バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

この夏「再来タイ」予定!

2014-06-27 16:54:54 | バンコク:雑談

「いや~。約2年ぶりの新ネタじゃないの!奥様!!」


 


日本に帰ってきてから早1年がたとうとしています。


本当に「早っ!」


 


帰国してから半年に1~2回?のペースでしか更新してこなかったこのブログ。


それも過去溜まったもののアップデートのみ。しかもまだまだ終わっとらんが、、、


 


久しぶりのガリガリ「新ネタ!」です!(^^)!


 


というのも、、、


この夏は子供の夏休みに合わせて「祝!再来タイ」予定。


しかし、7月にも入ろうとしているこの時にまだスケジュールやホテルが決まってません。えらいこっちゃ。


 


バンコクで安く過ごそうと思えばそれこそ1泊1000円とかの安ホテルもあるのですが、キッチンやプール、洗濯機、エアコンすらない場合もあるので、ウチは最低それらは完備。で、出来るだけきれいな、日本人に出来るだけ便利(スクンビット北側/奇数側)な場所で探しているので、これが、ない!!


目をつけていたところに問い合わせたら埋まっとるがな~~~。


そりゃそーかぁ。


 


ちなみにまともな便利な綺麗なところで1ヶ月近くも過ごそうとなると、部屋だけで15万くらいかかるのね~~。


という事で「求む!良いウィークリー/マンスリーサービスアパート情報!!」(笑)


 


飛行機は若干高くなってももう少し取れそうなのでまずホテルを押さえんとだバイ。


もっと早くアップして一緒に行く人とか募ればよかったよ~~。


そしたら2ベットルームにグレードアップしても広くなっても折半すればそれほど高くなかったかも??


 


いや、今からでも遅くないっす!


誰か興味あったらお知らせください。


一応7月25日以降のどこか~8月22日(金)くらいを考えています。


 


子供はサマースクールに行かせて私はバンコク本社へ出勤。旅行扱いになるのですべて自腹なのが痛い。


学校は14時に終わってしまうので、それから帰るかナニーを頼むか、入れていた保育所にお願いするか、半分くらい会社を早退して帰ってくるか、、、ちょっとわかりません。(子供、たくましくなるなー(笑))


小学1年生ですが、通っていた日本人幼稚園でも金額払えば年長クラスで預かってくれるとのこと。助かるぅ~。


 


この辺、後々情報調べる人がいるかもしれないので後々アップするデヨ~。




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿