の大きさをしていますか・・?

中間くらいの文字の大きさを出す様にするのは、一体
どういう設定をすれば良いのでしょうか・・・?
このgooのテンプレートって、そういうのいじれないし・・・・
何かお解りになる方いらっしゃったら、教えて下さい。

今現在パソコンの(表示)で文字のサイズが常に「小」になっている
方が見たら、なんのこっちゃ??って思われるかと思いますが、
そこを「中」にすると、文字の大きさが違うのが上の文に混ざってるんですよ・・・(赤い文字の部分は、font3で書いてる部分)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ダンシング・ハバナ感想と、... | トップ | リサとガスパール 元祖リサ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
livedoor blog では... (をかもと)
2006-02-22 22:36:20
livedoor のブログではテンプレートを自分でカスタマイズできるので、CSS を弄って本文の文字サイズは 90% にしてあります。

個人的には文字が大きいほうが見やすくて好きですね(^-^)

#今のサイズでも充分見やすいですよ。



あと、変なところで改行が入らないように、句点(。)がくるまでは改行しないようにしてます。

返信する
をかもとさん☆ (latifa)
2006-02-23 12:28:08
をかもとさん、コメントどうもありがとうー

とても参考になりました!!



gooの無料ブログって、テンプレートをいじることが出来ないんです・・・ううう・・・

そうそう!改行したくないんだけど、このテンプレート、改行しないでいると、異様に横になが~~くなっちゃって、凄く見にくいんです・・・トホホ・・・



長年(って言っても1年半だけど(^^;))このテンプレートを使って来ているので、愛着あって、他に変えたくないのがイケナイんです・・・・

色々研究してみます。

本当にコメント、どうもですーーー
返信する
テンプレ・・・ (funi)
2006-02-24 22:34:46
そういえば、ずっとこれですよね。

私も変えるタイミングを失っています。

たまに変えても、見てすぐに「やっぱり違う!」って元に戻しちゃうんですよねえ。

しかしgoo,ほんとなんだかなあですね。

やっぱりfc2に本格移転か・・・。どうしよ。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-02-25 13:26:26
そうなんですよ・・・funiさんの今のやつ、

やっぱり結構良かったと思うわ~☆

確か最初にお会いした時(爆)偶然、お互い

同じの使っていたんでしたよね^^



FC2、やっぱり優れモンですよね。

TBとかコメントとか、古い記事に受けた時とか、

過去に遡って探さなくても、すぐひょいっと、

対応出来るのが最高だわ~。



最近またここ(goo)の文がTBが出来ないって事が多々出て来て、真剣にFC2へのお引っ越ししようか、どうか悩み中・・・。

でも私、スパッと物事に踏ん切りつけるの苦手な性分で、ずるずる続けてしまいがちなんだよな~~。
返信する
そうそう!! (funi)
2006-02-28 01:06:23
そうですよ、同じテンプレでしたよ~~~!!

それと同じ時期にブログ始めたってのとですっごく「この人なら!」と思ったこと(何様だ)を思い出しました。

TBも初めてでしたもん。

この見慣れた風見鶏、できた頃は私も鶏にしてましたねー(フルハウス放送時)。

あー懐かしい。



私も、なんかgooから抜け出せない・・・。

fc2の方が使いやすいはずなんだけど、なんか情がわいちゃってるというか。

そんなにひどい目に合ってないし、まあいっか、て感じ。

ライブドア事件以来、fc2への引越しが多数発生している模様ですよ。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-02-28 10:13:44
こんにちは~funiさん

いやいや、そんな風に思って下さっただなんて・・・ありがた過ぎますわ~~。



1年以上ブログとかやってると、色々な人と知り合ったり、通り過ぎていきますが、funiさんは私にとって、特別な人ですヨ



そうなのですよ~~。gooでなまじ続けているから、変な情が湧いてしまって、スパッと「はい、さいなら~」と言い難いところがあります・・・。そういや、FC2ってハングル表示出来ないという、困った難があるというのを忘れていたわ・・・。

おお~。ライブドアからFC2へのお引っ越し組多数なんですか?
返信する
なんか (funi)
2006-03-01 23:35:59
お互いほめ合って(?)恥ずかしいですね。

でも誰かに「特別だ」って言われることはすごいことですよね~~~。

ネットと素顔は全然違うとは思うんですけど、なんかlatifaさんはそんなに違わないんじゃないかな?と思います。

(外見とかじゃなく、しゃべり方とかなんとなく・・・)



fc2、そう言えば私のブログもIEでは韓国語表示できない・・・。

いつもfirefoxで見てたからなんとも思わなかったけど、会社だとエクスプローラーしか入ってないから見てみてあれ~って思いましたし。

後テンプレによって違うとかってのもあるのかなあ?

なんかテンプレって家の外観みたいなもんだから、かわっちゃうと「あれ?違う家に来た?」って気になりませんか?ま、いいんだけど。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-03-02 08:56:16
うははは~照れますナ

私はネットのlatifaってのと本人と全く同じ。地で書いてしまってるので、(現実世界で)誰かに私だってバレやしないか・・・とハラハラしています



>いつもfirefoxで見てたからなんとも思わなかったけど、会社だとエクスプローラーしか入ってないから見てみてあれ~って

 えっ!!firefoxっていうので見たら、ハングル表示がちゃんと出るんですね。またまたウトイので、そのfireFOXというのは初めて知りました・・・



そうなんですよ~ブログって、タイトルに異様にインパクトが無い限りは、テンプレートで記憶してる事が多いから、変わってしまうと、ほんと別の家に来た感覚になりますよね。
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事