新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

ぶどうの季節。

2017-09-20 09:19:36 | スペイン食べ物

マラガの甘いワインの原材料でもあるぶどうモスカテル。

本当に甘い。スゴイ糖度。喉が痛くなる甘さです。あまりバクバク沢山食べられない。。。

この写真のモスカテルのちょっと茶色くなっている粒がいくつかあるのわかりますか?

普通のブドウだったら、「ここ痛んでるな、」って思いますが。

モスカテルの場合、そこは干しブドウになっています。

糖度が高すぎて痛まないのかなー。あたしの勝手な推測なので、真偽のほどは分かりませんが。

売られているフレッシュなモスカテルの房に大概いくつか干しブドウがくっついています。

マラガの干しブドウは有名ですから、お土産にいかがですかー?

ワインのアテに、オシャレな枝付干しブドウも八百屋さんで売っています。(スペイン人が干しブドウをワインのアテにしているのは見たことないけど。。。)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿